すこし車で 走ると。。。。

山の方の 植物も とてもきれいで、、、
ひっそり咲いていました。

最近 ラインやメールで
話すことといえば、お花や

ステキな インスタの方をご紹介いただけたり、、、
現実のお友達は 自然が好きな人は

数人なので、

ブログやインスタの方たちの

お庭、お花を 可愛がられてる様子・・・
本のことなど知らない世界を
たくさんおしえていただけて、、、

現実は 普通のそして、足の痛みありの主婦だけれど、ぶー

ブログ、インスタの方たちのおかげで、

知識だけは 増えたように・・・(笑)
おもいます~~~音譜

満月あたりは、、むくむくと、
断捨離本、

物の整理がしたくなって。。。

前からリビングの 家具の位置がしっくりこなくて、、、

そうしたら、
ステキなブログのクツミさんが、
窓辺に テーブルをつけられ、
配置換え?ピンク薔薇

すてきな カフェ風インテリアの様子に。
ラブ
わたしも、まねっこさせていただこう!
(笑)ということで、

窓辺をすっきり後・・・

夜も更けるころ?ゲラゲラ

よなよな テーブルを持ち上げて。。

ひとり 窓辺にセッティング終了~
やりだしたら、夜が更けようが。。
とまらないのです。


うーん?カフェ風になったかおいといて、微妙ですが、、、、(笑)
ひとり満足してます。
インテリアも、お庭つくりも、

持って生まれたセンスのようなものが、
あるとおもうのです。
母が家にくると、
あれダサいわ~と厳しいつっこみが、
はいるのです。笑い泣き
主人にカフェ風になったと、
おもわへん?と聞くと

そうだね~と関東出身の主人、、、
そもそも インテリアにも 自身が着る洋服も、なんでも着れたらいい・

屋根のあるお家なら、住めたらいい派なので、、、笑)返答も、微妙・・・でも、
インテリア主導権、、、もたせてもらえ、ありがたや~です。口笛が、、

たまに、珍しくあの小物かわいいね。買ったの?と聞いてくるのはいいのですが。。。にやり

えーあれもう何か月も前に、かったんやけど。
という 会話よく 繰り広げられてます。笑い泣き
まあ、こんな会話が繰り広げられる日常にも、、、
感謝です。

前置きがとても、長くなり失礼しました。あせる

動画は ブログのステキなお花を並べられたり、ちゃあさんコメント・・・からの
イータさんが教えて下さった

やさいの妖精のアニメ動画です。ニコニコ
ユーチューブこの回しか 貼り付けられずで・・・

すてきなやさいの妖精さんの世界にも
はまりました~ありがとうございます。お月様
大好きな 原田知世さんが、ナレーションです。爆  笑


そしてこのようなすずらんさんの
お葉書もいただいて、、
窓辺にセッティング。。。


いろいろ おまけ。。。とは
いえないような、、、いろいろいただいて。。。
ハーブティ1つ
お葉書
プレゼントしていただいたのは、
大阪府富田林寺内町の、
本と雑貨 緑の小道さんです。霧

インスタでご紹介の本が、きになって、

中古本を、注文させていただきました~


花とみどりのことのは

ちらっとみただけですが、、、
本当にすてきな お写真と
木やお花の説明など・・・音譜

帯。。。。
可憐な花
みどり 滴る木々

黙ってそこに在って
控えめに語りかけてくる
いとおしい植物たち


その声に空気ふるわせ
風にのり
水面をわたって

私たちの 心にとどきます。
たくさんの美しい言葉になって)カエル

小道さんお手紙と共に。。。
ときめいて。。。
丁寧なお仕事ぶりに、、、、キラキラ

普通に本屋さんで購入すると
あたりまえだけれど、

はい 本購入し、終了チーン 笑)だけれど、

むかし いまもあるけれど、
小さなお豆腐屋さんとか、常連になると、こんにちわ~とかご挨拶して。。

手つくりで 日々心込めてつくられてる
そんな ものを、

求めているのかなあ、、、わたしは。ラブラブ

そして自分自身にはない
知らない世界をおしえていただけるという。。。。ブログ、インスタのギフトです。ラブラブニコニコ

そして 小道さんが
ステキなハーブティー購入記事にも、、
ときめいて。。(笑)

最近 中年なお年頃だけれども、
ときめきまっさかり~


Natural tea Life

の 森さんの ミニハーブティー3pセットも注文させていただいて、

おうちじかん すてきなものに、なりました。赤薔薇


こちらも ハーブティー
一つプレゼントでくださいました。

ミニハーブティ3pセットのうちの、一つビューティーフラワーティー
いただきましたが。。。

ハイビスカス
ローズヒップ
レモングラス
ブルーマロウ
ローズペタル
それぞれの効能もかかれた
内容もつけてくださって。。。

おいしくすてきなティータイムです。ドキドキ


ブログやインスタで ご紹介いただけたひとたちの、

日々のエッセンスの風も、、、、

エメGarden日常に

吹いてきてくれて~

ときめきなど、楽しいなあと思う今日この頃です。




いろいろな お花のつぼみが
咲いてくれて、

ひび 変化していきます。













ガーベラの横、、、、はつか大根の
種が 芽吹き

わんさか。



今夜は 野菜の妖精さんと

お花の妖精さんと

ダンシング~。

見事な 白藤さんにも であえました。

うっとりしました~
音譜

てんこもりになってしまいました。あせる
見て下さって ありがとうございました。ヒヨコ