旬のものを丸ごと♪ | 成功の架け橋☆シェアティブミディアム

成功の架け橋☆シェアティブミディアム

ブログの説明を入力します。

こんにちは~。
桜猫です音譜

昨日の臨時記事でもありましたが
メンバーさんが個人成果にクラッカー
うれしいですねニコニコ

グループでの学びも個人活動に活かすことができますね( ´艸`)

まだまだ暑いところもあるみたいですが
風なんかはすっかり秋めいてませんか?
秋といえば・・・?
食欲の秋:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私だけ??

これから旬を迎える秋刀魚ナイフとフォーク
骨まで食べられる炊飯器レシピです。

≪材料≫
秋刀魚・2匹
酒・大さじ1杯
醤油・大さじ3~4杯
みりん・大さじ1杯
砂糖・大さじ2杯
生姜すりおろし・小さじ1杯

≪作り方≫
秋刀魚は、頭・尻尾・背ビレ・内臓を取り除き
4~5等分にぶつ切り

調味料すべてを炊飯器に入れ混ぜ、その中に秋刀魚投入!
最後に秋刀魚がかぶるくらいの水を入れました。
※調味料の量はご家庭の味にしてください。

圧力鍋では3時間掛かるけど、炊飯器だと1時間もかかりませんアップ
炊飯器によっては、骨が気になる場合があるかもなので
小さいお子さんに食べさせるときは注意してくださいね。
骨が気になるときは、水などを加えてもう一度
炊飯してみてください!

大根を一緒に炊くと絶品ですラブラブ

でも炊飯器で魚なんてにおいつくんじゃないの!?
対処法をどうぞニコニコ

【シェアティブのシステムについて】