このスポット 光がさして、、、あら~たんぽぽさんたちも、

いい具合のショットです。

 

お花のことを おもっていたら 巡り巡る~音譜

お花の妖精さんが プレゼントくださったのかしら?チュー

 

 

休日 主人が 朝散歩担当・音譜ヒヨコ音譜

 

犬のマリアと・・・お散歩コースで、

ギャラリー店主さんお庭におられて・・・

クリスマスローズ、くださいました。ドキドキ

お花のプレゼント、うれしいですね~キラキラ
わたしも、クリスマスローズも、ドライにしてみたくなりました。口笛

 

 

 

 

 

ある日の夜 すやすやタイムです~ぶー

 

車ドライブ中・居眠り中・・初めて9歳になり 血液検査をしたら

中性脂肪が高めで 注意。今日から ダイエットです。あせる

飼い主反省です。笑い泣き

お花の雑誌を 眺めていたら。。。

 

映画宣伝が・・・

 

実際の18年ものあいだ、NHK記録したドキュメントお話、、、映画になったのですね。

わたしも 見た記憶が。。。

 

花を咲かせて ふるさとを 山に還したい

埼玉の山あい 段々畑に

 

花を植え続けた 夫婦と

小さな村の物語

見に行けたらいいなあと。音譜

 

そして きのう記事に書いた 花とみどりのことのは

すこしづつ読んでいます。

 

なんと、花とみどりのことのはの 内容箇所で、ご紹介くださって

大好きになった 作アーノルド・ローベル

 

ふたりは いっしょのことも、書いてありました。照れ

 

しっかりもの面倒見がよい かえるくんと

 

おとぼけおっちょこちょいでも、愛らしい  がまくんの

 

コンビのお話が 和んで かえるくん、がまくんの

 

お洋服も すてきなんですよ。口笛

 

ひさしぶりに、またふたりは いっしょも

読んでみようと

おもいます。カエル音譜カエル

マドンナリリー

 

ヨーロッパでは アダムとイブが

エデンの国を 追放されたとき

 

悔恨の 涙が落ちてユリの 花になったといわれる

 

色は純白が 好まれ

 

その代表は、

 

マドンナ・リリー

イスラエル原産の 白百合で、

 

教会に欠かせない 花だった。

 

 

明治以降は 沖永部島の テッポウユリが

 

伝わり

 

イースターリリーと、

 

名をかえて その任に

あずかっている。

 

一部抜粋・・・・

 

(花とみどりのことのはから)霧

 

お花の花言葉や

 

花からまつわるお話など。。。

 

一つ知ることで

またその 世界が広がっていくように、

 

おもいます~感謝。赤薔薇お月様

 

 

お手紙にはってあったシールも かわいいので

とっておいて、再利用。ガーベラ

 

これも、教わったことなんです。照れ

ステキ術~ニコニコ

お手紙で使用済み切手も お水につけて はがして乾燥。

これも、また教えていただいたステキ術。音譜

お手紙かくときに、貼るとかわいいのですよね。ほっこり

ステキなお手紙の柄や、

シールスタンプも すてきなもの、大好きです。爆笑

 

今日も ご訪問くださり、ありがとうございました。ぶー音譜

エメGarden こんなん咲きました~小さくてかわい淡い紫の 花です。ニコニコ

 

名前わからないです。笑い泣き

 

わたしも、お庭の花を、乾燥させています~星

 

リース作ろうかなあ。星空

 

今日も お花日和で~カエル音譜音譜音譜