とうとう、
か、
 やっと……   なのか…




生野学園の入学式が終わった。


朝早くから出ていって、
なんかへとへとで戻ってきたが……





体験入学で一緒だった男の子ばかりだったので、
お母さんたちとの再会も嬉しかった。






が、
なにより、


学校の姿勢、

子供たちに対するの心根を感じられて、



思いの外ほっとして帰ってきた。


ここなら大丈夫。

いろんな黒いマイナスの想いを、

これまでみたいに、

大人たちから受けることはないだろう。

無邪気に、

天真爛漫に、

それぞれのらしさのまま、

呼吸ができるだろう。





少し、

肩の荷が軽くなった気がした…



ここに来てよかった音譜




グッド! ニコニコ    にひひ チョキ     グー べーっだ!




当の本人はというと、

いささかの緊張感もなく、



朝早く到着したにもかかわらず、

スーツに身を包んで出迎えてくれたQチャンを見て大興奮!!!  (笑)



いやいや、
よほど気に入ってたんだね…(^_^;)

わかってたけど、ビックリした!?

あの次男が、

これほどまでに信頼を寄せるとは…





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……… って、
もっとびっくりしたのは、

あのQチャンが、英語の先生だってこと(^▽^;)

見た感じ、

ぼーっとしてて、

しゃべり方もボワボワしてるのに、


英語話すの!?!?!?



  …… あのしゃべり方なら、その方が向いてるか… ??? (笑)




だって、

朝、最初に、

Qチャンと校長先生とで、
学校の年間スケジュールや、
電車とバスの時刻表をくれて、

帰宅と帰園の時間の話とかしてて、


Qチャンが、


「お前のこと、中学の、この3年間通して、トータルに見ていくからな、
わかった??? 」


って言った瞬間、
笑いそーだった( ´艸`)



だって、

Qチャンの口から"トータル"って (笑)

しかも、

うちの息子はその言葉の意味
わかんないし…(笑)あせる



…… って、
帰りにママ達と話してたら、

「Qチャン、英語の先生だからねえ~」

で、大爆笑 (´▽`)!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





学園の坂道、


私の目が悪くなっているせいもあるが、

結構な距離があって、

スーツだから、
よりわからんって感じなのに、

一目見るなり、




「Qチャン!!! 」

「 Q~チャ~~~ン!!! 」

「Qチャン、Qチャン!!! 」




わかったっちゅうねん!!

というほど叫んでいた(笑)



きっと、

Qチャンがいなかったら、

あんなに楽しみに過ごしてなかったのかも…

かわいいヤツドキドキ (笑)




ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ




さて、


のんびりと入学式も終了し、

親は、

親の会やら、

お金のお支払についてなどの説明を受ける。

まだ、

自分への課題に、

結果を出せていないので、

意識集中しないとね(;^ω^A


得意げ   得意げ   得意げ   得意げ   得意げ



一日仕事を終えて帰宅。



誰もいない。


三男はとっくに遊びにいっていた。


とにかく寝ないと頭も視界もぼんやりして(*_*)



えっ    えっ    えっ    えっ    えっ



目覚めてみたら、

三男も眠っていて、

長男は親方に飲みに連れていかれたんだね…





子供ら3人3様に、

それぞれが私を照らす太陽なんだよね。




その一つがないだけで、


暗いとは言わないけれど、




なんか、妙な感じだ……




頑張ろ!!!!!!