5年ほど前 アクリル画教室に 1年ほど 通っていた時。。。

 

1年といっても 教室にいったのは、数回。笑)笑い泣き

 

そこは年輩の人たちが 長年通われていて 新米で入ったのが

 

わたしと、70代の 女性お二人でした。

 

お1人は、お母様90代を ご自宅で介護されていて、7年ほど(その後100歳で 天に召されました。)

 

90代のお母様は 認知症もあり 昼夜逆転などあられたようです。

 

その介護の 合間に 妹さんに絵の教室のときは お母様を みてもらっていたのでした。

 

私もそのころ ずっと不明の微熱倦怠感が治癒しなくて。。。

 

途方にくれていたころ、気分転換に絵の教室へ通うことに・・・

 

したのですが。。

 

女性の絵の先生が厳しくて 微熱倦怠感あるなか よけいに疲れるという。。。(笑)笑い泣き趣味で通ってるに・・・

 

でも 70代の女性介護されてる人と、もう一人お優しい お1人身の 女性と

 

知らぬ間に仲良しになり、、音譜

 

お家でお昼ご飯ご馳走に なったり、手つくりジンジャーティ頂いたり

 

一緒に絵を描いたり、楽しい交流でした。カエル

もう、引っ越してからはなかなか お会いできませんが。 おねがい

 

その70代のお友達が。。

 

エメラルドさんが好きそうな オープンGardenされてる確かご年齢は 80代くらい女性の方が

いるの。ワンコインで 手つくりケーキとお茶。。。赤薔薇(後で知りましたが クリスチャンの方でした。)

 

手つくりで 作られて そのお代は集まったら  ユニセフに恵まれない子供たちへの 寄付にされてるのだそう。ピンク薔薇

 

喜んでうかがったのは、振り返ると 2015、5月です。

 

都会なのに 竹藪にかこまれて そのおうちは ひっそりと、星

 

違う空間のような。。。。星空絵本の中の 絵のモデルのような場で 後で絵本作家さんが

訪ねてこられたのだそう。

 

新しく出会ったブログの人たちにも

 

すてきなオープンガーデン見ていただきたくて。。。ご覧いただけたらと、

ふり返りですが。。。。ニコニコ

 

あっ(笑)わたしのお家ではないですけど。あせるウシシ

さあ、一緒に 散策しましょう。霧

お家に行く道中は もういつも、そこにいるようなガーデングッズが 迎えてくれます。ラブラブ

妖精さんが 隠れているようですよ。ヒヨコ

ガーデナーのお家の マダムは 青と白のお花が大好き。

 

それ以外は 厳しいようですが、こだわりなので、

 

なるべく植えませんの。爆笑

 

 

すてきな 玄関小物?ラブ

神戸の都会 ちょっとそこをでれば ぶんぶん車が走ってるなんて

信じれない。ぶー

 

自分の居場所 自分で素敵に 作れるのですネ。霧赤薔薇

 

きんこーんニコニコ

 

では お家へお招きいただけたので、ご一緒に。音譜

年齢なんて 関係ないでしょう。ドキドキ

 

いつまでも 夢見る乙女 、少女の気持で いられるんだもの。ニコニコ

 

お2階へ続く 階段音譜

このお帽子も 被られるているようです。

 

 

 

 

 

秘密の小部屋で すてきな夢を 語り合いましょ。星

 

 

80代の マダムは ここで毎朝 身支度されるのだそうです。

家具のペンキも ご自身で 塗られたり。ドキドキ

他のお部屋も とてもロマンティックで、うっとりです。

 

 

やはりターシャテューダーが お好きな人でした。ピンク薔薇イギリスが

お好きなのだそうです。

現役の 黒電話さん。ラブラブ

 

このキッチン奥で 当時 お茶の準備をしてくださりました。キラキラ

高貴な雰囲気の マダム(お優しい方です)に、

ぴよぴよエメラルド 大緊張でした。。。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな 静かな 竹藪のお家 青と白のお花Garden。。。星空

 

いまおもうと、わたし本当にいってきたのかなって、笑)?思います。

 

あれは、ひょっとしたら、夢!?爆  笑

 

なのだろうか。照れ

 マダムのような お花がひっそり咲いていました。星空

そして 最後にアップインスタには 載せましたが。。。ブログにも。

上の画像は ぴよぴよ(笑)エメラルドの お家の窓辺 青紫の小さなお花さん

咲きました。

 

数週間前 描いた 鉛筆画です。

 

時間はあるのに いまだ描く気持ちになれませんので、

 

又色を塗れたら 見ていただけたらなと。音譜

日付見ると えー!3、30に描いたまま。。。。笑い泣きあせる

小さな 小さな むらさきはななの お話。

 

鉱物の アメジストの洞穴で 休憩中の 小鳥さんの絵です。

 

ちょうど このマダムのイギリスGardenを

 

思い出していたら!おねがい

 

インスタやブログで出会った方が。。。

ステキな小物と あるお菓子?!(アッばれたかな)ほっこり

 

つくられてる発信に、ぴこぴこ。この時期だからこそ お家時間楽しみましょう。ラブラブということで、

 

おこつかいで 購入できる 笑)エメラルドは 雑貨小物と

 

あるお菓子注文しましたとさ。ウシシ届くのが た、たのしみです。

 

また 届いたら ご紹介させていただきます。ラブラブ

妖精さんと ティー―タイムしましょ。音譜

今日も 長文 ご覧くださり ありがとうございました。音譜

お茶と美味しい お菓子もぐもぐタイムで

スーハ―スーハ― イルカですー。