さて...

最近ちょいと生活を変えた。

昼間の仕事に加え、
空いた時間、夜にも仕事を始めた。



 それは私にとって、
結構な一大決心で、

でも、

そのおかげで気付いたことや思い出したこともいっぱい...

そう、
子供の頃の自分のこと...

何も恐れず、衝動のままに動いていたこと...


いつの間にかわすれちゃったかな、

それ..........?????( ̄_ ̄ i)





目     目     目     目     目




これって、

みんな同じだと思うんだけど、

子供の頃ってやたらと引きが強かった。


望むもの、

想像したこと、

その時必要なもの......


なんでも勝手にやってきて、

次に進むことができた。

心や知識を豊かにして成長して行くのに、

何も不自由をしなかったって思う。

だって、

向こうからやってきて

必ず気付きをくれたもの音譜



虹   虹   虹   虹   虹   虹   虹



それは20代の頃も続き、

社会人として、

美容師として、

必要な物事は自ずと目の前にやってきた。



迷った時は、

新聞の見出しや電車のつり革広告から、



答えを見出せないときは、

誰かのふとした拍子に吐き出した何気ない言葉から解明のきっかけをもらった....


特に美容師というと、

技術を学び、身につけて行くわけだが、

その時、

自分が身につけるべき技術について、
集中的に同じヘアスタイルに触る、作る....
ということが続いた。


心配しなくても、
神様が私に、
順番に技術を身につけられるようにしてくれてる......


よくそう感じたものだ。




虹     虹     虹     虹     虹     虹     虹




心の成長においても同じだった.....


見えない部分のことだから、
ここに人それぞれの違いが出るわけで、

私に舞い降りた気付きの全てが一番正しいわけではないだろう。




でも、

ピンって音がしたり、

ふと別の自分が頭の中で囁いたり...




「あっ!!!  これだっ!!!!」



と感じる瞬間がよくあった。


いわゆるひらめきというものだと思うけど、

そのおかげで、

私は自分のペースで楽に生きてこれた。






でもいつの頃からか、

貯めておいた貯金がそこをついたかのような感覚とともに、

答えを見出すのに時間がかかるようになった。




.....何でかな


守るべきものができたから....

というのが大きいような気がするけど、


自分だけのペースで生きることが困難になったから.....




カナ.....かおかおかお


ひらめき電球     ひらめき電球     ひらめき電球     ひらめき電球    ひらめき電球     ひらめき電球     ひらめき電球




今、

自分を変えたくて、


どこかにおいてきてしまった自分を取り戻したくて、


ずっと瞑想を続けている。


自分と向き合う以外答えはないってことだけわかるから
自分と向き合うことが今の私を支えている。



昔は     「これ!!!」
って決めたら、
どんどんそっちに向かって行って、
自分で成果をあげれたものだが、

今、
あの頃のような根拠のない自信はない。



あの頃は、

ほっといても自分で決めた方向に、
勝手に向かって
勝手になんでも手に入れていけると知っていた。

人生はそんなもんだから
心配はいらないとわかってた

毎日.....





今の私はまるでふらふらしている。

あの頃みたいに確かな感覚を忘れている。



でも、

それでも少しずつ変わってきてるの音譜

限界まで追い込まれた時にそれが顕著に現れるんだけど、

すっごい引きで、

自分の望むものを引き寄せる。

心底望んだものには、
いわゆる潜在意識が瞬間的に反応している。

それを確かに感じる。


これ、
貯金が底をついた後も結構使ってきてる


確かに.....



アップ      ダウン     アップ     ダウン     アップ     ダウン     アップ




実は夜に働きに出るのには一抹の不安があった。


何年か前にファミレスで夜中にバイトして、
すっかり体を壊してしまったからだ。


さすがに私に何かあったら、
子供らがどーなるんだ....ドクロドクロドクロ
って身にしみて不安になってしまったことと、

好きで選んだ道と、
でもうまく運ばない子育てに
徐々にボロボロになる心と体に苛まれ、
ストレスもつのって.....

本当は、
旦那とのことで
自分がカウンセリングを受けるべきだったのに、

「私は大丈夫!!」

と自分に言い聞かせ、から笑いしてたから、
身も心もついていけてなかった。

自分の声に、
耳を傾けれていなかった。

だって、
子育ても生活も待っちゃくれない.....

ただ、

自分一人で子供らを守り、
生活を立てることができている
ということのみをプライドに
鼓舞してたから....




でも、

違ってたんだね.....




こっちに来てますます穴にはまった。



元の旦那の呪いだね....

こんなに呪縛を解くのに苦心するとは.....

予想してなかったな.....(=◇=;)



アップ     ダウン     アップ     ダウン     アップ     ダウン     アップ




瞑想をしながら自分探しに必死な私に、
引きの強さが戻ってきている。!!!?

まだ焦点が定まらないことがあるんだけど、

ほぼほぼとにかくどうしても欲しい回答は速やかにやってくるようになってきた。

自分の過去を解き放ち、
マイナスを開放してプラスのエネルギーのみを得るための自分をハグ...

引きが強くなったおかげで
尊敬する方がブログに書いてくれた。

感激だ!!!!



夜のバイトも、

根こそぎ時間をあてがって、
ただひたすら稼ぐことに重点を置くという従来の考え方を、
ちょっと横にずらして見せてくれる人に出会い、

自分の欲する働き方を提示してくれる職場に出会い、

違和感なくその場に入っていける。
この感覚は初めて....

でもすごく楽。


自分をハグするおかげで、

余分に働いているということを、
自分で楽しみ、
自分に誇れる私を保つことができる。

ちょっと見える成果に、
一人で喜んでたりして音譜音譜音譜


やっと、

本当の生きる醍醐味を
子供らに見せてあげられるかもしれない。


今は躊躇なく言える。


私は自分のために生きている。

自分のためにバイトをし
自分のために欲を断ち
自分のために成功を夢見る。





そして今、やっとまた言える.....





望むものは自ずとやってくる。

全てはすでに用意されている。

私はただ、私を精一杯生きるだけでいい。