冬に向けての準備 | 成功の架け橋☆シェアティブミディアム

成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*´∀`)ノ
今日の担当は、ソルジュです。


昨日の記事で話題になっていた
エンジンスターター



上の小さいリモコンみたいなやつが、エンジンスターターです。
(下は、車の鍵です)


リモコンのスイッチを入れると
私の車の場合は、20分間エンジンが掛かって車を温めます。

エコではないでしょうけど、車を温めないと
フロントガラスに凍りついた雪が溶けずに、移動できないからです。

エンジンスターターのおかげで
わざわざ車まで行かなくても、温めて置くことが出来る

便利というより、無きゃ困る
( ̄ー ̄;


雪国のマイカーには、欠かせないアイテムのひとつです。


そんな北海道在住の私には
もうひとつ大切な冬の準備があるんですよ。


それが・・・

タイヤ交換

夏タイヤから、冬用のスタッドレスタイヤに履き替えないと
雪道を走ることが出来ませんからね~

私の住んでいるトコロでは
雪の予報が11月中旬頃になっていまして

車屋さんやガソリンスタンドでは
タイヤ交換ラッシュが、これから起きるんですよ。


私もタイヤ交換の予約を入れようとしたら
来週は、予約がいっぱいとかで、明日になっちゃいました。


ちょっと早いなとは思いましたが
雪が降って大慌てするよりは、まだマシだな・・・
(´・ω・`)


やはり、前もって準備しておくと
「いつ雪が降っても、大丈夫」って安心感がありますよねはてなマーク

グループ活動でも、
前もってやっている事があるんですよ。



続きはコチラを見てね音譜




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【シェアティブのシステムについて】
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


応援ポチお願いします♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村