魔法の言葉 | 成功の架け橋☆シェアティブミディアム

成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*´∀`)ノ
今日の担当は、ソルジュです。


私のOL生活
数年サイクルで人事異動の辞令を受けて
その都度、新しい仕事を覚えていったので
広ーく、浅ーい知識が、身に付いているんです。


その中で、一番苦労したのが
鋼材関係

鉄筋や鉄板などの事を言いまして
その注文の仕方が、独特なのでございますよ。


例えば・・・

「ニーテンサンノサブロク」

この意味不明な言葉が・・・

厚さ2.3ミリ、幅3尺、長さ6尺の鉄板
指しているんです。


最初の頃は
工場に言われたまま注文していたので
全く意味が分からなかったけれど

毎日のように、注文の電話を受けて
鋼材屋さんに頼んで~と繰り返していると
自然と覚えるモノです。


どんな仕事でも
環境によって身に付くコトがありますよねはてなマーク

グループ活動だって
環境から学べる事がありますよ~♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


★twitterやってます!
 ↓  ↓  ↓
気軽にフォロ宜しくね♪

応援ポチお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村