主人が お休みをとれたので、

 

久々に 車で 30分のところへ、

 

ドライブに。

 

いなみ野万葉の森という ところに、いきました。

万葉集の 歌が 公園の中に

 

ひっそりと たっています。カエル

 

いつも、 色鮮やかなお花の場所ばかり、

いくので、

 

たまには しっとりとした雰囲気もいいのかなあと。🎶

 

では お写真いろいろ どうぞ~爆笑

水辺の場所もあって 癒されましたが~

 

人にすれ違うのは 3名ほどでした。笑い泣き

 

ワンコは 入園禁止でした。あせる

マリちゃんは ドライブも お出かけも 大好きです。ドキドキ

 

ここからは、別次元の 扉へ~。(笑)

 

なんといっても、万葉の森ですもん!

むかしむかしの方が いろいろな思いを胸に~

歌を詠まれているのですね・・・音譜

 

もうおわってしまったけど、TV(今は レンタル何もしない人に、はまり中ですが、

第9回は、延期に~チューざんねん~)

 

いいね!光源氏君も、、、違う次元から平安時代)

現代に、ワープしてやってきて、、、星空

 

現代の生活にとても、とまどっていたんです。

でも、のちに 抹茶パフェ食べて 感動のあまり、

和歌を詠むシーンが

 

平安貴族は うれしいきもちを 和歌にのせて

表現するのが 普通なのだけれど・・・ウシシ

 

現代だと 爆笑の渦に。でもわたしは、

TVの世界だけれど、、

 

こんなふうに、趣ある 平安貴族の人のような

人がたくさんいてくれたら、

 

おもしろくて 美しいだろうなあと、おもう。(笑)お月様

ステキな影響を 知らずに受けてるんです。赤薔薇

 

そんなことを 日々考えてるから、流行りの現代人と

あわなくなってきてます~にやりあせる

 

エメラルドももう、現代の流行りといわれる生活や (笑)!?

 

人のうわさも 興味ないし、(ステキな噂は興味あり!)ガーベラ

 

 

それより、現実では 年上の友人が丹精込めて 育てた 野菜の話。。。

や 保護動物さんの 話とか

 

お花を育てる話とか、、

夢を追ってるはなしなど、、、絵や創作

本の お話など~星それが 日常でときめき エッセンスを

 

エメラルドに 頂けるのです。ニコニコそんなおはなしをどうぞ|

~ウエルカム。音譜

 

つい最近 インスタで 主婦のステキな方が、、

とてもすてきな 物語と、絵に感動してうるうるしてしまいました。

現実でお仕事されて、いろいろなじめずとも、

夢を描かれるって、すてきだわ~と。音譜

 

そんなふうに、私が おもえるのも、いつも、懸命に働いてくれている旦那さんのおかげですが。ピンク薔薇

グリーンばかりですが グリーンの中でも

趣があります。

 

マツの木も 歌ってるような?(笑)踊ってるような~

池の庭園も 趣がありました~

大好きな兵庫県 淡路島も 表現されてるとのこと。

 

 

 

いすにすわってのびのびー

この木さんのところに。

 

木の葉のお手紙 一枚届いていました~音譜木の葉のお手紙どうぞ~音譜

何と、書いてありましたか。?

わたしには、夢をもってくださいと、書いてありました。(笑)

 

こんなところに、、、ぐるぐる木の幹さん。たくましいです~ラブ

 

○!すべてOK~~ニコニコ 

少しの間の散歩でしたが、

森林浴に リフレッシュ~でした。霧

 

そして うれしかったこと 2は、、、

 

ブログのステキな方が。。。。星空お月様

ブログにも書きましたが ようせい使いと 夢色たまごの 絵をお嫁入りに

すこしまえに 迎えてくださって。。

 

ポストカードも たくさんご購入くださいました。

ものすごく、ありがたかったのです。ラブ

そのあとに、つづきがあって、イルカアップ

エメラルドのポストカードの絵を見てくださったそうです。

 

 

(私は いつも、宣伝とか苦手なので、

こんなふうに、偶然が偶然を

?必然?(笑)呼ぶような繋がる出来事に

 

びっくりして感動しているのです。)笑い泣き

 

また たくさんポストカード 購入してくださるという、、

夢色たまごの。。。。ヒヨコぴょこぴょこ

夢の種、愛の種が巡り巡って。。。。星空

 

私の絵で元気を 届けたいと、いってくださいました~。キラキラ

ありがたすぎます。

わたしと 同じ やぎ座B型の(笑)

ステキなS様本当に ありがとうございました。ほっこり

あらら、縦向きに、、、すいません。(笑)チュー

 

 

 

さいごに、、、大好きな絵本

ペンキやより。

作 梨木香歩

絵 出久根 育

星空やがて 桐の中から

 

一人の女の人が出てきました。

星若いペンキやさん

 

しんやは びっくりしました。

 

いつか あなたも この船を塗ってくれないかしら。

 

お月様この船ですか。

 

こんなものを 塗るのは

とうてい 一人では できないことです。

 

ええ ユトリロの白で おねがいね。

 

 

ユリトロの白・?

 

星そう、喜びや 悲しみ 浮き浮きした気持ちや

 

寂しい気持ち 怒りやあきらめ みんな入った ユリトロの白

 

 

世の中の

 

濁りや美しさも はかなさも。

 

 

お月様それはいったい。。。。。。

 

と、しんやがいいかけたとき

霧は

 

 

ますます濃くなって

 

どろりとした ミルクほどにもなり

 

女の人をのみこんで しまったように

 

見えました。

 

気がつくと もう そこに誰もいませんでした。)星空

我が家の 鉢植え新入りさん アップリトープス 小石ににてる植物・・・

脱皮をする植物?花も咲くよと、書いてました。(笑)

 

長文およみ くださり、ありがとうございました。ピンク薔薇

今日も 夢色で~過ごすことができますよう。音譜音譜音譜ラブ