みんなは、

自分の欲しいものって、

いったい何が欲しいかはっきりと言えますか?


それっていったいなんですか?


みんなが欲しいものって、

いろいろだよね、きっと???







日曜日、

いつものようにバイトに行って

夜、

夜勤の男の子と喋りしてた


彼は今、車を買い換えるために

がむしゃらに働いている。

でも、

予定より若干足りなくって、


親に借金のお願いをしているそう。


親が絡むと、

ほんのちょっとのことも

「危ないからやめておけ....」

という不安分子になって、

反対されてしまうらしく、

そんな話で盛り上がった。



でも、

潜在意識、
特に
「信念の魔術  ---  C.M.ブリストル」
を読みふける今、

そんなことは全く問題ではないとわかる。

なので、



すべてがうまく収まって、

愛車に乗ってご機嫌な自分をイメージし、

感じると良いよ



と話した。




そんな彼から質問された。


「欲しいもんってなんなんですか? あるんですか?」


........欲しいもの


こんな言葉で聞かれたことも、

自分の中で意識したこともない私は一瞬停止した。

「物......」

「物欲ないんだよね。  ものに魅力は感じない。」


欲しいもの.......

自分の中を巡ってみた......


真面目に物に走った記憶もない。

自分のものとした暁に、

そのおかげでずっと幸せを感じていられる....?

そんな物がこの世の中にあった試しがない

......私にとっては.......

ま、

絵を描く道具は欲しいけど、

別に必ずこれってこだわりはない。

なんでも良い。

だって別に生きていけるもん。

でも、

こんな私の欲しいもの.....





「生きてる実感」










もちろんお金も時間も若さも美貌も健康も欲しい。

自分を満足させられるような名声や地位も欲しい。


でも、

違う。


それらは、

私が生きてるという実感を得て初めて私の中で認識され輝き出す部分で、

生きてるか死んでるかわからないような今の私の暮らしぶりには無意味だ。




生きてる実感

誰かに必要とされる喜び

私でも、
みんなの役に立てるという自信


幼い頃から切望してきたと思う。


「生きてる実感」


だから、

なんのために生まれてきたんだろう????

と考え出すのが、

人より早かったと思う。





生きてる実感

毎日の充足感。

生まれてきた意味

私のこの世での役目



が、

欲しい。

喉から手が出るほど異常に切望している。





そーだ.....



今までは、

まだ若かったから、

人生経験が浅い私が、

人の役に立てるはずがないと思っていた。

海も山も越え、

甘いも酸いも嗅ぎ分けて、

生きることのピンからキリまで経験しなきゃ、

誰も話なんか聞いてくれるはずないし、

助けにもならなきゃ協力もできない。





そう思ってきたわ......

今気づいた

で、

この世の中のあらゆる経験をしようと決めたんだった。

まだ20代前半の頃だ。

これは自分の経験上ね、

親の不仲がきっかけで自分の中の哲学の分野に気づき、

毎日いろんなことを考えた。


そんなこととは全く別のことを考えているであろうのんきな友人たちに囲まれて......

だから、

私の今のこの気持ちは、

誰にも理解不可能だろうと思った。

現に見てるところが全然違っていると感じる日々だったから。



だからこそ、

どん底も、

最高も、

すべてを経験して

その立場に立つ人の気持ちがわかるんだって。

じゃなきゃそれぞれの人に寄り添えるはずないじゃんって

そー思ったんだった。




でも途中で、

時間足りないし

私にとってのでキリの経験は十分にしたし、

そこまで神経質になることに、
自分が疲れてしまっていることに気づいて

やめよって思ったの

思ったのよ






てことはさ、

あとは上がるだけ.....


そーだよ

上がるだけじゃん










思考は現実化する。


あなたの理想を心の中に描き続けて、
一瞬たりともそれから心を離さないこと。

これが潜在意識にはっきりとイメージを映写し、

現実のものとする秘訣。








自分の成功をつかみたい。

生きてる実感を

常に十二分に得て生きたい。


人生残りほぼ50年


死ぬ時に、

何も思い残すことはないと、

満足して笑顔で死んでいきたい。
(ここだけイメージがやたらはっきりしてるのよね)


後悔先に立たず


中2の時に、

深く私の中に思い知らされた言葉......


後悔しない、

ぜったい。