GWも もう終わりですねー
スティホームは、庭いじりと
自治会で 公園の花がらつみと、
雑草抜き当番でした。にやりあせる

インスタから 本やハーブティー購入させてもらったり。。。
また 届くのが楽しみです。音譜
そして、動画は。。。
先日ご紹介した

ご長寿セキセイインコ愛ちゃん16歳は
天国へ旅立ったようでした。星空

綺麗な箱に眠るように、、、

インコの愛ちゃん横たわる姿をみて、
涙でした。

でも、、、その後に天へ旅立った愛ちゃんからの
奇跡のプレゼントが、飼い主さんへ。。。赤薔薇
動画 ご覧になられてください。ラブラブ
そして、
エメGardenや、実家のお花たちご近所も・・・
花盛りです。音譜

日々 すてきな おはなさんたちに、
魅了されています。。。。爆笑


レモンゼラニウムも、大きくなって、葉をこすると、レモンの香り^
かわいいピンクのお花が咲きました。アップ




ホームセンターで、レンガも、、、
庭の個所に 敷いたり。。。

狭いお庭ですが・・・
レンガの小道も、作りました。音譜



小さな苗だったブルーのハーブボリジは、
群生になって、今度はこぼれ種で、
またあちこち増えるかなあと。たのしみです。
目指せボリジGarden!
笑い泣き


最近ふわふわしっぽのような、、、
植物さんに
はまり中で。。。

いくつかうえてみました。
尻尾植物かわいいなあ。ゆらゆらゆれて。。。
チュー



朝日新聞にドラちゃんと
のびたくん。スティホーム時間。。。

のんびりしよう。ピンク薔薇
わたしも、あなたも 守られる。ヒヨコ



まだまだ おはなは 花盛り。こちらは、実家のバラさん達です。







薔薇さんカットしてもらい。。

母のお家にいた 素朴な少女土人形と
パチリ。

インスタにあげたら、詩人のような、、、ステキなコメントくださって、、
薔薇は光を取り入れて、
そして、光を放ってるのですね。と、、、照れ
すてきなコメントに うれしく、
プルプル状態でした。キラキラ


バジルの種はつか大根も、芽がでてきました。
いただくのが、楽しみです。

朝日新聞に 少し前に
野の花に 元気をもらうの記事が
でていたんです。
足元の季節をみつけて、
在宅生活で 楽しむアイデアなど。

ニコニコ


重ねたグラスの隙間に挿し
リース風に 。
紙袋に 空き瓶を入れて飾ったり。


エメラルドが気になったのは
器に 卵のからに
野花を飾るアイデアです
殻は動かないようその下に
お塩を敷きます。


早速してみたら、
あまりのかわいさに、
ひとり うっとりしています。笑)(^^♪

もっときれいに殻を割る方法はないのでしょうか。
笑)(^^♪
ぜひ、お試しくださいね。

花びらハートを どうぞ。赤薔薇




お家のシンボルツリーとして、、、

なんじゃもんじゃの苗木を植えました。

別名もあるようですが、
なんじゃもんじゃが覚えやすいので。
ウシシ
なんじゃもんじゃのお花は
リボンみたいに白くてひらひらです
今日も 長文みてくださり、
ご訪問ありがとうございました。カエル
あっ今度こそ最後です。
近所の野ばらがあまりにも、綺麗で。。。。





ほんまやなあ。エメちゃん
野ばらきれいやわあー!!
と犬のマリアが 立ち喜びです!。。。。?チュー

今日というひも、
ささやかなお楽しみを 見つけることができますよう。ガーベラ音譜ガーベラ音譜