ブログみなさんに お花の画像や 花びらをポプリにされたり、、、

最近かなり、影響を受けています。ほっこり

 

お花の世界に 、くびったけ~音譜

ご近所の 陶芸ギャラりー時々 カフェ そして 時々旅人の

70代女性 おちゃめほっこり 店主さんから

お電話が・・

 

自粛だけれど

 

少しの時間 お庭に 紫のバラが一輪 咲いたの・・

ぜひみていただきたいとおもって~と、

お声かけのついで、、

 

店主さんは ジャムつくりもじょうす。

お料理もお菓子つくりも 、お裁縫も 不得意な私・・・(笑)

 

早速 ブンタンジャムも作られたのこと。

 

母の分も 二つ購入するついでもあり、、

紫のバラに、愛にすぐそこまで、、口笛マリアといってきました。

小人店主さんの お庭へ~

きょうも、記事も 画像も てんこもりな 予感・・・

みなさま おなかいっぱいかもですが。。。爆  笑

おつきあいのほど。。。

よろしくおねがいします。あせる

 

いろいろなお花が たくさんご挨拶。

 

北海道の 旅のツアーにてご高齢の TVでも有名なGarden?お花の妖精さんの女性のお庭から

いただいた、、、種から育てたスイトピー見せてくださったり。

 

ユーカリの-木にからみついても、

OKさん!

ユーカリの赤ちゃん葉が、空に向かって

手を伸ばしていました。

 

小人店主さんからいただいた お花の苗も植えたり・・・

 

お花や種から繋がる ご縁の不思議さが最近

 

よくあるのです!ラブ

薔薇も 挿し木にしようと、おもいます。

小人さんと 妖精さん達が・・・

きっと くすくす笑いながら・・・口笛

いったりきたりしてるんじゃないかな?

 

エメ―さん 遊ぼう!って、、、(笑)

小人Gardenは

梅も、

さくらんぼも、

そして 桑の実も 豊作!

でも、採るのが一苦労だそうです。

 

桑の実ジャムも 毎年冷凍し 沢山作られて

 

ギャラリーで売られていて

去年エメラルド こちらに越してきて

 

小人店主さんに 出会えたのだけれど・・・

 

桑の実=マルベリージャムは 濃ゆい紫 ディープマゼンタ色に

 

ときめきました~ぶー赤薔薇星空

 

桑の実ご覧になられたこと、ありますか~?

わたしは お初でした。

お蚕さんの 葉の桑の実のようですね。爆笑

栄養価も すぐれているのだそうですね。

自然の恵みに 感謝~~~

 

残念ながら、見に来てねといわれて1日たったら

淡い紫のバラは 下を向いてしおれつつあるのですが、

出逢えてよかった~

 

 

 

マリアも興味深々ゲラゲラ

 

 

種が飛んで こんなところから、にょきにょきお花さん

 

 

 

 

原種の?一重のチューリップさん 放置されてたら

こんなおもしろいこが にょきにょきニコニコ

こちらは 薔薇かなとおもったけれど、

葉が違うのです。マルバストラムというのだそうです。キラキラ

 

検索したら

 

淡いサーモンピンクの花で、

中心部は 黄色。夜間は花が閉じるのだそう。星空

 

 

最後は 陶芸の先生でもあられる小人 店主さんの作品に、

ご挨拶。

よくみたら、かたつむりさんがいました~(笑)

スイトピーバラの香りを まとって?笑)小人がGardenを後にしました。

頂いたお花を飾って ながめるひととき。

玄関も。

奥にみえる 手の平サイズ・白竜さんも 白い球をかかえ、、、小人店主さんが作られた作品

千円くらいでした。音譜

乾かしたお花 昔買ったお気に入り デザート皿。。。

にラベンダー精油垂らしたのですが・・・

これは 専用の物へと、百円均一で。

出逢いました。

ワンちゃん陶器入れ物へ 移し替えました。

かわいい!(笑)

クリスマスローズ乾かし中

リースにします。

小人店主さんからいただいた バラの実のドライミニ束

かざっています。

ラブラブ

今朝は 小人店主さんお手製ブンタンジャムと

 

父の絵の友人のお庭のいただいた

ミニミニさくらんぼで、かわいい朝食タイムでした。口笛

まだまだ お花の写真もたくさん ありますが、

わたしが お腹いっぱいここらへんで、おわりにします。(笑)

鉢植えのサボテンさん 何年もの お付き合いにて音譜

 

最近ぴよーん初めましてです!

こんな お花つぼみ?(笑)

あらわれてくれました。チュー

すてきな娘さんが 一輪、やさしく、微笑んでいました)星空赤薔薇 

 

どうぞお元気で すごせますよう。祈り)ガーベラ追記訂正は・・・

 

まちがえてはっさくジャム、甘夏ジャムと 書いていました。

正解は、ぶんたんじゃむです。失礼いたしました。ピンク薔薇