暑い日におすすめビネガードリンク | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。


最近ハマってるこれ❣️


Braggはオーガニックアップルサイダービネガーで有名。


お醤油みたいなアミノリキッドやオリーブオイル、ドレッシングなども出しており、アメリカならどこのスーパーにも置いてあるほど

オーガニックピーポーには人気の商品。









寒い時期の長いコロラドもね、最近めっきり暑くなった。


つい1ヶ月くらい前までは暖房入れてたのに、

暑がりの夫は

すでにクーラー滝汗










朝晩は涼しく気持ちいいけど、日中の乾燥した暑さで流石に冷たいもんが飲みたくなる。


で、これ。










アップルサイダービネガーにハニーとカイエンペッパーが入っている。


断食する人の飲料にもちょうど良さそうだ。












味はね、ハニーが入ってるせいか、

酸っぱすぎず、甘くもなく、そしてカイエンペッパーでちょっぴり辛い。



水で薄めていただく。


美味い。


暑くなると何故か酸っぱいものを欲するのは自然の摂理だねチュー











実は私、最近始めたことの中に

「新月、満月の前後は肉は食べない」がある。


満月や新月は感情に影響を受けやすい私。


しっかりグラウンディングするための実践。










暑いせいか、不思議と野菜だけでも十分にお腹いっぱいに❤️




シャマニストは食べるものは大事にする。


特に満月、新月、夏至など宇宙のエナジーを意識して、できるだけその時期にあった物を食べる。










五感に直結する衣食住を大切に生きている。


自分の心や身体なんてどうでもいいと思っていては、魂の声は聞けないのだ。


自分の気持ちやニーズを大切にして、自分で自分を満たしてあげることが何よりも大切。










それを淡々と続けていれば、

周りがどうであっても、

内面から感謝や喜びを自然に感じることができる。


家族や友人に対し、

「こうあるべき」

「こうなってほしい」

「何でこうじゃないの?」

などという

コントロールを手放すことができる。









身体に入れる食べ物は全部自分になってく。


できるだけ自分に優しいものを身体に入れるようにすれば、

自然と心が優しさで満たされていることに気がつくはず。









体に「良い。」「悪い。」で選ぶのではなく、

こちらが好き❤️

こっちが優しい❤️

って感じで選ぶことがコツかな

ウインク









シャマニックライフとは、

感じることを大切にして、

他人や周りを変える努力をする代わりに自分に優しくする生き方🥰。


楽だなぁ❤️❤️❤️









今日もご安全にお過ごしください。


読んでくださってありがとうございました😊


https://www.sachiroom.com