2月頭の体験入学を経て、
親子で悶々と、
ただひたすらに時を待っていた。

って、21日発送開始だって思ってたから、
いきなり21日に封書を発見したときは大声をあげてしまった(;^ω^A

厚さ的に、「合格」であることは間違いない
余程、こちらからお断りしない限り、不合格はないとは聞いていたが、
やっぱり「合格」の2文字を見ないことには、安心できないよね…ニコニコ

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

… が、
なんとのんきな学校なんだか、
入学式の日時と、入寮に必要なもの、 
しか記載がない。

ブーケ2入学金振り込み用紙は…… どこでも使えるの?
ブーケ2入寮はいつまでに…?
ブーケ2っていっても、あんまり早くから入寮しても、週末は帰ってくるんだよね?
ブーケ2でも、向こうも卒業式とか、新しい部屋割りに合わせたお引っ越しあるわけだし…「いつ以降に荷物搬入及び入寮お願いします」くらいあってもねえ…(笑)
ブーケ2入寮の日は、いつにしますって、連絡必要だろーし
ブーケ2入寮に必要なもの … って、「寮、校舎、食堂のスリッパ」って、それぞれにスリッパが必要ってこと?
(って、息子に聞いたら、「なくても平気やねん」ってショック!… どないするん!??? )
ブーケ2入寮の日に、一緒に部屋で片付けとかできるんかな?
ブーケ2小遣いって書いてあるってことは、あった方がいいのかな?
じゃ、財布も必要じゃんねひらめき電球
ブーケ2あ、帰りの電車賃か…
ブーケ2大きなものは送るとしても、都度週末帰宅時には入れ換えようの衣類を持ち戻るかもしれないし、もう1個リュックあったほーがいいなあ
ブーケ2学校の中での、他に移動時のかばんとかは?
ブーケ2もちろん、荷物、いつ持つ送りますって、連絡しないとね…?


電話で問い合わせくださいってことなんで、しょっちゅう電話するよ~
でも、平日電話できないから、いつも土曜日になって、事務の人に気い遣っちゃうんだよね(;^ω^A


ま、始まっってからでいいことも
一杯…(+_+)
そもそも、4月15日に入学式して、17日にはすぐ帰ってくるわけで…
いそがしなあ…… ガーン

でも、どんな生活になるんだろー ?
息子が、どんな反応をみせて、
どんなこと言うんだろー
にひひ楽しみ音譜

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


小学校の卒業式は3月20日。

それまでに、息子の勉強机回りの
片付けをさせることにした。

で、20日以降に、入寮のための準備に取りかかろう。

お布団のセットとか、用意しなきゃだけど、あんまり早くっからしちゃうと、邪魔だしね、家の中……

こういう場合、基本的生活は、
これまでの毎日の中で、
私が何処まで管理ができて、
何処まで彼に基本マナーを教えてこれたか
がはかられる…

もう、毎日見ててやれないからね…
一緒にいて、口酸っぱく山のように言葉をかけても、
全く彼自信のペースでしか動かない人なので、
寮で回りと歩調を合わせられるのか、
はたまた、
個性的な子っしか居ないわけだから、
凸凹ながらでも、あっていくんだろうか…
見ものである… (笑)

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


ってね、その前にもっと大事なこと思い出したドクロ

こういうときって、ある種のセレモニーが必ずあるじゃない………

忘れてた。
卒業式、制服ないから、次男に何着せようか(;^ω^A
入学式も、いつものノリで、汚れたどろどろトレーナーに、破れたGパンじゃダメだよね…… あせる
しかも自分もちゃんとしなきゃじゃん… 叫び

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


案の定、次男は卒業式には出たくはないらしい。   
ママだっていやだよ~~~叫び

が、……

「それがなくて、生野学園の入学式はないから!! 」  

と、いった手前、最後の行事は、きちんと参加しないとね……(;^ω^A


入寮は 4月12日(日) にしよう。