ハワイ島の豊かさ | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。

https://www.sachiroom.com/123622183912356215121243112379.html







ハワイ島には日本の田舎で見かけるようなセルフサービスのフルーツ販売所がある。


アボカドは一つ1ドル。


バナナも一房1ドル。


お代は、この棚に設置してあるBOXの中に。








ここんとこ、アメリカの大都市ではホームレスが増え、治安が悪化していると聞きますが、ここハワイ島コナでは そういうのはない。








ハワイ島好きの親友が教えてくれたのは、

「この島は沢山の女神達に護られている。」と。










自然の中に宿るスピリットを敬うことを続けているハワイアン。









白人、日本人、少数民族マーシャル人、、、などなど、

望む望まざるを問わず、多様な人々を受け入れてきたハワイ島には、今でも昔ながらの手仕事が、細々ながらではあるが、残っている。








椰子の葉っぱで編むバスケット。


サステナブル🥰。







日本やメインランドに比べると、物質的に便利な物やバエるものは少ないけれど、だからこそ気づくことも多い。







スローライフとか日本でも言われるようになってるけど、ハワイ島もきっとそれ。


渋滞もないし、人混みもない😆。


急いで行く場所もなく、今日出来ることを淡々とやる。









一日の終わりには太陽が沈む景色をゆっくり眺める。


豊かな暮らしって、こういうことなのかもしれないと、 ここに来て思うようになった。













ハワイ島で目覚め体験してみたい方をサポートしています。




HPよりお問い合わせ下さい。