最近始まった ドラマ おじさんは かわいいものが お好き?

5話で終了。口笛

いまは 2話かな?

夜遅い時間なので 
録画しています。
主人公の おじさん 43歳

仕事もできて 紳士な ダンディーな上司。

ですが!!


おじさんは 秘密があるのです。!


そう お家に帰ると ゆるきゃらの パグ太郎好き!

爆笑しました~

そして 人が秘めたる 好きのエネルギーって!爆笑

周りをもしあわせに するのですねえ~

でも おじさまは パグ太郎がすきなことを

絶対にしられてはならないと、、、おもいつつ

パグ太郎の話を共有できる 仲間を秘かに探しています・・・・ぶー

なんだか。。。。面白ドラマの中に

ステキな秘密が隠されてるように おもいました~
ぜひ ごらんくださいね~~


そして 前記事に書いたアップ

海のおとぎの国の ぽにょのこたち。。。

こちら お口ぱっかーんなこたち。

わたしも このこたち 誰やろう?と

おもっていたら、

ブログのイータさん かわいい~この子のお名前は?と 

新聞には お名前なく・・・・あせる


わからずでしたが!

なんと ブログのおともだち~

ちゃあさんが。。。。ご存知でした!


えー発表します。(笑)(⋈◍>◡<◍)

ホヤの 赤ちゃんだそうです。


ホヤ?


貝?魚?


検索すると


脊柱動物だそうです。


成長する姿は 貝にもみえますね。

赤ちゃんの時は お魚みたいに

泳げるのだそうです。


ところが!

成長すると

岩場にくっつき 定着するという。。。ゲラゲラ

七不思議でした~!!
アゲハさんは 佐名木くんになって 羽ばたいていったのに~
ホヤほーやさんは、(笑)・・・

赤ちゃんの時は自由に 泳いでるのに

大人になると岩場で 定着動けないの!
でも、それぞれの、進化。。。。しあわせがあるのですよね~
星空
いろいろ 繋がるのが たのしいですね~

どこでもドア~新たに開きました~(笑)

エメラルドがかわいいと思った 。。。。海のおとぎの世界のこたちを

載せて
イータさんがお口ぱっかんなこ?爆  笑

訪ねられて

おろおろしていたら、

ちゃあさんが お口ぱっかんなこ

ホヤの赤ちゃんとご存知で

しかも宮城県気仙沼のゆるきゃらが ホヤほーや?ラブ

ホヤさんだそう。ドキドキ

こおゆうことが あるので ブログかいてたら たのしいですね~
またひとつ かしこくなりました。
輪 和 環~~~♪(^^♪ ありがとうございます。



そして お盆の最中

湧水を いつもの場所へ

汲みにいきました^

真夏の 青い空



そよぐ緑~~~
暑いけれど気持ちよいなあ~

おひさまのしたで、、、といっても 数分で退散ですー




いつきても気持ちの良い場所ですが

春先には ストロベリーキャンドルの お花畑でしたが

真夏は

青くそよぐ 田んぼ

大好きな ルドベキアのお花がいっぱいでした~



こちらには お寺さんがあるので、

お寺在住のかたが お花の苗や 種を蒔かれてるのですね~






山の方から わいている湧水です。


ありがたいです。

飲用時は沸騰させて  お茶にしたり お米を炊く時にいれたり

お水がまろやかです~



そして 少し散策すると

浅瀬の池のような?

のぞくと





籠のような しかけが!



なんかつかまってる。。。

え^^^ザリガニ!

これは、いただきます されるのでしょうか?

笑い泣き

気をとりなおして。。。

よくみていると

トンボさんが 飛んでいました~



青いトンボさんが  2匹いました~

幸運の青いトンボさんです。口笛



ポッフェルさんに 教えていただいた

蝶さんのすきな ステキなお花 ブッドレアさん

苗を探していますが

なかなかいまだ 見つけれていません。



大好きな ほわほわ~

スモークツリーさんも!夏でも健在。


湧水場所の 丘の上から

緑に切り取られた

パッチワークのような 田んぼさん

うつくしいな~




風に ふかれて  そよそよそよ~


食材買い出しもできて

暑くて 汗だくでしたが


ポッフェルさんのブログで 気になる マルちゃんコジコジ?Tシャツ

子供用150センチ?娘さん用に 購入されたのですね!

かわいい~大人用はなく、、、(笑)

ユニクロさんでみつけました~
さすがに、これは 大人が着ていたら はずかしいような!
でも着てみたい。だから。。。。
部屋着にしよう。そうしよう。(笑)




横向きになってしまいました。あせる


普段着用の 麻が少し入ったゆったり日よけにもなりそうな 長めシャツの生地の 980円でした~

こんなふうに ブローチつけて アレンジしたり。

ボタンが 若干地味な感じ?

かわいい ボタンにつけかえましょう。

うんそうしよう。


真夏の暑い日に 脳内は ファッションショー?

あと、、、



図書館で 借りてきた家の1冊アップ
本当はポッフェルさんの 記事読ませていただいて、イータさんが

教えて下さったという(読んでみたいなあ~と思いました)音譜

みんな 星の かけらからという 本を

予約したら

ありますよ~とのこと。ニコニコ

手渡されて。。。

あれれ!画像の本は 

みんな星の かけらなんだ)(からと なんだの 違い。ゲラゲラ

微妙に違います!!
でも、この本も とてもよさそうな感じなんです~(また本のことは次回へ~)

つぶつぶさんのことや、しずくのことなど。イヒ星空

あの~みんな 星の かけらからなんですと

伝えて 無事に 借りることができましたが、、

1ケ月かかるようです。。。が

お楽しみに待ちますね。ラブ星空

今日も あっちこっちの道でしたが、(笑)長文 お読みくださり、ありがとうございました。


ステキな 今の ひとときを~~~ガーベラ



ルドベキアズームしていたら、

黄緑色の ちいさな ちいさな 蜘蛛さんに

出逢えました。音譜