セルフハグから、


自分を大事にすることを

思うようになった。






「思うように.....」



って、

ちょっとおかしな表現だけど、

意識しないと、

自分の心の声を聞き逃す、

あるいは無視する癖がついてるから、

実際自分がどう思っているのか、

実はすぐ見失うんだよね....



だから、

ずっと私と向き合っている。








おかげでね、



くだらないこと、

誹謗中傷、

人の目や言動、考え......

といったものに、

意識を向けてる暇がなくなって、






結局は、
自分を大事にできてる状況....




面白いよね。










自分が大事にされてると感じるもの.....




自分でわかりますか???







結構難しい。




自分が喜ぶこと.....


................. わかりにくい...





だって、

わがままだって教えられたし、

自己中だって言われたし、

怠け者と言うんだよって刷り込まれたし.....






それらを一から見直すことは、

なかなかうまく継続できない。





でも、



思い切って試してみた。


だってわかんないから、


実際に動いてみたら、

それに対して自分がどう感じるかわかるもん。



でね、

動いてみた。


自分のわがままとも思える、

社会生活に反する時間の使い方だったり、

子を持つ親のくせに、

それじゃ手本にならないじゃんねって部分だったり、

大人のくせに、

我慢って教わらなかったの?

って言われそうな気がしたり....








日々の決まった行動を取るのが苦痛になってきてしまったが、

好きに過ごしていると、

どんなに疲れていても、
気分がいい。


とにかく  いい


特に真っ先に体調に出る。











こうなってくると、


つまらないものはつまらなくって、

困ってるよ......



だって、

つまんないことしてる時の楽しくないことったらない



で、

だんだん、

うじうじ後ろ向きな意識にとらわれてた前みたいには

いられなくなってきてる。


いやいや、



普通はさ、

癖の問題だし、

長年やってきたマイナス志向の方が結局楽で、

結構すぐ戻っちゃってたんだよね。




で、

また気づいて、

毎日感謝して前向きなものにだけフォーカスしよ

の繰り返ししてた。


いい加減自分でもうんざりするほどに







それが、




うじうじ後ろ向きなことに注意を払えなくなってきてるって感じ.....





なんか、

そんなことどーでもいーーーーー




って感じるさ。



それより


次何して楽しもっかなあ

何が楽しーかなー


って事ばっか考えてる.....








なんだろーなー、
これ......







これ、


こっから何がどう変わっていくんだろうか...???








もっと
もっと

もおおおおおおおっとハグして、


自分を大事にしてあげよ







まじおもろいっ