こんにちは Tenko ですニコニコ



 昨日は予定通り
希望してた職場のマネージャーさんたちとの
顔合わせ........いわゆる面接




派遣会社の担当さんのアドバイス通り
地味ぃ〜に
黒のパンツに白いシャツに
黒のジャケットで参戦



昨日もやたら暑くって
汗をかきかき先方を訪ね
ビル入口前でジャケットを着込む




その、


〝 暑い中ジャケットを着て行ったこと 〟

が功を奏し
採用が決まった.....!?.....



なんでもそれが好印象だったそうで.....アセアセ


お陰で面接からほんの30分ほどで

「 ぜひ うちでお仕事していただきたい 」


とのお返事をいただいた





いやいや
ありがとうございます音符キラキラキラキラ




スーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツ





しかし、

そんなにジャケット着てるか着てないかって
意味を持つんだね....





なんか





そういう世間の常識に
真っ向から逆らって........ではないけれど

  
  ナンセンス!!


って方向で生きてきた私にとって


なんとも不思議な反応だった





べつにこの歳だからね



若い頃みたいに反抗心は出ないの



世間がそんなもんってことも
充分に受け入れているし



きちんとジャケット着て
大人な振る舞いをすることも
楽しめる私になっている




でも、世の中っておかしいダウンダウンダウン




スーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツ





トントンと新たな職場も決まり



夜の仕事のボスに
就業時間の関係上

・来週からは開店準備は出来ないこと

・残りのおいとまをいただく9/末までは
   遅番の扱いにしてほしいこと



を連絡


すぐに「 了解 」との返事が来た






これで夜の世界からも

本当にやっと、

やっと、

足が洗えるキラキラ爆笑キラキラ







この10年、本当に長かった......
よく頑張ったょ、偉かったキラキラ



体と心に鞭打って
ひたすら体を酷使することでしか
生きてる実感を得られなかった



それが生きることだと思っていた
その辛さの中から
生きる芽🌱 が
もっと発芽するんだと思ってた



でも違ってた......



でもやっと
普通に肉体に合わせたリズムで生きれる



そうして



自分の魂の息遣いを大切に
自分が真にやりたいことに
もっと集中して行ける音符ルンルン音符




スーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツ




今回のこのお仕事は



ホステスをやめよう!



と決めた瞬間に

「 何かお仕事持ってきてね チュー 」

って神様に同時にお願いしてた
それそのもの(笑)



仕事が決まりそうな気配とともに


上の方から次のようなお言葉も頂いた






「 お前はとにかく、絵を描きなさい 」





 ..........だ!






私のやりたいこと


それは絵を描くこと


残された道はそれしかない


はっきり言って


新たな仕事は決まったとはいえ
生活費が足りるほどの稼ぎにはならない



お金に対する問題は未だ山積している状況





でも




絵が描きたくて
古いものの刷新を図ってきた



だからこそなのか
不安はない




ないといえばウソだと思うけど




..........でも、




信頼している


天からの思し召し爆笑???



って勝手に思ってて



直感的に




私が一定量の絵を描き上げた時




その意味がわかるんだろうって.....




だから描きたくる


私の絵を
描きまくる






スーツスーツスーツスーツスーツスーツスーツ





外に出ると




   3838    を何度も見さされた




全ては確実に動き始めてる





私の望む世界に向けて
もう舵はきられたんだキラキラ虹キラキラ





おねがいおねがいおねがいラブラブ