雨が降ったり 寒くなったり 暖かくなったり

 

足元をみても、 樹々をみても、 もう芽吹いてますね!口笛

 

小さな 花まつりーピンク音符

 

そらまめさんお菓子工房前の カフェの1角にある 淡いピンクの梅のお花も

楽しませてくれて。ピンク音符キラキラピンク音符

実家の 庭にも 小さな花たちが 芽吹き。

 

自分の庭とは 違う雰囲気も 眼を楽しませてくれて。キラキラ

実家鉢植えに忘れ去られていた 鉢植えにも シックな色合いの

クリスマスローズさんピンク音符家へきてもらうことに。

 

 

母は なぜか パンジービオラ大好きで

パンジービオラさんだらけ。爆  笑

そして つい先日 介護職時代に 共に働いていた時の

5つ上の 先輩と ひょんなことから 20年ぶりの再会となりました。三日月

きっと 今は天に旅立った 老犬時代 苦楽ともにした 愛情深いバスの運転手さん

Tさんが 私達を 再会してくださったのかも!お願い虹

 

先輩も いろいろなものを 失っていたけれど。。。星空

 

いま とても しあわせそうで うれしかったです。 辛い時でも

せいいっぱい 生きていると・・・

 

神様が みてくださってるのかな。そんな 不思議な導きのような

お話も聞けたり。ハート

 

そんな先輩お友達は 今小学一年生の お子さん 子育てしながら

 

障害のある人の施設での 10人分お料理作るお仕事と、

家の畑 田んぼお米つくり。

 

本当に 働き者です。おーっ!

わたし 特技も何も ないけどーといわれてたけど!ぶー

 

帰り際いただきもの どっさり!笑い泣きハート

まず 畑で作っている無農薬 大根 白菜は道の駅のも。

お気に入りの天然酵母食パン レモンピール レーズン くるみ

3っつもくださり、 母にも おすそわけ。ハート

 

 

 

そして 先輩が作っている 大根で

おつけもの 道の駅のような・・お店に 置いてもらってるそうで

やすすぎる!130円!2割はお店の方へ。 6っつくらい入っていたけど 母にも おすそわけ。口笛

 

 

 

 

優しいお味!

コスモス

もうこれ 特技じゃありませんかー!ラブ

わたし 現実で ナチュラル生活している人と、

お友達になりたかった夢!まさかの 再会で夢一つ!叶いました。キラキラ

 

今度先輩の お家へいき お庭畑お米つくり

お漬物つくり みせてもらおう日が、楽しみです。

 

そんな先輩の夢は 子供の手が 離れたら自宅で小さな 。。

食堂を したいのだそう。

 

20代の時 老人保健施設で 働いていた時

わたしは 3階 先輩は 2階に いました。

 

七福神の中に いる 福の神さまみたいな

ニコニコ笑顔の方。ラブレター

 

現場は 命を、お預かりさせていただく場で、夜勤もあり。。。流れ星

 

大変 厳しいところでしたので、

数人いた やさしく 辛抱強い先輩たちに、後輩の頼りないわたし。

どれだけ 助けられたでしょうか。そんな先輩 3人とも 遠くにいても、

いまも 繋がっています。義理チョコ

 

お年寄りにも 人気ナンバー1!キラキラだって 春のひだまりさんみたいに 、お優しいから。

わたしも 自分自身が お年よりだったら

先輩に みてもらいたい。ラブ

 

決して 急がすことはないし、安心感に 包まれるような・・・ピンク薔薇

お年寄りのペースで ゆったりと。

お仕事人の鏡みたいな。

 

 

おつけもの 菜の花みたいな黄色。 おいしく ほんわりな お味。ピンク音符

現実の友人は ほぼ 独身の友人がおおいから。

小1のママさんの お友達になれて、うれしいな・クローバー

 

息子さんにプレゼント 今度 何しようかな。ほっこりピンク音符

ちょうど ブログで 出会った人たちの お料理拝見する日々の

記事も わたしの今の楽しみですが・・・ドキドキ

 

先日図書館で借りて

 

きょうから 料理上手 ・・・山脇りこさんの レシピで

ポトフは、なんと お塩小さじ1 料理酒 お水アップ

じゃがいも たまねぎ 私は (本は豚肉の塊お肉)豚もも肉薄切り  人参きゃべつのみ

で、できる素材のうまみが じゅわ^でびっくり!

ブリの照り焼き、今まで こげるから 避けてましたが・・・

お料理って奥深い。丁寧な下ごしらえ なのですねえ~ニコニコ

鶏肉の炊き込みご飯 人参薄揚げ ごぼう

みんな簡単で おいしくできました。ほんとう!お料理のはーもーにーラブラブ

 

 

 

家の鉢植え クリーム色クロッカスさん芽吹きました。キラキラ

多肉さんの ベル型の 黄色の子も。

キラキラ

 

 

足の不調etc いつ治癒するかも わからなくて  ・・

落ち込む日も ありますが。。

 

それでも 小さなことでも 楽しむ工夫することに、なるべく目を むけたいな。

 

ブログのお楽しみ 上手なひと達に お願いキラキラ

教わって。ありがとうございます。

 

ルピナスさんの 白とピンク植えました。口笛

カエルの王様も 我が家のミニお庭に・・・音譜

 

きてくれました。笑)お花の見守り隊、カエルの王様 お願いよろしくお願い しまーす。爆  笑赤薔薇

今日も 長文お読みくださり

ありがとうございます。ガーベラ

ラブラブみなさまにも、 わたしにも、 地球上にも 福が、返る。巡るカエル けろけろーラブラブ