こんばんは!

プリンセス占星術®認定講師、

35歳からのフリーランス専門・自分の腕で食っていく!行動力爆上げ星読みアドバイザーの松岡ゆうりです。




昨日はエリさんがわたしのブログを

リブログしてくださいました!

エリさんのステキな言葉で

わたしや、わたしが書いたブログを

紹介していただけるって本当に光栄キラキラ


エリさん、ありがとうございます!


エリさんがリブログして書いてくださった

記事はこちらなのであなたもチェックしろよ!




エリさんのブログはこちら 





昨年、わたしは

エリさんのコンサル・コーチング講座

『プリンセスマインド講座プルミエコース』を

受けさせていただいてたんだけど、


今までのわたしと、

プルミエコースを受けたわたしの一番の違いは



"頑張る"ことと"努力すること"の違いを

心でも体でも知っていること!









どういうことかというとね、

わたしは学生の時も保育士の時も、

頑張らないと"いけない"って

自分に制限を課してたの。


"頑張る"="無理をする"、"我慢する"

っていう設定だったし、

誰かと"頑張り"を比較されるのが超嫌いだった🤣



だから、自分以外の誰かが

"○○ちゃん、頑張ってるね!"

って褒められてると、


"え?わたしだって頑張ってるんですけどムキー"

"なんでこの人はわたしの頑張りを

認めてくれないの?真顔"


ってモヤモヤしてた。




でも、"頑張り"って重いんだよね。

力んでるの。

だから軽くふわっと

"飛躍する"ってことができないまま、

がんじがらめになってどんどん沈んでいく。



"努力"って"頑張り"とはまた違う。

楽しいから続けられるし、

楽しいから知識を深掘りできる。

楽しいから、力を注げる。

強制されるものではないの。









"頑張ってるね!"っていう言葉掛けって、

社長や部長など、上の立場の人が

社員や部下に対して掛けるよね。



「おー、君、頑張ってるねぇグラサン


「これからも頑張ってくれよグラサン




などのように、上から下に掛ける言葉。



部下が社長に向かって

"社長、頑張ってますね!"

って伝えないじゃん。




そして、"頑張ってるね!"

っていう言葉を分解すると



"(成果は出てないけど)頑張ってるね!"



っていう、()が含まれてるのよ!!!



更に、頑張ってる=必死、空回ってる

って周りからのイメージがついてる。



でも、それに気付けなくて、

わたしはずっと



「頑張ってるね!」




っていう言葉を欲しがってた。




でも、いざその言葉をもらうと



「わたし必死そうなのかな?」


「わたしがめつく見えてるのかな?」



ってモヤモヤしてた。





しかも、何てことないことに対しても




「頑張ります!」




って返事をしてた🤣


別に力まなくていいことに対しても

いちいち力を入れて重くしてたの。




たとえば、少し早起きして

少し早めの電車に乗るとか、

LINEを送るとか、連絡するとか、

何てないことにも



「頑張ります!」




って力んでて、



"こんなに頑張ってるわたしを認めてよ!"




っていう気持ちが強かった。










そりゃ成果出ないわ!って今なら分かる爆笑




"頑張りを認めてほしい!"

って自分のことしか考えてないし、

いちいち重くて必死。


でもそこに気付けず

もっともっと力んでがんじがらめになって

どんどん沈んでいくという負のループに陥る。




その度に、エリさんが気付いて



「早起き、そんなに力むものじゃないよ🤣」



って言葉を掛けてくださったり、

"頑張る"と"努力する"の違いを

分かりやすく伝えてくださったりして、

マインドも行動も軽くしてくださった✨





ブログを書くことだって、

わたしがやりたいことであって、

"やらないといけないもの"でも

"頑張らないといけないもの"でもない。




可能な限り毎日更新する理由は、

"書かないと書きたいことが

どんどん溜まっていく"から!


そして起業初期に

エリさんが毎日丁寧に添削してくださり、

おかげで"習慣化"しているから

歯磨きと同じで、

"書かないと気持ち悪い!"っていう感覚。



歯を食い縛りながら

必死で書いてる訳ではないので、

"毎日更新、頑張ってます!"とは思ってない。


毎日書く"努力"はしてるけど、

力をぐっと込めて重くしてる訳ではないの。



この違いを体験して、

軽くふわっと投げることが

できるようになったからこそ

月商100万円を達成することができた。



月商100万円っていう夢を叶えるために

導いてくださったエリさんに

本当に本当に感謝です!



あなたが今やっている事業で

月商100万円を目指しているなら、

月商100万円を既に叶えた人に

話を聞くことが一番の近道。




既に月商100万円を叶えていた

エリさんをメンターとしていたわたしのように、

あなたも月商100万円を叶えたいなら

わたしのホロスコープ鑑定を受けに来いよ!



そうすれば、あなたも力んで"頑張る"ことなく、

楽しく、カンタンに月商100万円の未来を

あなたも手に入れることができる!


そのための正しい方向性を、

"Birthday Signal "という

あなたのお誕生日からの一年間を

お伝えするホロスコープ鑑定で

全8ページの鑑定書と

1時間のセッションを通して

お伝えしているよ!









もう、保育士のときのわたしのような

"必死で頑張る"ことはあなたも卒業!!


"Birthday Signal"の力を借りて

2024年こそ軽やかに飛躍しよ!



Birthday Signal の鑑定は

明日、3/5で締切だよ!


重く受け止めて

迷ってないで軽やかに

今すぐ"申し込む"

っていう行動しろよ!



Birthday Signal へ

お申し込みができる

松岡ゆうり公式LINEはコチラ

 

 

 画像を押すとお友だち登録できるよ!