今日は雨降るらしいけど

まだ降り出さない

湿気てモワモワ.....ガーン




おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



みなさんこんにちは、Tenko です



今日も朝からお弁当作って....
(って、仕事が朝までなので、帰ったら
そのままお弁当作りなのよんひらめき電球)

ちょっと寝て

起きて昨日を振り返り

幸せと感じたこと
豊かさを感じたこと
自分を大切に出来たこと

それとツイン日記

これらを書いて

軽く体操して瞑想....

それから母の様子を見に行って



毎日このルーティーンで動き始めます




ちなみに今夜はお仕事お休みなので
19時前にしても
ゆっくり自分の流れに沿った
時間の使い方できる





ってそろそろ夕飯しなきゃね


お腹減っちゃったな爆笑アセアセ







おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス







実は今 咳がひどくなってて
おそらく気管支炎にになってるな.....

って思ってる


原因はこれ....




タバコタバコ

最近   自虐的に吸っちゃってて
吸いすぎアセアセ


なぜ3種類もあるかと言うと、

KOOL は仕事の時用
最近出た一等お安いタバコタバコ

後の2個、BLACK DEVIL は
お客さんに教えてもらったんだけど
オランダ製の紙巻タバコで
甘いフレーバー付きイエローハーツ
葉が細かくて密度が濃い
BLACK  DEVILの方が吸った感じも
その後も 喉がしっとりして
反対に 
喉のカサつきおさまって、
咳もおさまると気付いちゃったから爆笑ウインク爆笑アセアセ


ちょっと前はメビウス吸ってた
でもあれも喉にクッとくる


タバコって
すっごい乾燥させちゃうんだょね

だから実は
私の体にあってないこと知ってる



でも

喉と肺のために減らす気にはなっても

今はまだやめる気にはならない






おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス





初めて吸ったのは18の時

悪びれてみたかったから



なんでも考えるより行動が先なもんで
専門学校行き初めて
バイトもしてたし

自分で好きなことしていいやん!

と始めてみた
周りも吸ってたしねてへぺろ




気分に会うのはメンソール

最初はセーラム
からのぉ〜.....バージニア
って流れ

London行ってた時は
SILK からのぉ〜.....DUNHILタバコ
どれもメンソール




Londonから帰って24で旦那と出会い
彼が吸わない人だったのでやめた






それから17年後


彼から逃げてきて、
また吸い始めた

人に遠慮して
何を我慢することがあったんだょ.....

と思ったから






でも、

タバコ吸う時間と
残り本数を気にする自分が嫌で
飽きちゃって、またやめた

この時は3年やめてたかな

その後水商売にすっかり染まって
また復活

でもまたウザくなって一年間やめて
今年の頭からまたまた復活.....

きっともう辞めらんないな.....
って思うてへぺろアセアセ
やめる意味もわかんないし


でも、咳を考えたら
肺が結構やられてるだろうし
そのうち嫌になるかな....

って思う


特に今は
自分をやっと見つけられて
自分のやりたいことに忙しい日々なので

何だかんだ1日が充実して
自分にイライラすることがないので
タバコタバコなくてもよくなってきてる!?


いや、マジですマジ(笑笑)



徐々に
徐々に

この調子で
いらなくなっちゃうかもしんないおねがいラブおねがい




でも
やめようと努力する......
なんて無理はしない


無理ほど意味のない行動はないって
今の私は知ってるからチョキグッチョキ







おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス






じゃぁ

なんでこんなに
やめたり吸ったりしてきてるかと言うと



1人抱えるいろんな問題とストレスに
頭パンクして収集効かなくなっちゃって爆弾爆弾爆弾

脳みそはかちんこちんもやもやダウン

誰に
何に
助けを求めていいのかもわからず

自分がどうなりたいのか
どうなってくのかそれどころではなくて

絡んだ糸の端っこ見つかんないし
それはそれは
身も心もボロッボロ.....ショボーン汗汗汗





ただただ気持ち軽くしたかったアップ


もうどこにも逃げられなくなってるの
わかってたし
このままじゃ死んだほうがマシ.....
まで来てて

毎日車の前に飛び出しそうな
衝動と戦ってた汗汗汗


でも子供いるじゃない

さっさか死ねない汗汗汗



とにかく頭ぽワンとさせたくて
ふと思い出したのが


「あっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球  タバコタバコ あるじゃん」

って(笑)

「タバコ吸ったら、フワッと浮けるじゃんひらめき電球

って(笑)



変な咳出ちゃうようになるの
わかってた

でもまじめに限界.....





おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス





こっちにきて10年

いろんなことがあって

自分が選択をミスっただけなんだけど

あの時の私には

それしかできなかった
あれが最善だった

だから後悔はないし
今こうして笑顔でいられる生活出来るように
なってるし

あれはあれでよかったって思う
すっごく勉強になったょね


..........ニヤリニヤリウインク