植物スピリットと繋がる | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



ハワイは年中暖かいので、植物も沢山ある。


ハワイ島では乾燥地帯のコナの海岸は溶岩剥き出しで、植物も少ないけど、よく見るにはこのノニフルーツの木。


ハワイではお薬として使われていた健康に良い植物。


フルーツは、木からもいで、ほんの2日位常温にさらしておくだけで、すぐに発酵してしまう。


発酵するとブルーチーズのような匂いに、、、😅。


ノニフルーツは、素人には扱いが難しいので、葉っぱ、フルーツ、共にカットして、感想させてお茶にするのが一般的。







公園や、道路脇のどこにでもあるのでハワイ島ではノニティーなんか買う人はいないらしい🤣








確かに私もハワイ島へ来て、お花を買わなくなった。


何故なら庭に生えているから🥰。







アマリリス💕






生花を家に飾ると家に自然界のエナジーが回るので、私はもう10年くらい家の中に生花を切らさないようにしている。


当然以前はよくお花を買っていた。


それがハワイだとあまりいらないのは、かなりの節約になる💕












フラワーオブライフを連想させてくれるこのペンタスのお花もお庭から。


ピンクが可愛いので、よくかざります💓








シャーマニズムは、植物とも繋がること。


小さな事だけど、こういう事が、次元上昇の鍵だったりするのですウインク








ハワイ島でシャマニズムをとりいれるスモールグループリトリートをやっています。


お問合せはこちらから⤵️



https://www.sachiroom.com/123622183912356215121243112379.html