リブログさせて いただいたのは、

 

何度かご紹介させて いただいてる ゆきさんです。ピンク薔薇

ゆきさんの 映しだされる世界は おやさしくて、、、赤薔薇星空

 

ゆきさんが、リブログ記事のなかで、フラワーパンデミックの 募集をされていました。口笛

 

お花の画像を 公式ラインつながりで、、、

 

共鳴させていただいたり、、、

 

お花のうつくしい 環、輪、和を お写真で ひろめて 愛でましょう。ラブラブみたいな、、、

 

フラワーパンデミック!!わたしも 小さなお庭の画像を

 

おくり、参加させていただけて、エメラルドのお花は どれでしょうか・ゲラゲラ

 

とてもうれしかったです。ガーベラぜひとも、ゆきさんのリブログ記事 それぞれの方のお花さんたち、、

記事も 読まれてみてくださいね。音譜

コロナ騒動のなか、

わたしも、いちを、数年前から 診断は軽度の腰のヘルニアからの足の痛みもあるので いつ 治癒するかもわからない、、

ひょっとしたら、あるとき、痛みがひくかも!とか。。。キラキラ

 

治療がみつかってとか、、

治癒もせず、行動範囲が 限られるので。。。あせる

ときに、ブルーなきもちになることも、あるのですが、、

それでも、ブログ、インスタ書いて読ませていただいて

 

繋がりに日々 励ましたのしさ 頂いています。カエル

そして、何が 大切なのだろう。わたしにとって、、お月様

なくてはならないものって・・ほっこり

おはな つち 水辺、自然。。。。からもう、離れられない。

 

そして 生き物 動物の気配と交流です!笑

あと おいしいお茶とステキな本と 心通うお友達が 現実で

数人いればいいということ。家族もですが。

 

多くの触れ合いは ブログで。ニコニコ

みなさんに とって これはなくてはならないものは、

 

何でしょうか。照れまあ そんなもの ないねーにやり

 

生きてるだけで しあわせだよ。。。と つぶやいてるのは、

 

おなじく中年なお年頃 時々宇宙人の 主人の言葉ですが。(笑)

 

主人いわく、わたしも 変わってる!とのこと。笑い泣き

 

 

そして エメミニGarden、、、最近の様子です。

しそ、はつか大根、バジルも芽が出てたくさん。

オリーブの花さん 画像は少し前ですが

今朝開花宣言していましたー

白くてオレンジが少し見える オリーブお花さんに うっとり。

実はなるのかなあ。

 

雨上がり 蜘蛛の巣さん水玉さん模様。

今朝は 雨上がり

よくみると 青虫さんが ふんをたくさん!

葉もたべられてて、、、

 

お掃除しました。

美しい花は たくさん咲いても 虫もつく!ということが、

よくわかりました。

ハーブコモンマロー 花開きました~

ハイビスカスみたい。

そして、

ハーブのお家カフェ店、、、前の住まいの時。。

 

コモンマローのお茶を 

注文し飲んだんですね。そのとき、マゼンタ色のお花なのに

 

お茶は淡い水色の 化学変化?とともに、

 

うつくしさに、うっとりし、

そしてレモン汁をいれると、

ピンク色に変身の コモンマロー

 

いつか、自分自身育ててそのお茶を飲んでみたいと

いう 願い 今朝叶いました。(笑)

 

乾燥させていました。

 

画像でわかりにくいかもですが、、淡い水色。。。

 

底には 虹のサイン?(笑)

こう撮るともう、ほとんど水色のお茶とわかりませんが。。。

淡い水色のコモンマロティーはマリア様の 衣の用で。。。。キラキラ

あさから ひとり ときめいていました。

 

そして いつのころからか、マザーテレサ アッシジ マリア様が

 

大好きになり。。。星空

 

そのつながりのかたも ブログで以外に

多いことにも 驚きでした。ラブラブ

 

リブログさせていただいた公式ラインで

 

ゆきさんが マリア様のメダイを プレゼントのことでした。照れドキドキ応募させて頂きました。!

今回送っていただいた時が ファティマの聖母の 日と

重なっていたり、、、

 

そして メダイプレゼントいろいろな種類の中で わたしの、手元に きてくださったのは、

ルルドのマリア様の ハートのメダイでした。ドキドキ

 

 

 

お手紙と 一言カードメッセージもいただいて、、

大切にします。ありがとうございます。赤薔薇

 

見て下さったかたにも、マリア様のご加護が あられますよぅ。星空

きのう、ふとみた夜ニュースで。。。。星

 

WHOキーマンの日本人女性 が

 

いまのコロナの 状況を こう話されていました。

 

こころに のこったので、書いておきます。

 

 

 

ちらっときいて メモに 走りがきしたので、

ところどころ 違ってるかもですが。。。あせる

ピンク薔薇

地球としての ゴールのために星空

 

ひとり

 

 

ひとり

 

 

役割が あるのです。星空

 

 

長文 お読みくださり ありがとうございました~~~。音譜

きょうも 優しい ひとときを すごせますよう。ヒヨコガーベラガーベラ