初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中
私は行った
本とは、初詣、行く予定はしていなか
た…… 今年も(;^ω^A

が、思いがけず、母に誘われ、
3人の息子を連れだって、
4年ぶりの法善寺へ…

まずは母から水をかける…
(彼女には、今年こそはと心に決めて、
神の手を借りずにいられないほどの
願いがある… )。
後ろで初めて法善寺に来た次男と三男が
どよめく……  
「え、水掛けんの!?」
「ママ、どーやって水掛けたらええの? 」
「コケだらけやん! ?」
私:「何でもエエから、
とにかく水掛けたらええねん。
で、お願い事しー」

息子らの番が来た。
… 悩みつつ、お不動サンに、水をかける。
恥ずかしそうに、にやけつつ(笑)
終わったあとも、不思議そうな感覚で、
お不動サンを振り返りつつ、
次はおみくじ♪♪♪

みくじをひくのも、次男と三男は初めて。
もちろん読めない(笑)
3枚もみくじを読んだのは初めてさ(笑)

進学と入寮を控えた次男のみくじは末吉…
転居等の移動は、控えた方がいいらしい。
が、当然のことながら彼は進学の意思を
変えない。
「結んでいけば、祓えるよ! 」
と、親子揃って結んできた。
どれもこれも、初体験のおおい今年、
是非、悔いの無い年になり増すように……

愛する息子たちとの、
心暖まる癒しの時間を得る
チャンスをくれた母に感謝❤
そして、
かわらずそこに立ち続けてくれている
お不動サンにも、感謝…❤

ありがとうございます。
初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~