6月になりました。蒸し暑い日です。でも、風は はいり

お家にいると涼しいです。

エメGardenも いろいろおはなさんたち。

花が咲き終わり 種になったこも。音譜

その苗を抜いて 年上の水彩画 描く

 

岐阜の友人にひまわりの 種を譲り受け

うえました。ニコニコ

 

去年夏に 越してきて。あのときは

心身ともに ちょっと人生観かわるような。。。苦笑笑い泣きあせる

出来事も 体験して

 

でも 足痛いのありながらも、

 

お花さん 樹々さんを 育てられることが うれしいのです。爆笑

ご近所さんが やぐるまぎくを 育てたかったようで、

種をすこし お分けしたら喜んでくださいました。ニコニコ

ナッツのような 葉をこすると香る ゼラニウム新入りさんラブラブ

ボリジは種をとったら、苗を抜きます。

一年草なようです。

多肉さんのお花も、かわいいです~

ピンクのマーガレットも 春先に咲いてくれて

カットしたらまた 蕾をつけてくれました。

フラミンゴという ネームのペチュニアさん

ひまわりの種から 芽をだした若葉。。。

夏には ひまわりの 花さん誇らしげに

咲いてくれますように。お月様

種から植えた バジルさんも~

もう少し大きく育ってもらいましょう。音譜

最近は うれしいこと2つ

インスタのかたが

 

ステキな湖畔のカフェに いかれていたので、

車で30分 いってきました。

 

妖精さんがいるような?カフェ。

 

心の友さんに ひまわりの種

送りましたら。。。あるキャラさんを 送ってきていただけました~音譜

またそのことは 次の記事で~キラキララブラブ

 

悲しかったこと星空

犬のマリアが 血液検査でひっかかり、

天使先生にみていただいて

 

少し前 大丈夫の結果だったけれど、

 

マリアが最近 調子崩したり するので

やっぱりざわざわした きもちになって・・・

前の住まいの大きな設備ある

動物病院の テキパキした先生に

結果おみせして、、、

もういちど お話聞いていただくと、

1か月後に 血液検査したほうがいいですね。。

といわれました。

 

病気が 確定されるかもだし、

様子観察かもです。にやり

9歳と4か月ドキドキ犬だけれど、もう私達夫婦の 間では

コドモであり 話し相手であり、、、、師匠でもあり?!爆  笑

 

まだまだ 元気に一緒にいてくれるものだと、、、、

 

でも、いのちって いつどうなるのかわからないものなんだと

痛感したのであせる

 

確定でなければ とてもうれしいし、

でも 確定したら、,

 

星空

 

弱い弱いわたしだからこそ、

 

かみさまに きもちは、ゆだねたいです。お月様

家族とも・・・・

一緒にいる時間はとても たいせつなものですね。ガーベラ

ケンカも OK

泣いてもOK

空間にいれるだけで、そのひとときは しあわせなこと。ウシシ

 

 

最近お気に入り番組カエル ラブラブ

ネココメンタリー特別編

作家

養老センセイと まる

鎌倉に暮らす 後編を録画でみました。ピンク薔薇

 

 

まんまるお顔の まるちゃん 14歳ドキドキ

養老先生のところに、います。

 

 

 

 

 

養老先生は中学2年の時に

戦争の体験を されていて、

 

番組の中で こういわれていました。

 

世界は 違いに満ちている

世の中を 信じていると 180度かわっちゃう

 

世間の人がみな 信じてることは 信じない

 

信用できるものは?

まるのほうが よっぽど信頼できる。星

 

 

まるのこと あなたにとってまるは?

 

度々きかれるので、こうこたえるしようがないから・・・・

 

ものさしですよ

 

なんのものさしかって

 

生きるものさし

 

必要なものを

 

手に入れ

後は寝ている

 

昼間は 縁側で 外をみはる

 

別にかわったことは ないけれど

 

それで充分

 

星空

 

リスがきたり

のらねこきたり

 

たまにはハクビシンが くる

 

その変化だけに

 

対応して

 

あとは 寝てばかりいる

 

これで 充分でないか

 

東京から 帰ってくると

そう感じる

 

これで いいんですよ

 

生きていくの

 

どっちみち 対してかわらないのだから。霧

 

養老先生の 言葉しみました。

 

かわいいまるちゃんに

 

いやされて

ほっこり。ガーベラ

 

いただいた 一口さいずの ようかんが

おいしかったので、ニコニコ

コープさんでみつけた

手の平サイズの ようかんは

押すというところ

押すだけで、

 

ようかんが 飛び出してきました。笑い泣き

袋破らなくても いいんだ!

(笑)一口サイズようかん いい感じです。

 

そして パソコンから 音楽を共有したいのに、

動画ユーチューブなぜか 共有マークが

 

消えていて。。。笑い泣き

どうしても わからない?

動画 共有できなくなって、

残念です。あせる

最近聞いた 大好きな セカイのオワリの

セカオアの

新曲 ピンク薔薇アンブレラが とても すてきでした。音譜音譜音譜

だれかの 傘に ときになって、

そして 傘を 差しだしてもらえることも

あるのです。感謝です。カエル

 

オリーブの花が咲き終わり

ちいさな ちいさな 実をつけてくれて

うれしいです。ほっこりまるで 十字架みたい。アップ

エメGardenで見つけた不格好な(笑)四つ葉のクローバー二つ!ラブ

穏やかで しあわせな気持ちで いることができますよう。ヒヨコ