ご近所の ご自身の60代で建てたギャラリーで、陶芸を教えている 植物好きな小人店主さんから、

イタリアンパセリの苗と、

新鮮レタス 植物いろいろいただきました~音譜

70歳前半の 小人店主さんは、チュー

 

お若い時から 陶芸作品をみたり、お料理洋裁なども、

好きでお子様にも 手つくりの物を 日々作られていたそうです。ガーベラ

そして ご自身で 陶芸も習いにいかれ、

 

じゃあ60代の時に 木の小屋の ギャラリーを 建てようと

 

おもいきって夢への扉を あけられたそうです。ラブ

こちらに越してきて 私が 訪ねた時から たまの 交流をさせていただいてます。照れ

 

 

 

周りがどうおもおうとラブ

私の好きを 毎日させてもらって 家族にも 感謝してると。。話されていました。ラブラブ

 

ちいさいころ エメラルドが よい影響を受けた大人が

 

いろいろいます。ラブ

 

小学5年の 男性先生は 先生とは エメちゃん呼ばなくてもいいんだよ。

 

お兄さんみたいな サッカー上手で

 

毎日クラスのみんなと 交換日記をしてくれて、

 

恥ずかしがり屋のわたしも 先生と毎日の 交換日記が 楽しみでした。ヒヨコ

 

小6の男性先生は マラソン大好き人間。

 

運動が嫌いなエメラルド。

 

朝学校が始まる前に。。。。

 

校庭1週 走る日課を 先生が提案して

 

内心ゆうつな 日々でした。

それでも 50メートルのタイムが あるひ縮まっていたのには、

驚きました。

 

クラスに やんちゃな子 障害のある子

おとなしいコ 明るいコ いろんなこ

 

ひとりひとりに 目をかけてくださったドキドキ

 

I先生は

 

お元気に 学校関係での お仕事されてると、

 

友人に聞きました。ニコニコ

 

でも なぜか?女性の先生で 大好きな人は 出逢えませんでした。(笑)

 

鉢植えの種から 蒔いたバジルも わんさか~

サラダでいい香りでした~

Rosemaryは お茶にでも 飲用できるのですね!

 

オリーブの実も 順調に。

はつか大根は

 

20日待って収穫。。。。ほそほその はつか大根。笑)

ミントを お茶にしようと

天使ちゃんをふとみたら。。。

 

ちいさな かまきりの赤ちゃんが

遊びにきてくれました。

 

チェッカーベリー、、、

 

実をつけないなあと。。。

 

おもっていたら、、、

 

つけてくれました~ニコニコ

植物の不思議 いろいろ ときめきます。

レモンミント

ひまわりのたねも 芽吹きすくすくと。

 

小人店主さんから 一重のめずらしい チューリップのような・?

ドライいただきました。

こんなかわいい 手つくり封筒にいれてくださって。

雑誌のページの ステキなイラストや、

花の写真を 封筒にされていました。

 

土をさわっていたら

土の中から 見つけた 葉の葉脈もくださいました。

 

レースみたいな 葉脈 うつくしい自然の芸術ですね~

実家でもらった どくだみも

乾かして お茶にします。

 

小人店主さんカンタン 手つくりパンは

ひらべったく くるみ レーズン ふすまいり。

 

風味豊か素朴な ひらべったいパン購入し、、

おいしくいただきました。キラキラ

 

ストロベリームーン夕方に お電話くださって

 

ギャラリーへうかがいました。

 

パンをとりに。

 

そのおはなしのなかで。。。

 

ピンク薔薇日々 夢を持つことの大切さ。

 

その夢を 夢のままで 終わらせるのではなく

 

ささやかで 小さくても

 

夢は 叶えるものなのよ~ニコニコと。。。

 

いつも なにかしら

 

ささやかでも 自分自身の楽しみを

 

見つけながら暮らしている

 

店主さんにまた 元気の夢の種

 

いただきました。口笛

マリちゃん カットしてきました。

 

お笑い漫才師の 蝶ネクタイ?笑)

 

いえいえ 妖精さんちょうちょのような

 

かわいらしい リボンを

 

つけてくださりました。

 

大きいピンクのリボンが、散歩中

 

揺れるたびに

 

かわいくて わらえます。爆  笑

ストロベリームーン、、、

 

なぜか 見るタイミングありませんでした。

 

主人が きのう、

 

ものすごくきれいなお月さんだったよ~って

 

いってました。

 

おつきさま 天使さん

 

宇宙の愛に 包まれて

私は

私を

生きてゆく ブログの クツミさんの絵のポスト―カード音譜

 

 

実際にこのような お月さんと雲の天使さんを

ご覧になられて、

描かれたそうです。ニコニコラブラブ

小人店主さんから

頂いた

 

葉の葉脈

 

祖母の形見の 小さなフレームに

 

飾るとぴったり。星

 

わたしも 好きを みつけつつ

 

続けていきます。ほっこり

今日も お読みくださり ありがとうございます。

マーブル模様の珍しいどくだみ。ラブステキな 午後のひとときを~音譜