ウメのお花が ほころびはじめ ジョウビダキさん メジロさん 姿見せてくれて

 

うれしいお散歩の日です。昨日は ホーホケ ホケキョという

 

練習中のうぐいすさんの 姿はみえぬけど 愛らしい声が 聞こえてきました。

 

スズメちゃんも 梅の花の上に ぜいいん 集合!!ほっこり

 

今朝パソコンが起動しなくなり 途方にくれました。あせる

スマホから 記事を書くより パソコンの方が 書きやすいのです。

 

そして 記事が書けない!とおもうと 空虚感が。笑)

 

私は書くこと 発信することが好きなんだナーと 再確認と

同時に・・・

 

ブログ、インスタの世界 どちらも 大切な場だなーと

しみじみおもいました。ニコニコ

 

インスタでも アート 本 妖精天使 植物

動物が好きな人の 知らぬ間に繋がり

 

今朝は、、

 

同じようなコドナさん発見!にうれしくなりました。ラブラブ

 

とても ステキな天使さん女神さまの 絵を描かれるのですが・・・

現実世界での 人と人との関係に

 

悩んでられたとのことですが。。。読ませていただいて、(悩んでたこと)私と一緒だわ~と。

 

最近はようやくこの自分で OK!と思えたそうです。口笛

私からみると とても素敵なインスタ 発信されてるのですが。。ラブラブ

 

そうやって 自分の悩みを 発信することで

 

またきがつくことも、そして 私も励みを 頂いたのです。虹

 

今朝も 数年前から アメブロつながりの人と。。。(クリスタル扱われたり天使系の方)

 

 

私の、胃の不調から 思わぬ展開で、、、

 

初お電話で、お話させていただいて、

 

とても お優しいお声でした。お話しできて 心地よく。ハート

 

 

キラキラ

だから 話すことで 癒されることもあるのだけれど

わたしは 描くこと読むこと 書くことが・・・

 

日々の源パワーになってるのだなって。ここ数日珍しく 友人と会う機会も

多く、でも 書けないと何だかパワー出ず。物足りずでした。

 

前世物書きさん だったんだろうか。笑)

書くこと 読むことが 大好きです。描くことも たまに。ハート

再確認させて いただきました。赤薔薇

わが家の 鉢植えの 多肉さんも

お花のつぼみぴょーん

 

 

可愛い バラのカップのような子です。

とてもたくましいです。

黄色のベル型のつぼみ。。。

 

 

まだ 開花はしていません。

そして 遠方から 学生時代の友人

 

2年ぶりに新居に きてくれて、、私はどちらかというと、人見知りですが、

感性が、似てる人とは おしゃべりになります。ニコニコ

 

そして 友人は 猫ちゃんが 家族で、動物、ディズニーランド大好き

イルカタイプの友達です。人見知りがなく、うらやましいです!ニコニコ

ご近所の 車で数分。。。

 

最近お気に入りの そらまめさんへ。小さなお宿を、

改装されて。。。

店主さんは、夢で見られてこの土地に

 

決定されたと 以前話してくださいました。ほっこり

そらまめさんは、

自家製畑の お野菜で ランチを。

 

手つくりケーキも 甘さ控えめで 。

 

お魚とお肉を選べます。

私はつみれ団子。

 

この日は ケーキセットも+。

米粉の苺ロールケーキ 甘さ控えめです。

 

やわらかくもっちり。ラブ

そのあと、また ご近所のログハウス風の (陶芸とお茶)ギャラリーさくらさんへ、

うかがいました。

小人店主さんGarden とりきれませんが あちらこちらに

お花たちが。

 

 

70代の女性店主さんも コドナさん!

(子供と大人半分の感性の人)

 

 友人と店主さん話が合い、、、話がエンドレス―ガーンハート

旅の話 動物愛など。。。

 

もうあたりは 暗くなっていく。。。。

お友達のアメショーの猫ちゃんは

インド人のひとのように ウェットフードを

 

片手にのせて 食べるんです。ラブ

 

300円のお茶セット。

 

 

店主さん以前見られた 映画にとても 感動し

パンフ。実在の人物のお話だとか。

 

 

 

 

花に話しかけ

木に耳をすませ

心のままに 私は描く?

こちらも フランス女性画家の 実在の映画数年前のもの。

 

こんなお話聞かせて いただいて

 

楽しかったです。ラブラブ

店主さんの かわいいコレクション親指こけしちゃんたちず。

 

キラキラ

店主さん 大根のへた から 葉育て コドナさん!発見!

帰り際。。。

 

エメラルドさんに 渡そうと思って

いつも 忘れててと。。。いわれるので。

 

何かとおもいきゃ!

 

ミニカボチャでした。笑)鑑賞用!?

 

うれしいです!

娘さんとは 偶然にも 犬友さんなのですが。。

 

手先も器用で 編み物お得意。

 

絵も 描かれるのです。独学)

ポストカードが ステキで購入。

 

ペン画かな?お願い

 

違う友人から たまたま数時間会うことになり、

カフェでいただいた 友チョコ。

 

グリーン色は去年。右は今年。

 

可愛い絵です。ラブ

 

 

魔法のびん詰め・本より。

レンズマメは使わず。。

ひよこ豆にしました。

白ワインビネガ100ccーお水200cc

お砂糖小さじ2  お塩 8グラム 玉ねぎみじんぎり、こしょう

鷹の爪1本にんにく ひとかけ セージ

私はセージなく、使わずです。

 

サラダや スープに使えます。ハート

おいしかったですー

 

そして 今日も 久々の記事で

 

てんこもりすぎてますが。。苦笑)ここまで 読んで下さりありがとうございます。

最後に。。。お願い

 

 

ブログのポッフェルさんが

はなさかうさぎの ぽっぽの 絵本をご紹介下さって。

読みたくて・・

わたしは、

おばあちゃんの ひみつ

絵本を読みました。

 

おばあちゃんのひみつも

 

とてもすてき!キラキラ

 

うさぎの妖精 ぽっぽたちが

おばあちゃんを 大切におもう きもちも

、、かわいくて ジーン。おねがい

何より。。。

 

色の配色も、すてきで。虹またお気に入りが 一つ増えました。

ポッフェルさんありがとうございます。ラブレター

 

花の種を だれかのために・・・・

 

撒いていくのだけれど、自分もしあわせ 周りも しあわせに。ラブラブ

 

叔母からプレゼント昔にもらった大好きな絵本 。。。

 

ルピナスさんと

 

種を蒔くシーンが 重なりました。霧

大好きな 本と絵と 花と動物と お茶と。ブログに 感謝。赤薔薇