ハワイ島のコナに住む | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。




観光客がピークになる夏休みが終わり、少し静かになった感じのオアフ島。

 

しばらくは、この感じで過ぎるのかな〜???








 

私がハワイに引っ越してきて、もうすぐ3ヶ月。

 

ずっと仮住まいで短期で借りることのできるコンドミニアムに住んでいる。

 

ホノルルで短期、家具付き、ペットOKのコンドミニアムを見つけるのはなかなか至難の技だったけど・・・・。

 







その間 ずっと家探しを続けていたところで好きな家を見つけ、ようやく新しい家に引っ越すことになった。

 

コロラドからの荷物は、まだ旅路の途中だから、しばらくは、何もない生活になりそうだ〜😅。

 

 

 

 

 

 

 

2017年にサンディエゴからコロラドに引っ越した時も、最低限の荷物だけを引越し用トレーラーに積んでSUVで引っ張りながら、私と息子たちだけで引っ越したことを懐かしく思い出す。

 










3日間かけてアメリカ西海岸のサンディエゴから、アメリカのど真ん中であるコロラド の山まで移動した時は、なんだか楽しかった。

 

未知の地へ向かうワクワクがあった。

 





この叡智へのゲートウェイと書かれたものが、当時仮住まいのアパートの前にあった。


あー、正に宇宙からのメッセージ💓と思った。


そしてコロラド生活は、本当に新しいドアを開くことの連続だった。

 

 

 




それから6年後、息子たちも、みんな巣立ってしまい、家には誰もいなくなってしまった。

 

私と犬と夫だけ🐩。


今回は、この引越しのプロセスを子供抜きで乗り越えている。

 







まだ息子達も住んでいるメインランドを離れたことで、珍しく実はちょっと寂しい気持ちがある。

 






 

コロラドでは、それなりに友人もいたし、美しい山々や澄み切った青い空に浮かぶ彩雲や虹を眺めるだけで、なんだか幸せだった。

 

ただ冬の寒さが厳しく、これから歳をとった時、もしかしたら一年の半分くらいは家の中に閉じこもってしまうかもしれない・・・と想像したとき、

やっぱり最後はコロラド じゃないかも・・・と思っていた。






そんな中突然、

夫への仕事のオファーがハワイの会社から来た。

 

あー、もう抗えない、、、ってわけで、あっという間にここにきてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月間、ちゃんとした住処は、一体どこがいいのだろう・・・・とずっと探していた。

 

ホノルルは、コロラドに比べると日本にいるのと同じように便利に感じるし、日本の美味しいレストランもたくさんある。

 

食欲や物欲を満たすには、オアフ島ってとても良い場所。

 

でもね・・・・コロラド のように、澄み切った場所に長く住んでると、賑やかではあるけど、同時にゴミゴミしたところに住むことが、どうしてもしっくり来なくて、、最終的にハワイ島のコナに引っ越すことにした。

 

 

 



 

 

 

 

コナコーヒーで有名なハワイ島。


西側のコナコーストには、美しいビーチがあることでも有名。

 

ダウンタウンはワイキキに比べると人が少なくローカル感たっぷり。


山の上には、マウナケア天文台群もあり、宇宙にとっても近い場所。


夜、星が沢山見えるのだそうです。

 







マウナケアは、ハワイの先住民にとっても大切な聖地。

 

そういう場所にはね、特別なエネルギーが流れているはず。


私はそういう事の方に大変興味がある。


物欲、食欲よりも魂や地球の探究:

 

オアフ島に比べると、まだ若いゴツゴツした島での新生活✨ 

 

 



 

 

 

 

この地球のためになるハワイ島での新しいプロジェクトアイディアがあるのですが、それはまた改めて😉。


残り二週間、アオフ生活を楽しみます。


 

今日も読んでくださってありがとうございます。