「ありがとう」


 これまで、この言葉にまつわる、
たくさんの本を読んできた。

なぜって、


幸せになりたいから。

運のいい人になりたいから。

ラッキーな出来事ばっかりにしたいから。

お金持ちになりたいし、
成功者になりたいし、
世の中を恨んで生きていきたくないし…




自分を変えたいから……





チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤



ほぼ、

どんな自己啓発本にも書いてあるし、

新聞のちょっとしたコラムにも、

スピリチュアル系の本にも、

なんにでも

「ありがとう」と、感謝をしましょう。




その方法はいろいろで、
大抵は、

声に出して言う、唱える、
紙に書く、目覚めるなり感謝する、
寝る前に感謝する……

みたいな感じ。


で、やりました。
さんっざん、やりました。


朝から100回唱えろと言われれば、
通勤途中の自転車の上でとか、
トイレに行く度に… とか、

紙に書けと言われれば、
毎日毎朝欠かさず書いた。
なん十回も…

でも、




よくわかんなかった。


だって、

なんにも起きないし、
なんにも変わんないし…


でも、
今も毎日、
心がけて言うし思うし…(;^_^A

今も毎日、
今日の一番ありがとう! を思い出して感謝して寝てる(笑)

いやいや全くね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これでも素直なのよ(笑)


チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤



が……


変化が起こった。

どこに、何に…… って、




自分のなかに…





[感謝] 出来ると、
いわゆる 赦せるので、
心がスッキリする。
で、わだかまりなくなるので、
嫌な感じが残らなくって、
体もスッキリする…


頭痛や肩凝りも、柔らかくなって緩和する感じ…


すると、周り…
あるいは特定の人がいる場合は、
その相手との間に流れる空気が、
緩やかなものになる。

で、
例えば嫌な印象を受けたことが再び起きても、
まるで気にならない………


不思議な感じ。


だって、昨日までむねのどっかでつっかえてたのに…

とか、
そういうのが全くなくなってるんだもん!?


これ、

実際 相手がいる場合は、
相手の態度も変わるよひらめき電球



私が感謝出来たことで、周りが変わるのか……

いやいや感謝の気持ちが、私を変えるのか…



チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤



だから、いろんなことに対する見方を、
もっと感謝できる形や方向に変えてこーって

思った。



だって、

感謝する度に 自分を好きになってくし、

雑多な感情に支配されなくなるから、

自分の目指すゴールだけに、
意識を集中できる。


でもって、
思いがけず、ラッキーなことが一杯起きてくる。

ちっちゃなことなんだけど、

でも、それに気づいてそれに感謝できると、
それが育ち、おっきなラッキーがやって来る…

雪だるま方式!???  雪雪雪音譜



メッチャ楽(笑)音譜



で、

それを、

子供らにも、
見せて、話して、感じさせてやれる。



チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤 チューリップ赤



なんか、

出家するみたいな感じだけど(笑)



心穏やかに、
自分を把握して呼吸ができるのって、

すごくいいドキドキ



    

  ありがとうラブラブ