怒濤のゴールデンウィークが終了した。


なんとも嵐のような約2週間。


3人の息子に囲まれて、
幸せな毎日だった…… (^▽^;)


てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし



29日に、次男を迎えにいった。

運よく祝日。


喜び勇んで寺前まで三男もおとも。

「ママ、空気の匂いが違う!!
春がいくのに行きたいって言う気持ち、
わかるわあ~ … 」




(;^ω^A  だそうだ。


「ママ、寺前って、お寺の前なんやろ~ ? 」


等とのたまって、
私を笑わせながら現地到着!!




てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし



実は、前述の喘息騒動で、
Qチャンにお薬を確認してもらったら、

なんと、錠剤が1個しかなくって、



そんなんで週末まで持たなかったら大変!!!




ってことで、
引き取りにいったのだ。




でもお陰で、

思いの外たくさんの時間を一緒に過ごせて、

彼に伝えておくべきこと、

私の頭の中の整理もできた。





しかし、ここで気づいたことがある……


それは、次男の声変わり……!?


いつのまにやら始まっていた……

もうそんなお年頃なんだね…

手元から離したとたん、

確実に大人へと階段を上っていることを感じ、

ちょっとみょ~な気分。

男の子、育ててるんだった(;^ω^A




てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし




今年は長男もベッタリお休みで、

弟たちも、存分に兄に甘える。

特に三男には幸せな日々だったろう。



しかし、私は暦通りお仕事だったので、

平日はやつらの好きにさせておいたが、

中学生になるとよその子も大人になってきてるせいか、
親も扱いをかえており、

子供らだけで、スーパー銭湯へ行くと言う……

夜も7時や8時まで遊びに来てたりして、

世の中そんなもんなんだろうか……




てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし




今回のメインイベントは、


約束してた、ゲーセン地下の釣り堀

   と、

急遽次男が見つけた、ペット王国ビックリマーク





フグフグフグフグフグ
釣り堀は、

明太子食べ放題ランチナイフとフォーク付き(笑)


なかなかいい感じの釣り堀で、

しかも次男は5匹釣り上げご満悦音譜

三男も2匹釣って、

できるもんだとほっとした(^▽^;)



ネコウサギブタネコクマノミヒヨコわんわんカメとかげ


ペット王国は、

ヘビにトカゲにカメに昆虫、

チョウザメに触れ、

ウーパールーパーを撫でて、

カブトガニをすくい、

フクロウカフェで、おさわりとお写真(笑)


……と、ここまではおちびチャンたちにお付き合い。


さてさて最後は、
長男と共に絶対のオウムに会いに……



ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



実は、
息子らの父親がダイの鳥好きで、

付き合いだすなりオウムを買ってきたのだ。

それからは、

オカメインコは、常、雛から、

いなかったことはない。

オウムも最高、一度に3羽飼っていた。

長男が生まれるときに、

すべてが初めての私には、

オウム病がきになって、
暫しよそへ預けてほしいとお願いしただけで大喧嘩になり、
お腹…… デはなく、背中を蹴られた……

いやいや、

あのときから離婚の危機だったよね(笑)

って、

それをなだめてくれたのは私の母だったが……




そうなんですよね……

鳥は好きだけど、

あとから刷り込まれた部分もあり、
ちょいとトラウマだったりして…

でも、長男は大変に鳥が好き……

よかったんだか悪かったんだか、

あんな目に遭わされても、
鳥を愛せるのは喜ばしいこと…




かなあ……( ̄ー ̄;



ヒヨコヒヨコヒヨコ
でも、三つ子の魂……   ではないが、

さすがにコンパニオンバードラブラブ

かわゆかった…… 恋の矢


モモイロインコ、

ほしいよね~恋の矢


と………!?!?!?
いつのまにやらおちびチャンたちも夢中(笑)


よかったよかった音譜



ママの、鳥と遊ぶ、
知られざる一面をみて、
驚いておりました☆-( ^-゚)v



てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし



今日、次男を送っていった。

午前中に、髪を切ってやって、

その間に、

最後の申し送り(笑)



サーチ サーチ サーチ サーチ サーチ


君のやりたいことの前に、
健康が第一。

健康だからこそ好きなことに打ち込める。

健康だからこそ周りに迷惑もかけずに頑張れる。

自己管理、もっと興味もって、
責任もって……

で、

なにか感じたら、
Qチャンに話して。

自分の意見を通す前に、

Qチャンに聞いてみよう。

もっと違う考え方もあるんだろうか… って。

Qチャンは、これまでの誰より信用できる。
わかるよね?

何でも受け止めてくれる。

だから、Qチャンにだけは嘘をつかないこと。

Qチャンに嫌われたくないでしょ?

で、きちんと自分の感じてることを、
言葉にすることができる様に努力して。

じゃないと、お互いに理解できないから。


あとは、

みんなといてどうしても疲れたら、
Qチャンにいって、帰っておいで。

いつでもうちのみんなは春を待ってる。

自分でどうにもできなくなったら、
Qチャンと一緒にどんなに頑張ってもしんどかったら、

思いきって、帰っておいで。

で、ゆっくり休んだら、

また戻ればいい。

それでもいいんだから…


てんとうむしてんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし



今日、

初めて、

改札で 「行ってきまーす!!! 」

と発声していった(笑)





電車で、

ひたすら私に触れていた。

今日は、

私たちと離れることが、

すこーし、

名残惜しそうだった…



てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし てんとうむし



またひとつ、

大人になったかな…


人間の心の機微を、

感じられるようになってくね…

嬉しいよ…ドキドキ