シャマニックライフ実践者の私 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



私はアメリカで学んだシャマニックヒーリングのプラクティショナー。












明日は、シャーマンタッキーさんと共同開催している

Tacki&Sachiシャマニック・ライフCLASS 第4回目をズームで飛び出すハート

 

このクラスは最低でも一年続けましょうびっくりマークってことで、始まったものだが、勝手にやってますので、興味のある方はどうぞってな感じだったけど、毎回10名〜15名様くらいは入ってくださっている。

 

ありがたいな〜デレデレ

 







これからは、シャマニックライフの実践が、私達の深い幸せに繋がると思う。

 

実際私は、シャマニズムを探求して10年くらいになるけれど、10年前の私と比べると、正直とても生き易くなった。

 

それだけではなく、実際に私が望んでいたことがどんどん実現していくのを体験中。

 

 




 

 

 


 

家族の幸せが私の幸せ・・・とず〜っと思っていたけれど、その想いが不健康な方向へいくと、

『こうあって欲しい。』というコントロールが私の中で強くなっていた。


シャマニックなワークは、そういう不健康な思いを手放し、自由に生きることを助けてくれる。


実際に私はそれができる様になったと感じる。







 

子供というのは、私が口に出さずとも母親の『こうあって欲しい』という願いをどこかで汲み取っているもの。

 

母親をがっかりさせたり、悲しませたい子供はいないから、正直な思いを口に出せず無理をして頑張ったり、心を開けなくなってしまったり、反抗的になってしまったり。

 

子供は、親や身近な周りの人たちの顔色を伺って自由に生きれなくなる。


それって、魂の声に反する生き方だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の三人息子の次男は、学校に行けなくて大変だったけれど、それって彼が自分の『魂の声』を聞いていただけだった。

 
多くの人が我慢できることが、彼にはどうしても我慢できなかったから学校へ行けなかった。
 
それでも次男は、『卒業したい。』という願いを持っていて、その想いが様々な出会いや必要なことを引き寄せ、たくさんの人たちの助けによって、無事に高校卒業できた。
 







コロラドへ引っ越して4年以上経ったけれど、彼が以前所属していたアーティストのコミュニティーで、”おばちゃんアーティスト”の皆さんに可愛がられ、今も売れないアーティストとして爆  笑、幸せそうに生きている。
 
いいの、いいの。
 
売ることが目的じゃないから。
 
夫も10年前とは、別人の様に落ち着いている。
 
 
 
 
 
 
 
結局やっぱり私自身の癒しが必要なだけだった。
 
自分自身を整えると、あとは周りが勝手に整っていく。
 
子供やパートナーに『こうあって欲しい。』と密かに願いながら、コントロールすることに無駄なエネルギーを消費することもない。
 
周りはどうであっても、自分の心を平和に、ゆったりとした気持ちで過ごせる様、まずは自分自身を整えていくのがシャマニックライフ。
 
たとえ一時的に周りに振り回されたとしても、戻ってくるのが簡単になる。

落ち込み、心配、怒り、悲しみ、不安・・・など、あまり感じたくない気持ちも感じることが大切。
 
ただね、ず〜っとその思いに囚われていると、生きづらい。

そんな時こそシャマニズムウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
反対に感情を感じることに鈍感になっているケースもたくさん。
 
(私も以前はそうだった)
 
辛いことも辛いと言えず、嫌な感じがするときは、他人や環境のせいにし、文句ばかり。
 
これじゃー幸せも逃げていくのは当然だえーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しい、楽しい、感激、感謝などの、『気分の良い』気持ちを日常の中で、どれだけ感じることができるか・・・が、人生の幸せ。
 
たとえば、自分が持っている何かに対し、周りの人が羨望の眼差しを向けてくれれば、一瞬は気分が良いかもしれない。
 
でも、その一瞬の気分の良さは、その周りの人がいなくなったら、得られなくなってしまう。
 
自分へ向けられる羨望の眼差しや、周りからのお褒めの言葉を得て幸せを感じたいという承認欲求ばかりが強くなり、外側に目を向け続けることに・・・・・。
 
外側に意識が向くと、実は深い幸せって感じにくい。
 
 
 
 
 
 
 
 
他人次第の喜びでじゃなく、一人でも幸せデレデレ・・・というところに立った時、人生ってなんて素晴らし〜ラブラブってなる。
 
誰かに褒めてもらったり、「いいね」されるって、もちろん嬉しいけれど、本来の幸せには、そんなの要らないんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、どんな新しい気づきがあったか?
 
今日、どんな嬉しいことがあったか?
 
今日、どんな感謝を感じたか?
 
これらは、どんな環境でも、家族がどうであっても、どんな仕事をしてても、結婚しててもしてなくても、子供がいてもいなくても感じる事が出来る。
 
そんな環境や物理的なものに左右されず、誰にでもすぐ感じることが出来る。
 
その感じるセンスを磨くシャマニックなセルフワークをご紹介するのが
Tacki&Sachiシャマニックライフ・クラス。






 
南米アマゾンのシャーマンであるタッキーさんは、様々な仕事を同時にこなし、4カ国語は喋れる素晴らしい語学力も持っているので日本語もペラペラ。
 
マルチな才能を発揮しながら、古代の知恵を伝承することもライフワークにされてて、私がこれまで出会ったことのないゾーンにいる方。
 
圧倒的な存在感で、誰にも媚びず、いつも凛としていて、それでありながら、全く威張ったところもない 真にニュートラルな存在。
 
人間とお呼びして良いのだろうか?おねがいと良く思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タッキーさんが教えてくれるワークを続けると、
ほんとに次元が上がっているのを感じる飛び出すハート
 

 そんな実際的なワークが必要な方々へ、最適なタイミングでお届けできれば嬉しいと私は思っている。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

南米アマゾンのシャマニズムとネイティブアメリカンのシャマニズムを一人でも多くの方に身につけていただきたいと願っています。

 

お申し込みは、こちらのHPにあるEメールまで。

 

待ってま〜す。

 

 

 https://www.sachiroom.com