レアシュガーでセルフケア | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。


最近見つけた「レアシュガー」のAllulose。

Wholesomeはオーガニックのお砂糖やアガベネクターのセクションで見かける健康的なイメージのブランド。

そこが出しているこれ。







なんと?

カロリーゼロびっくりのお砂糖。

味にくせはなく、紅茶やコーヒーなどの邪魔にもならないあっさりとした味。

お砂糖に比べると実際甘さも控えめ。








人工甘味料ではない自然界にあるもので作った砂糖を「レアシュガー」というのだそう。

私は人口甘味料の化学的な味が苦手で、そっち系は嫌いだけど、これは自然界のものなので、科学的な変な味はしない。

今回二種類買ってみた。

パウダーの方は、ベタベタ感もなく、砂糖と比べるとかなりサラサラ。

リキッドもアガベネクターと比べると、サラサラあっさり系。







ベーキングに使うと生地がソフトになるらしいので次回は、パン作りに取り入れてみようと思う。








身体に取り込むものは出来るだけ自然のものと思っている。

アメリカ人夫の食の好みに合わせていると、どうしても必要以上にカロリーを摂取しがち滝汗

小さな努力だが、やらないより良い爆笑と。







何よりも自分(心も体も) を大切にするその行動は、心身の健康に役立たないはずはない。

私のプチ健康オタクの理由は、病気になるのが怖いのではない。

自分を大切にするその想いが幸せ感につながることを学んだからだ。

自分のことを後回しにして、他人に尽くしてばかりだった以前の私。

そんな私が一念発起して始めた、沢山の「小さなセルフケア」はほんとに効いた。






こんな風に、家の中に欠かさず生花を飾ることも
私のセルフケアの一つ。

もう長いこと続けている。

初めて自分でお花を買ってみた時の喜びは、実際予想以上だった。

正直、夫からもらうお花よりも断然幸せ感が大きかった爆笑








なんでも実際にやってみないとわからないものだね。
















秋のコロラドより、あなたの幸せを祈っています。

読んでくださってありがとうございました😊