次元上昇と波動 | ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ島スピリチュアルライフ

ハワイ在住。シャマニックプラクティショナー、スピリチュアルコーチング&リトリート、イベント主催&サポート。人生は楽しく❤️美味しく❤️美しく❤️ を実現するシャマニックな角度から見るハワイでの日常を綴っています。





近頃・・・、大したことはやってないのに、気がつくと1日が終わってしまっている・・・という感覚が多くなってきていると感じていた。

 

私だけなのか?と思っていたが、実は、そうではないらしいということがわかった。

 

スピリチュアルなプラクティスをしている人であれば、少なからず、そういう感覚があるようだ。

 

次元が上がっているって、こういう感覚なのかもしれない。









 

もし、『何も感じない〜。』って思っても全く焦る必要はない。

 

そもそも『時間』というのは、感覚。


誰かと違っていることは、当然だと思う。

 

科学的なことは、苦手な人間なので、全く理論的に説明はできないけれど笑い泣き

 

 

 


 

 

 

 

私が見る世界が、私の真実。

 

その意味づけをするのは自分。

 

全てをありのままで見るだけだと、そこには何もない。

 

そこに意味をつけているのは、私達一人一人。

 

今、起こっている出来事や状況にどう意味をつけるか・・・それは、他人じゃなく、自分で。

 

そこに自分軸というものができてくるのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、さっきまで、日本の幼なじみとLINEで話していた。

 

彼女は、地元でリラクのサロンを経営しながら幸せな家庭を築いている。

 

実は彼女と、もう半世紀近く付き合っている。

 

住んでいる場所も違うし、長いこと密に話しているわけでもない。

 

お互い気が向いたら、こうして数ヶ月に一回LINEで話すだけ。

 

それなのに、なぜか二人話があう。

 

 

 


 

 

 

 

 

私と彼女は、小中高と同じ学校で、その時代は 正直、自分たちの親といるよりも長い時間一緒に過ごした。


 

だから、お互いの弱いところとか、ダメなところも知り尽くしている照れ

 

それを受け入れる努力をしたわけでもない。

 

ただ10代という繊細な心の10年間、常に一緒にいただけで気がつくと全部オッケーになっていたのだ。

 

だから学生時代にありがちな「いじめ」なんて私には無縁。


彼女といると無敵だったのだ爆笑

 

楽しい学生時代だった❤️❤️ 

 

 

 





 

 

彼女には、私が持ってない素敵なところがいっぱいあって、一緒にいると楽しかった。

 

飽きないのだ。

 

自己否定満載のダメな私が、どんなことをしても何を言っても、彼女は最後許してくれた。

 

彼女のあっけらかんな明るさと自己肯定感の高さは、私の憧れだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になった今、お互いに伝え合うのは、「感覚的に合うね」ってこと。

 

未熟だった若い時の素のままでも、受け入れてくれたという安心感がそうしたものに繋がっているいるのかもしれない。

 

まあ、理由はどうであれ、そういう存在の人がいることは、私にはありがたい。

 

意味づけを自分なりにするとそれば、彼女はソウルメイト。

 

こんなに長く自然に続くってそういうことだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

20代の時に知り合い10年以上仲良くしてた人もいたけれど、なんだかんだで切れた。

 

切れた理由はね、相手がなぜか急に私に怒り始める。

 

あれは今でも不可解だ。

 

友人の生き方に対し意見をし、怒り始める・・・・その心は?

 

ここでは、書かないことにしておきます。

 

私の妄想の世界のことだからね。

 

 

 

 

 


 

 

 

ただ私の想いは、

「他人の生き方に、怒りやフラストレーションを感じている理由をその相手のせいだというのは、完全な言いがかり」ということ。

 

感じているのは、自分の心なのに、『それはあなたのせいだ!』って思う。

 

その気持ちね、うん、わかるよ。

 

私も以前は、そういう被害者意識を長いこと持ってたから。

 

その意識は全く自分の役に立ってなかったけどね。


ネガティブな感情が出た時こそ、自分の内面と向き合うチャンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直相手に怒られたときは、「私のせい?」って言う深い思い込みパターンが出てきて、すごく落ち込んで悲しかった。

 

でも、よく考えたら、それは私の事実とは違うって、気づくくらいの学びをその時には得ていたので、そのまま『そう思うんだね、わかったよ。』とその友人とはサヨナラをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年経って、その彼女が、『コロラドに引っ越したんだね。』っていきなりメールしてきた。

 

あんなに私の生き方に対し怒っていたのに、まるで何もなかったかのように滝汗


 とても不思議だった。

 

私は、人懐っこい性格で、基本「くるもの拒まず」なのだが、彼女に対しては、違った。

 

すごく嫌だった。

 

素直に自分の傷ついた気持ちをメールした。

 

そしたら、『やっぱりそうだと思ってた。』とあっさり言われた滝汗

 

 ちーん汗汗汗

 

 

 

 

 


 


色んな人との出会いと別れを通してはっきり感じるのは、結局自分と近しい波動の人としか楽しく付き合えないんだ・・・ってこと。

 

自分と違う波動の人とは、こうして離れていくもので、どうやっても付き合えないのだ。

 

だからね、他人からネガティブなエナジーをもらい易いと感じている人は、まず自分の波動を高めることが一番!

 

 勇気を持ってノーという事が出来るようになる。





 

 


 

 

波動を高めるって、心身共に健康でハッピーであることでしょ。

 

毎日を愛と感謝で埋めていけば、自然と心も整い、体も健康になってく。

 

 そうすると そういうめんどくさい人とは、あっさりさよならできる。

 

 



 


 

 

 


 

自分にとって大切な事に気づく最初のステップワークを色々ご紹介している私。


その中の一つセドナ発 WOTEの精油もね、簡単で効果抜群。


おすすめーラブラブ

 

昨日、アメリカ在住の人に向けてズームクラスをやりました。

 

毎月一回やっていますが、リクエストがあればいつでもやりますので、ご希望の方は遠慮なく下記のホームページよりご連絡くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

あなたのご安全と幸せを祈っています。

 

 

 

 

 

さち