うちのミニガーデン イエローのお花
雑草さんも~(^^♪

きちんと整備されたお庭も すてきだなっておもうのだけれど、

性格的におおざっぱなもんで、笑)

雑草の可愛いお花なら、自由に~
生えてます。
先日 大好きな野の花さんに

いったら めずらしい名前の花をみつけました。

ちいさいちいさい花です。

植えるスペースがなく。。。笑)
花壇から はみ出したばしょへ、

サイネリア・ゴールデンシャワー
キラキラアップ
小さな黄色の お星さまみたいです~。


そして 猫しっぽの
TVベニシアさんに 久々にあえて、

うれしくて、涙ぽろりんです。

ハーブ園芸家、環境のこと発信されたり
イギリスの 貴族出身のベニシアさんは

貴族の生活が肌に あわず
コドモの時から

ここは自分の居場所じゃないと探していて。。。

インド、含め放浪の旅。。。

若い時されて、いまここ京都大原にて、永住の地の、古民家のお家へ。
ステキなハーブのお庭もつくられて、、、
いろいろな楽しさ、困難乗り越えられつつ、、、
そしていま また目のご病気になられて、お庭仕事もできなくなられて。。。

不自由な生活の中でも、
星空
雨の中でも 踊るのが人生音譜

人生は夢のように

あっというまに 終わるのよ・・・星空

だからこそ 1日1日大切に。。。

いま ご病気とともに
1日1日大切にされながら、

すごされてるベニシアさんだからこその、

コトバありがとうございます。赤薔薇


ベニシアさん 白髪になられて、
よりやわらかな 雰囲気になられたというか。。。

イエローのお洋服がとても、おにあいでした。
猫しっぽTVスタッフさんは、、、
今後もベニシアさんを
見守りながらも、、、

またちょこちょこ、放映もされるのかなって、。ドキドキ
そして、イエローここにつなげた
かったのですが。。。笑)


うちの セキセイインコフクちゃん
は、イエロー14歳です。ウシシ
神戸の湊川市場の鳥専門店より

ひなのときに、出会えうちへやってきました。
オスです。おしゃべり上手で手乗りです。

歴代のインコちゃん
チコ、モモちゃんミルちゃんヒヨコ

短命だったり、不注意で籠から逃げてしまったり。。。

そして 14歳のフクちゃんです。
人間年齢で調べたら

なんと112歳~114歳!

びっくり!笑い泣き

いまだ 止り木にはとまれてる。

食欲旺盛

おしゃべりもしている。

放鳥すると

天井まで飛ぶけれど、

心臓が はあはあいってますが。。。笑い泣き

いまも、 元気です。口笛

でもさらに フクちゃんより

年上のインコさんを みつけました!

ユーチューブ動画

ほのぼの~~^お楽しみください。おねがい

セキセイインコ愛ちゃんは、

16歳!爆  笑ラブラブ
年をとっても、 大切にされてるのですよ。音譜

人も動物も 老いても、どうぞますます
大切にされる世になりますよう。ほっこりピンク薔薇




そして インスタグラムでも
お家で、造形教室などされている

たのしいこと、すてきなこと

発信されてる人が。。。

たんぽぽの綿毛で ステキなリースを
作っていて・・・

私もまねてみようと。。。
タンポポのはな終わったのを。。

摘んできて
綿毛のタイミングでカットしました。

あとは 100円均一のミニリースに
ボンドで貼ろうとおもいます。




ブログの天使さんに以前いただいた、
自然素材の

小豆ネイルと 綿毛さんショット。
しわしわごつごつっとしたチュー

エメラルドの指も たまには
小豆色ネイルで 乙女に~

な、れ、るかな。笑い泣き



わたしも、以前インスタグラムで
ブログのポッフェルさんが

お花ドライの バーバリウムを作られていて
すてきだなあと、
去年つくったものです。
ドライは100円均一のものや、
散歩道で摘んだ 花を乾かしたもの。



ブログのちゃあさんも
お庭のお花で。。。。

いろとりどりの バーバリウムのすてきな世界をみせてくださって。ラブラブ

それぞれの 色の世界の
バーバリウム に バンザーイお月様

この世も、ますます 植物お花 生き物
共存ワールドへ~

GO!!カエルガーベラお月様
トイプーマリアは
9歳の わたしと同じ中年なお年頃ですが。。
犬のおもちゃで ハッスル中でございます。ぶー


ミニガーデンのナスタチム パセリ ルッコラ、
トマトはスーパー

+ ほたるいかで エキストラバージンオイル+ ポン酢で。

ナスタチムのお花なんだか、
トマトなんだか。。。にやりあせる

にぎやか妖精サラダ いただきましたとさ。

ナスタチウムの葉は ワサビみたいな味と本に書いてあったけれど。。
家のは 無味でした。あれっ?



TV猫しっぽ、陶芸家の人の
青い器の なかへ~~
今日も 長文になりました。

ご訪問ありがとうございます。~^^

今日というひ、穏やかでうつくしいものを見ることができますよう。お月様