こんばんわーキラキラ

 

画像は 小人ギャラリー店主さんに いただいた ツルのリース

玄関のドアノブに飾りましたが 後に移動させました。ニコニコ

 

自然のリースって 本当にどんなこも すてきですね。

 

今日は主人が 12月ともなると 仕事も 残業・・・

 

ということで パソコンを開け 記事をかこうと。ラブラブ

 

きのうの 記事で メールをご縁ある方から いただきました。ラブ

 

そのかたが、、、昨日の記事を読んでくださった感想。。。。

 

マザーテレサの 大河の一滴という 言葉を思い出された。。。。と

 

いう内容を 読ませていただいて、、、本当に そうやわー笑い泣きハート

 

私の心も 霧がはれるかのように。。。ありがとうございます。キラキラお願いハート

 

人の 言霊って すごいパワーです。笑)

 

それで 大河の 一滴で 検索する中で

 

大河の一滴について また ひとつ、 書いてありました。三日月

 

私達は ふたたび 人間は ちっぽけな 存在であると

 

考え直してみたい。

 

だが

 

それが どれほど 小さくとも

 

草の上の 1滴にも 天地の生命は宿る流れ星

 

 

生命という 言い方が大げさなら

 

宇宙の呼吸といいかえてもいい。

 

空から 降った雨水は 樹々の葉にそそぎ

 

1滴の 森の 湿った地面に 落ちて吸い込まれる。キラキラ

 

そして

 

 

地下の水脈は 地上に出て

 

小さな流れを作る

 

やがて 渓流は 川となり 平野を抜けて 大河に 合流する。

 

その流れに

 

身をあずけて 海へと注ぐ 大河の一滴が 私達の命だ。

 

濁った水も 汚染された水も

 

すべての 水を 差別なく 受け入れて海は 広がる

 

やがて

 

太陽の光に 熱せられた 海水は

 

蒸発して

 

空の雲となり、

 

ふたたび 雨水となって 地上にそそぐ

 

人間の 生命は 海から始まった

 

人が死ぬということは 月並みな たとえだが

 

海に 還るということではないのか。。。。星空

 

 

この文をよむと 雨の一滴も

葉の上の一滴も

 

だれかの 命が 生まれているのかも!ラブラブ

 

しれないのですよね。

 

大きな海原も

 

どんぶらこ どんぶらこと 帰還していく 命のきらめき。

 

感謝。

 

 

 

叔母から 植木鉢で レモンが毎年なり。。。

 

レモンジャムいただいて、

 

叔母の 手仕事は 丁寧で

 

レモンジャムおいしかったです。

 

お隣は 桑の実 ジャム。

 

小人ギャラリーさんで また購入。ほっこり

 

そして・・・

 

きょう 小人整骨院へ。。。笑)施術しに いきました。

 

ふくらはぎから 足先痛みと冷え しびれの 腰からのヘルニアといちを いわれてます。3年前から持病もちの エメラルドです。

 

手術するほどでもないと いわれてますが、

 

なかなか これといった 治療なく宇宙人あたまもう お年寄りの きもちがよく わかる今日この頃です。

 

9月から 整骨院へ。そんなに 劇的に 変わりもないのですが

 

コツコツと 続行中です。笑い泣き本当は もう 泣きたい日も

あります。でも、ブログで 日常元気いただいてます。ハート

 

でも 私が 元気でいないと マリアのお世話も

できないので、

 

なるべく 楽しいこと 考えたり

いろいろしてます。治療法が 何かのきっかけで

 

見つかるかもしれないですし。顔晴ります。キラキラ

 

そして 新しい 家に越してきて あまりの居心地の良さに

 

ぼーっとして

 

油断してました!笑)

 

きょう 某量販店へ

 

ヒートテックを 買いに。

 

バーゲンの 普段着用の

 

ホワイトコーデユロイパンツが あり

 

1,000円ちょっと。

 

試着室へ。

 

 

鏡をみて  びっくり!

このひとだれ!

おばちゃんエメラルドが 映ってました^ガーン

 

今日 着用は ゆったりめの薄い水色のジーンズ。

 

ロールアップが ロールがきれいに なってなく

 

なんともま!だらしない。ガーン

 

緊張感って 大事だわーと思いました。笑)

 

慌てて 普段着用ちょっと近所へお買い物行くときなど。) 購入あれこれと。

 

薄手ニットも 1,000円ちょっと。ホワイトコーデユロイパンツも 千円

でも ゆったりパンツを選びがち。笑)

おばちゃんかなー

赤チェック上着は 、千円ちょっとでは ないです。笑)

 

 

 

 

そんなこなで 買い集めた。

ベルトは布で 数年前 古着屋で 350円くらい。口笛

 

47歳を迎えようとしてる エメラルドおばちゃんも

 

お顔にしみやらくすみやら、、、笑)

 

なので顔周りは 明るい色が よいとおもうのです。

靴下は ブログの方より 以前いただいたもの。キラキラ

冬にカゴバックを 普段に持ってる人は エメラルド的に・・

 

おしゃれさんだと 思うのです。なので おしゃれさんの 仲間入り。。。笑)

 

竹カゴバック 27歳の時に 亡き咲ばあちゃんに

 

買ってもらったもの。

 

淡路島へ 遊びにみんなで いったとき。

 

 

わたしてきに 思うのは 色の組み合わせや普段着でも お出かけ服でも

 

丈やらいろいろ 大切で・

 

バック 靴も おしゃれに 着こなしてる人。。。お年を召された方のおばあさま、おばあちゃん

 

ステキな おしゃれにも、 ときめくエメラルドですが。。。ラブラブ

 

すてきだな^と 思います。

みなさんは 普段着の おしゃれどう されてますでしょうか。おねがい

 

 

それぞれのおしゃれも・・・大河のひとしずく!

 

一滴かな!笑)むりやり こじつけですね。ぶー

 

 

 

慌てて 花も買いました。笑)

 

 

玄関外に 出していた ブーゲンビリアも お家の中で冬支度です。ラブラブ

夕方の太陽綺麗だったなー

 

 

 

 

とっても 美しい 夕空色。

 

木の 木の葉が落ちて 影絵のようでした。

 

今日も お読みくださり ありがとうございます。ほっこり赤薔薇

 

今宵も ステキな夢をーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ