足痛いのがあって、専業主婦のわたし

 

ステキな情報 いただけるのは、もっぱら、

 

ブログとインスタです。ほっこり音譜

 

ステキな絵や物語 お花 動物さん 生きものをみせていただいたり。。。

 

ステキな本を 教えていただいたり。。。人それぞれの

 

ワールドを読ませていただくのも、たのしみ。ニコニコ

 

わたしが さいきん 神戸の田舎に越してきて、

 

おもうのは、

 

野鳥の声 つばめ 風、みどり水辺、空

 

音がうつくしいし、雨も すてきやなあとおもうように。カエル

 

夕方遠くの 田んぼの方から

 

カエルさんたちの げこげこゆう声が聞こえてうっとり。音譜

 

先日はクリの木の 花に びっくり。

 

白くて房がながいのに、栗の実はおにぎりみたいで。ウシシ

 

そしてこちらに 越してきて出会えた素敵な人達。。。

 

3名の 女性店主さんや 羊毛フェルト作家さんも

70代から80代。

 

みなさん 日々 夢があられるのだなあと。ラブ

 

そんな人が集まってくる場もまた すてき。照れ

 

なかには 車で片道1時間かけて ギャラリーにこられるそうです。

 

きっとそこは どんなひとがきても、

 

OKのばしょなんですよね。赤薔薇

 

わたしも 足痛いのがあると、

 

どうしても 元気いっぱいの場は エネルギーが強すぎて

 

いまのわたしは、しんどくなるんです。笑い泣き

 

でも 80代の女性が 開かれているギャラリー

は 私が数年前 親子展 (父74、油絵 わたし パステル画)

で、絵の展示をさせていただいた

 

風らんさんは カフェギャラリー音譜

(ここが ギャラリー場所。最近、またお店開けられました)

でも、コロナの影響で 展示は秋くらいまで 中止だそうです。)

絵に興味ない人も おしゃべりを楽しみにこられてるひと、

少し不調な人でも OK~~~

老若男女問わず

 

ふらっときやすい場所。ラブラブニコニコラブラブ畑仕事の おっちゃんのような!?人も、いたり。

作業終えたのですか?(笑)

そおゆうざっくばらんな 気取らない場所が エメラルドはくつろげます。ニコニコ

 

自分のうちから、ときには 気兼ねなくふらっと

いける場所があったらいいですよね。

 

風らんさんは お茶もお安いですし・・・ニコニコ

風らんさんの目の前は田んぼです。

 

独学で 定年後羊毛フェルト 作品を作られてる Hさんと

出逢えたのも

 

車で数分の、風らんさん。ニコニコ

 

命が吹き込まれてるような お人形たち。星

 

こちらにこしてきて つい最近 連絡いただき、

実はご近所ということ 判明ハナシハ (笑)

 

読んでいただいた人は 覚えてられるかなと。ぶー

 

インコふくちゃんの 羊毛フェルトプレゼントでくださいました。

 

小さいもので一から作られて 千円から

 

手の平サイズで 4千円ちょっとの作品です。

 

ついでになんと!マリアの 羊毛フェルトそっくり!!なのも

頂いちゃいました。(手のひらサイズの物)

 

Hさんは、人形を作っていると 時を忘れて ワクワクワールドに

いかれるそうです!(笑)口笛

 

そんな Hさん 数年ぶりにお会いでき お顔は忘れていて笑)

 

お話させてもらうと、

 

このひと 妖精さん系やわあ~と、おもいました。

(笑)いつもは 人見知りだけれど、妖精さん系の人とは

 

話がとまらなくなります。笑い泣き

 

ご主人は 生まれが 山形の方。

お目目くりくりで、日焼けされた温かな笑顔だけで、

楽しかったです。

 

ご主人作られた 無農薬お野菜いただきました~ラブ

久々の お買い物。

風らんさんで 籠バックをつくられている方の作品。

2500円でした^

籠バックは好きで これで、3っつになりました。

 

もう増やしません。

 

わたしと一緒の人形作ってくれたん?

はよ、みたいわ~にやり

ちらっと。(笑)手編みの帽子も、かぶってます~

新作で中にワイヤーいれられてるから、

安定して立ちます。

ブローチもくださいました。

ちらっとこの子は 妖精しあわせの青い鳥ちゃん。こちらは切り株に、

座り 700円。

 

キラキラビーズに

ふわふわれーす

お顔もかわいいんです~

お披露目は 次の記事で~ニコニコ見てくださいね~

きのうの 夕方のお山さん

優しい空でした~

鳥のような雲さん 飛んでました~

 

 

スマホで見せていただいた お嫁入りされた Hさんの作品のバニーちゃん。

はあ~夢があるわ~はあ~夢の国やわ~(笑)

いろいろな 妖精の国からやってきた子たち。。。

 

次の記事で一気に ご紹介させていただきます~

 

わたしの作品違うけど。ゲラゲラ

今日も お読みくださり ありがとうございます。!

 

風らんさんの 店主さんのお家で咲いていた 月下美人さん。ラブ

ギャラリーにて。

 

今日も 妖精のような 楽しい軽やかな気持ちで過ごせますよう。音譜ヒヨコ音譜