次男の退院から早くも1週間.....



当初の予定より早い回復に驚くドクターを尻目に、

さっさと退院してきたが、


滞りなく学園に戻るために

状況把握とコミュニケーション確立のため、

慌てて先生がうちまできてくれた。


噂のQちゃん.....











息子の中で、

Qちゃんへの信頼は失われていなかったが、

学園はやめない。

が、

いまいち乗り気になれない.....


いつから学園に戻ろうか....
戻った時に、
自分の心が動揺して、
また発作を起こすかもしれない。
さて、
そのときどーする.....?




話は進まない。

なんとか25日から帰園.....


と決めてはみたものの.....


どーもすっきりしない.....








私 : ん?帰りたくないの、ガッコー????

春 : んんん......

私 : 嫌なら生野、やめてもイイよ。
もーキョーミなくなった???

春 : やめない。
生野は絶対やめない

私 : でも行きたくないんだ???

春 : んんん.....

私 : あ、なんだか怠け心発生だな(笑)

春 : 違う。怠けてるんじゃない。
ただ、うちにいるの、ゆっくりできてイイなあって思って.....









学園に通い始めて半年.....

疲れが出る頃だよね。


しかも、

あんなにグッチャグチャな小学校生活を送った我が息子にしては、

この半年は、

100点満点の頑張りぶりだ。





......そっか、ずいぶん頑張ったもんね.....







私 : じゃさ、年内ゆっくりしてもいいんじゃない?
ま、一回感触を確かめに行ってみて、で、考えてもイイと思うし...











と、いうわけで、

学祭参加を見据えて、

25日の帰園を、

31日(土)に変更してもらった。


で、

慌てず焦らずゆっくり休憩して、

またスタートしよう。



息子はというと、


なんの制約もない毎日を

まさにふんだんに謳歌している.....














機を同じくして

この半年
私も頑張ったから、

いやはや疲れが出て持久力ガタ落ち....


ちょっと、

方向性を変えようと思う。




自分で決めた通りに

人生は動くもんね。





息子と一緒に

もー一回頑張る。