自己肯定する魔法の言葉 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。



最近、すんご〜い暑いコロラドから💦








 

先週開いた『新月マニフェステーション講座』のテーマの中に、

『以前学んでいたけれど、中途半端になっていることをもう一回やってみよう!』というのがあった。

 

ふたご座の新月+金環日食+水星の逆行+ドラゴンヘッドなどの影響だ。

 

アストロジーやムーンノロジーは、探求すればするほど興味深い。

 


 

 

 

 

 

 

宇宙の波を知ると知らないとでは、本当に大違いなのだ。

 

宇宙エナジーを知るとね、がむしゃらに頑張るだけが人生じゃないことがわかる。

 

宇宙の波に抗うことなくサレンダーしていくセンスが自然と身についてく。

 

サレンダーとはね、

『自分の望みへ向けて、精一杯の努力はするけれど、そこへいくまでの道のりは、自分が描いたシナリオ通りにはいかないのよね〜。もう最後は宇宙にお任せするわ〜❤️』ってこと。

 









大切なのは、意識と意図。

 

自分の望みへマインドセットを続けることで、それは最善のタイミングで、やってくる。

 

少なくともそう信じることで、この瞬間が豊かになるよね。

 

その瞬間瞬間の豊かさを感じることの積み重ねが、人生を創っていくのだ。

 

 


 

 

 

 

 

 

私が、中途半端でやり残している沢山の中滝汗の一つに

『龍体文字の練習』がある。




 

映画『不食の時代』で有名な 森美智代先生のこれ。

 

ステイホームで退屈だった去年、日本のアマゾンで取り寄せたものなのだけど、途中で終わっていた。

 

新月のあと、思い出してこれをまたやってみることにする。

 

書くだけで開運ビックリマーク


いいねーラブ

 

 

 

 

 

 

 

あとこっち。



 

私のシャマニックヒーリングの先生の先生。

 

つまりシャマニックヒーリングの大先生の本。










このシリーズの本が沢山あるのだが、、、全て英語で字が小さいので、これも途中で終わっていた😅。

 

コロナが終わったあと、いつか日本でシャマニックなソウルヒーリングのプラクティショナーを養成したいな〜っていう野望があるので、

その来るべき日のために、これもちゃんと勉強していかないとな〜って思い始めた。

 

 

 

 

 

 


 

 

こうして考えると、望む世界のマニフェステーションってさ、設定はしたけれど、実は行動に移してないこと、または途中でやめてることも結構あるんだな〜って気がつく😅。

 

笑えると同時に反省😓。

 

望みに合わせた行動の変化は、望み実現(マニフェステーション)には必須。

 

『お願い』するだけでは、現実はなかなか変わらないもの。

 

 

 

 

 


 

 

 

先週のマニフェステーションの中で、自己価値についての話が出た。


自己肯定感が低いとお悩みの方々はほんとに多い。


私の中にもそういうものは、まだある。









 

それでもね、まず大切なのは、自分の望みを見つけ、それにそった何かをやってみることなのだ。

 

その行動の先に、新しい発見、出会い、気づきがある。

 

それを続けてくとさ、人生楽しいじゃん❤️ってことになり、いつの間にか『自己価値』を認めている自分に気づく。

 

自分を否定するのも肯定するのも自分しかいない。

 

このことに他人が関わることは一切できない。

 

 

 

 


 

 

 

もし、あなたが誰から『否定された。』と感じているのであれば、それは本当にそうなのでしょうか?

 

自分の想いを創っているのは自分。

 

自分で自分を否定していると、否定しているわけではない他者の言葉を『否定』だと受け取ってしまう。

 

ただあなたとは『違う』っていうことなだけなのに、自分の深い潜在意識にある『共感されたい。』『正しくありたい。』『認められたい』などという欲求が強すぎて、目の前の人との違いを自分が受け入れてないだけなのだ。


 

 

 

 

 

 

 

目の前の嫌な人は、あなたの魂の先生

 








対人関係、親子関係、夫婦関係で、『否定されている』と感じた時、このことを思い出して欲しい。

 

誰もあなたを否定することはできない、あなたがあなた自身を否定する以外には。

 

 

 

 

 

 


 

私がこのことに気づいたのは、家族とのコミュニケーションを通してだ。

 

自己否定している人は、実は自分がやられて一番嫌だって思っている『他者否定』を自分も必ず他者に対してやっているのだ。

 

このことをね、まず謙虚に受け入れると、『違いを楽しめる自分』になっていく。

 

今、流行の『多様性』を楽しむことができる。

 

 

 

 

 

 


 

 

自分と全く同じ考えの人なんてこの世界のどこにもいない。

 

だからこそ、自分に価値がある。

 

私はそう思っているので、まあ他人と違っていることが楽しい。

 

特に国際結婚は、このセンスがなければ絶対に上手くいかない😅。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

自己価値でお悩みの方々❣️

 

『私と同じ人は世界のどこにもいない。私は唯一無二の存在。目の前の人もまた唯一無二。』


 これは魔法の言葉なのよ❤️

 

 

 



 

それでは、今日もご安全に。

 

素晴らしい1日をお過ごしくださいませ。

 

読んでくださってありがとうございます。

 







 https://www.sachiroom.com