こんばんは!

 

プリンセス占星術®認定講師、

35歳からのフリーランス専門・自分の腕で食っていく!行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。

 

 

 

 

今日のタイトルだけど、

 

 

 

 

「え?ビュッフェ美味しいじゃん!

アフタヌーンティーより安いし!!

いっぱい食べられてお得だし!!!

 

何がいけないの?

落とし穴って何???」

 

 

 

 

 

 

って思ったあなた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、実は学びとか、

エリさんやさっちゃん、

わたしたちの発信などに対する

吸収の仕方のことだよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は現在、慶應義塾大学に通って

心理学を学んでいるんだけど、

今まで大人になってから

自己投資として学びを深めてきたこと、

間違いじゃなかった!って分かった!

【占星術】っていう点と、

【心理学】っていう点とが

しっかり繋がった!

 

っていう記事を先日書いたんだよねニコニコ

 

 

 ↓この記事ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがこうやって

学びの点と点を繋げられた理由は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな所【だけ】じゃなくて、

その分野をお金を払って

しっかり丸ごと♡学んだからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で読めるブログや

Instagramの発信、

無料セミナーや

安価なセミナー、書籍って

 

自分にとって都合の良いところだけ

目を通したりインプットをしたりして

 

‟好きな部分だけつまみ食い”になってるの。

 

 

 

 

「いや、そんなこと無いです!!

しっかり全部目を通して

インプットしてます!ムキー

 

 

 

 

っていうあなたの気持ちも分かるよ。

 

 

 

わたしもエリさんに出会うまで

ホロスコープに関する知識をネットで調べたり、

ホロスコープに関する10,000円のセミナーに参加したり、

自己啓発本を読みまくったりしてた。

 

 

 

 

けど、人生、

ぜーんぜん何にも

変わらなかったんだよね。

 

 

 

何故ならわたしも

その当時、知識の【ビュッフェ食い】をしてたから。

 

 

 

 

だからいくら本を読もうと、

いくらネットで知識を調べようと、

いくらセミナーへ行こうと、

知識の【点と点】が繋がらなかったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、慶應義塾大学へ入学して

心理学の知識を深め始め、

 

更にエリさんと出会って

プリンセス占星術®を学んできて、

 

ようやく心理学と占星術は

深い繋がりがあるって根拠を手に入れ、

【点と点】が線で繋がり腑に落ちたのにっこり

 

 

 

もしわたしが未だに

自分の興味ある所だけ、

自分の得意な所や

好きな所だけ知識を集めるってことをしていたら

点はバラバラな所に散らばって、

実にならなかった。

 

 

確かに10,000円のセミナーは

楽しかったし気軽に参加できた。

 

でも、その時の知識を

今も役立てられているか?と尋ねられると、

自分の好きな所、得意な所は覚えているけど

あとはぼんやりとした記憶になっている。

 

 

 

やっぱり鑑定として提供したり、

講座やサービスとして提供したり、

実践して人生がどんどん変わっていった!

っていう知識は、

エリさんの講座や大学の講義で得たもの。

 

 

 

 

 

 

 

ブログやセミナー、書籍で

 

 

「いい話が聞けたー!」

 

「なるほどー!!」

 

 

 

って思っても、

都合の良いところだけ

都合の良いように解釈してるから

インプットにすらなってないし、

アウトプットもしないから定着しない。

 

 

 

 

その証拠に改めて読み返すと

 

 

「え?!こんなこと書いてあったっけ?!」

 

「こんなことセミナーで言われたっけ?!」

 

 

と、新たな発見(笑)が出てくる。

 

 

 

これは【知識のビュッフェ食い】だから

結局脂肪になるだけ。

 

 

 

腐るエネルギーになってしまって

活かすことができないんだよね。

 

 

 

知識をインプット、アウトプットし

活かしていくため、

そして【知識の点と点】を繋いでいくためには

丸ごとの【アフタヌーンティー食い】が必要キラキラにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

値段だけ見ると確かに

ビュッフェよりアフタヌーンティーの方が

3,000円~5,000円ほど高いけど、

アフタヌーンティーだと

席までスタンドを持ってきてくれるので

最初から最後までゆったり座ったままでいいし、

セイボリーやスイーツの説明も

ウエイターさんがしてくれるキラキラニコニコ

 

途中で料理を取りに行く必要も無いから

ゆったり座って友人と話を楽しむこともできる飛び出すハート

 

他の人が食事をとってる間

立って待ってる時間も必要ないし、

焼きたて、出来立ての争奪戦(笑)もない。

スコーンはぬくぬく♡ほかほか♡を食べられるニコニコ

 

 

実際わたしも

ビュッフェしか知らない時は

スイパラでめっちゃ満足してたし、

ホテルビュッフェ=行けるの奇跡!だったし

アフタヌーンティーなんて

聞いたこともなかった爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今では

アフタヌーンティーしか勝たん♡

 

 

 

 

 

 

 

学びも同じ。

無料のものって結局リストを取るだけのもの、

無料から先の有料の物の販促のためのもの。

 

セミナーも楽しいけど

アフターサービスは無いので

‟学び”としては捉えてない。

 

しっかり学ぶ!という目的では

講座しか勝たん♡

 

 

っていう価値観に変わったよキラキラニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

だからあなたも

あなた自身のことや興味あることを

 

 

‟もっと知りたい!

もっと深めたい!!”

 

 

って思うんだったら、

【一個の点】に留まったり、

安価なセミナーや無料の媒体で

都合の良いところだけ取り入れる

【ビュッフェ食い】をしたりするんじゃなくて、

 

丸ごと学んでいく【アフタヌーンティー食い】をすると

理解も深まるだけじゃなくて

人生もどんどん

最高の方向へ

変わっていって

楽しく前向きになるよキラキラニコニコ

 

 

なるほど!って思ったあなたは

いいね、フォローよろしくね!!

 

 

 

 




↓松岡ゆうり公式LINEはコチラ

 

 

 

 

 

 画像を押すとお友だち登録できるよ!