梅雨に入り お庭の 草花剪定できずです。爆  笑

マリちゃんも テーブルの下へ、、、お昼寝中です。音譜

 

9歳と4か月 人間年齢でいうと、

 

50歳くらい。最近よく言葉も通じていると、おもいます。口笛

 

そして犬のマリちゃんも。。。。

 

話せないけれどたくさん 表現してくれます。音譜

 

水彩画教室 ワンコイン

 

月2回 始まりました。74歳の男性 絵の先生に教わっています。

 

他の生徒さんの絵を、拝見させてもらうのも、

たのしいです!みなさん描くのが おすきだそうです。赤薔薇

あと、おしゃべりもね!ニコニコ

 

わたしは アクリル画で去年夏から 参加させてもらっています。(笑)

(父も長年通っていて 日ごろ油絵描いてますが。。

デッサンなど基礎も 学んでいます。)

 

水彩画教室なのに、アクリル画OK承諾してくれる先生も 優しいとおもいます。ウシシ

 

その先生が 白い布マスクに 四隅に 笑顔来福と 黒マジックで書いた

 

マスクをしていました。照れ

 

先生ステキなマスク されてますね~と、

 

問いかけたら、

 

周りの生徒さんたちが、

 

先生手書きされてるのよ^とのこと。笑い泣きえ~~~

 

あの 全国民に (笑)配布されている あのアべノマスク!星空

 

先生の 笑顔来福 マスクの 四隅に書かれていて!

 

そう、先生は 芸術家なのです。カエル音譜少し前 体感をきたえるために

 

高下駄を はいていたそう。笑)先生の 洋服のきこなしも、

おしゃれなんです~音譜

 

アべノマスクも、先生の手にかかるとおしゃれ~ラブ、ということで、

 

素敵な人にすぐ あこがれるエメラルドも。。。。爆  笑

 

まねっこしてみたのです。

 

アクリル画で さらさらっと。

 

途中 違う個所に アクリル絵の具つくのも、ご愛嬌。ラブラブ

 

 

お花のニコちゃんマーク

 

しずく

 

 

アベノマスクへんしーん爆笑あせるちょっとコドモじみてるかな~?スーパーにいくのなら、つけても

問題ないわね。ドキドキ

 

そして 3月に下描きしたまま描いていなかった

 

アクリル画 久々に色を塗りました。ウシシ

 

描いていると

いろいろな色を塗り重ねて

 

またいろいろな 不思議な子が現れるので

 

描いていて楽しいです。

音譜淡い色に塗る人に、憧れるけど

 

エメラルドは 濃い色でしかも、いろいろ描きたくなってしまう性質。にやりあせる

タイトルは 当初のものより、

 

変更しました。

 

(ひかりのつぶ 注ぐ)星

 

 

ひかりのつぶアップ

 

しずく

クリスタルのかけらたち

 

ひかり

にじ

くさばな霧

ことりさんは

 

どなたかにカエル

 

とどける赤い実の入った籠をくわえて

 

ちょっとひかりのつぶのもとで

 

充電中。ピンク薔薇

 

ずっとがんばっていたのだね。

その おもい 荷物を おろすといいよ。ラブラブ

 

ことりさんは しばらくすると、

 

ひかりのつぶを

 

たくさん浴びてげんきに、なりました。ドキドキ

そして、お届け物の実を 無事に

 

どなたかへのもとへ

 

おくりとどけることも、できました。(おわり)ガーベラ

 

 

 

今日も お読みくださり ありがとうございます。ラブラブ

少し前に 桑の実を いただいたので、

 

桑の実じゃむを、つくりたいです。ニコニコ

うまくできるかな~?すてきな 雨の ひとときを~音譜