毎週土曜日。
通常のデイタイムのお仕事はお休みだが、
少々のお仕事もする。

絵を描くのも、
今の私にはある種のお仕事だが、

まだまだプラクティスの域を越えない。


それよりもいま望む確立したい私の仕事…

ネットワークビジネス。



チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ



前回のblogにも書いたが、

この、

私の関わるネットワークビジネスは、

とりわけ自身の魂の向上を目標とする。



なぜって、

簡単に言うと、

コピービジネスであり、
コミュニケーションビジネスであるけれど、

その奥はもっと深く、


人の役に立つこと、
周りの人の助けになること、

それがひいては、

この世の中の役に立ち、

さらには自身の向上、繁栄、利益へと
繋がる。

まさに高次元のハイシナジー社会の
創造へと繋がるからだ。



ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球 


…… これまでに、
この、「ハイシナジー」という言葉を
瞬時に理解できた経営者に会ったのは、
ただ一人だけだった…


ちょっとヤバイよね… あせる



チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ 



この、

「人の役に立つ」


という意識で生きていくには、

これまでに形成してきた人格から見直す必要が出てくる。

この事を、

2年かけてやっと理解し始めた母は、

今、燃えている。

「自分の意識をごろっと入れ換えないとダメなんだって、よくわかったわ……」


といっていた。



なぜだかわかるだろうか…?


チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ 



人の役に立つことができるということは、

相手の立場や感情を理解し、

汲み取ることができた上で、

解決して行く最善の道を共に模索し、

歩んでいけるということが必要だ。




しかもその際、


[ 自分の感情 ]


は、一切要らない。

必要なのは、


[ 大義 ]

なぜ、それをやっていきたいのか…


という自身のはっきりとした意志。





日本語でも英語でも、

昨今、道を指し示す、

標語のようなものを多く目にするが、

そこによく書かれている。


Don't judge me.
Don't judge anyone.
Don't judge yourself…… etc


誰のことも、
自分自身のことでさえ、

評価、批判、勝手な判断をするな…


ということである。



でも、

人ってとかく、

人を批判したり評価したりするものだ。

何故なら自分に自身がないから。

そして、相手を思っているふりをして、

相手がもがき苦しむ様を見て安心していたり、

自分より劣っている部分を見つけ出して
安心しようとしていたりする。



また、自分のこれまでの人生で、

ほんの一点でも恨んでいちゃいけない。

ましてや親とフラットな関係を築けていなければなおのこと……



そんな心を持っていたのでは、

本当の意味で人の役になんて立てない。




相手をまるごと受け入れ、

尊重し、

純粋に真っ直ぐな反応ができること。

その上で初めて、

相手に真に必要なものを見いだせる。

しかも一緒にだ。


が、

上記に書いたように、

人は人の苦しむ様を見て自身を安心させる癖がついている。

つまり、

疑いの念。


これは、信頼関係の前に起こる気持ち。

かわいそうに、

そんな癖がついてるだけなのに

必要なものまでそのせいで見落として行く……



それでもなおこちらは助けたいのだから、

それを貫くのには、

大義が必要になってくる…





チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ 




さて………


それを目指したいと思う種類の人間か否かがまずは問われるのかもしれないが……


自分が人の役に立つための基本ベースの作成に、

自身の人格を見直す必要性が出てくる。



これがまさに一瞬の気の緩みも許されないほど……

って感じるほどに厳しい(笑)


ひらめき電球 ひらめき電球 ひらめき電球


んんん……  きっとね、

私はなんでも、物事難しく 
深く深く考えちゃう人なので、

きっちり…!!!

って決めつけてるだけかもしれないよ。

いろんな人見てきたけど、

何となく自然に無意識に人助けができる人、


たっくさんいるもの(笑)



チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップピンク チューリップオレンジ




私は、

物心ついたときから、

人の心の中のズルさに気付く子供だった。

自分の中のそれに気付いてからは、

大変な嫌悪感を自身に抱き、

ひたすら、それを持たない自分になる努力をしてきた。

そしてそれが、

自分が生きる上での課題となった。

もっときれいな心で、

もっと平等に、

もっと役に立つ自分に、

みんなを元気にできる自分になりたい、

そんなパワーを放てる人になりたい……



いつの頃からか、

そう思い始めていた。


それには私は凸凹な性格なので、

平坦な道は用意されてはおらず、

いまもなお険しい山道をひたすら登っている。


でも、

徐々になりたい自分になっていける

その実感を得て、


  楽しいっ音譜音譜音譜


って感じる。


それをはっきりと私に提示して

意識させてくれたのがネットワークビジネスの世界だった。

私が望む自己実現はここにある…




それからは、

常に、更に、自問自答を続ける道。


そしてそれには、瞑想は欠かせず、

引き寄せる力をもっとパワーアップしていきたいところ…



でもね、音譜

それも、とってもゆっくりだけど、

確実に動き始めてる(≧▽≦)


今日も出掛けた先で、


はてさてどーしたものか、
自分の目線を置くべき所はどこかいな……


と探していたことに、

いきなり答えが降ってきた(笑)



ほらね…… 音譜

答えが前より早く来るようになっている。



信じて待っていれば、

思い続けていれば、

必ずもたらされる。



それには
引きこもってちゃあダメだけどさ(^_-)チョキ音譜