真昼間に、

チャリで走ってて、

ナンパされた....  




 何で  




「すごく綺麗な髪してますね。
一緒にお茶したいなーって思って....」











スッピンで
帽子を深々とかぶり
チャリで走ってるただのおばちゃん....

ただのバックシャンじゃん 


思わずムッとして
めっちゃ無表情でお断りしたけど....


ふっつうの人だったから、
道でも聞きたいのかと振り向いたさ.....









でもね、




変なのよねー....















ナンパはうっとーシーよね?

いい顔すると図に乗ってきて、

ズーズーしくもっと近寄ってくる。

だから、

基本不機嫌な顔でほぼ無視するか
一言で切る....

でも、

おばちゃんらしく

「あら嬉しいわ、ありがとう。
でも残念だわ、予定があるのよー」




............




なんてのたまうべきでしたでしょうか?






いつもの癖って恐ろしくって、

とにかく不機嫌になってしまいましたが、

ハグのおかげでそんなナンパな彼も、

みんな元は同じって感じた瞬間

おかしくなっちゃって、

感謝を込めて、
にっこり笑ってあげるべきだったのかも.....




なんて思っちゃうわけなんです.......







 私......
おかしーよね













アニータさんの話では、

人生は大きなタペストリーのようなもので、

それを織り成す一本一本の糸が私たちなんだと.....




実に様々なたくさんの糸で編まれているそれは、

そんな些細な出会いの糸も、
もちろん編み込まれているそうな......






何の意味があるんだろー......






不思議だなー