最近になってきづいたことが、

あります。

 

現実世界の学生時代からの 友人とは もう長年の 付き合いで

ありのまま互いに 話もできるのですが・・・

 

あるとき ガクッとなったり またいい考えも もらえたりも

 

するのだけれど、大笑いしたり。。。

 

でも ブログでご縁いただいた方の 記事を読ませてもらったりメールやりとりなど

 

すると また現実世界の友人たちとは

 

違うような、、ステキな感覚が ぴたっときて

 

共感させてもらえたり、虹

 

記事をよんだり かいたりうれしくて」

 

また パステルの彩サロンで 出会った方たちと

 

初めてお会いさせてもらっても、

 

居心地がよいというか、あまり特別に話さなくても

居心地が良いという 感覚になったのは星空

 

昔体調を長い間 崩したからこそ 得たものだと

 

おもいます。そして 体調崩してからの出会いは、

✨✨が 見えないけれども 潜んでいて 家

 

私が きづいていなかった小さな世界が

 

見え隠れして、、、本だったり いいものに 出会えているように、

最近は思います。キラキラ子供のときに、外猫ちゃんと遊んだり、

 

小さな神社の お供えのお塩を

すこし舐めて ダッシュで逃げたり 笑)小さなお花をみて

感動したり そんな感覚が よみがえってきてるような。。。キラキラ

 

私は 健康をそこねて いろいろ失ったとおもっていたのでした。

 

でも 最近 失っていなくて

 

 はじまりだったように おもいます。赤薔薇

 

2,22の日 (ステキな方からの マリア様絵のオーダーいただけて)

 

絵を描いていると ふんわりやさしくて

 

うれしくて 幸せの 循環が この日も 巡ってくださって本当に、

 

感謝でした。ハートハート

 

プレゼントの オラクルカードも ひかせていただきました。

 

また 絵の記事は別のときにのせさせていただきます。赤薔薇

 

今朝ふとみあげたら

 

太陽のまわり 虹の環でした。キラキラ

 

いい音 心地の良い音に

 

耳を澄ませていると 安心します。。ニコニコ

 

 

先日神戸北野散策で

偶然出会った キツネ、ブック、アンド、アート

 

著 高木正勝さん

 

こといづ

 

の 本を読めば読むほど 高木さんを

 

とりまくひと とりまく環境

 

類は友を呼ぶなのだなあと

 

ほんわか 動物さんのような?

 

高木さん

 

すてきです。やっぱり 高木さんのCDも 中古で注文して聞いてみたいなあ

と 思っています。ハート

 

(どちらに 進むべきか迷うような時も

 

こっちから いい音が聞こえてくるな、という

 

判断で

 

進むみちを 選ぶのもいいのかもしれない

 

もしくは ここでなら

 

自分が出す音を 乗せられる

 

そう感じる方向に 進めばいいのかもしれない。

 

自分を満たす音

 

自分が満たす音

 

その両方の案配が ちょうどいい場所

 

それが 自分にとっていい場所なのかもしれない(こといづより)

 

 

そして 先日 足の痛いのもどこまで歩けるのか?も 含め(痛いながらも 随分歩けて良かったけれど痛いですショボーン)苦笑

 

北野散策 叔母と母のお誘いで お世話になっている人たちへプレゼント選びもかねて・・・

(画像は 私ではなく 母です。笑)アップ

 

いろいろステキな場では

 

癒しや笑いをまたいただいたあとの・・・

 

散策で知らずだったステキなお店に 出会えました。ハート

 

 

神戸へお越しの時には

 

またステキなお店へ どうぞいかれてみてください。

 

はじめに 出会ったお店は

 

北野にある(東急ハンズの筋を道を 確か上まで上がったところ。

間違えているかもですが、、、)smileさん 店主さん エキゾチックな

 

ステキなお顔立ちの フレンドリーで楽しい方でした。

 

お店の画像はないのですけど

 

淡水パールを アレンジしてお求めやすい価格で

アクセサリーやピアス、ブローチ

 

小物や 指輪 千円から~ 

 

ありました。

 

そして 北野山本通1丁目の

キツネ ブック&アートの いろいろ珍しい

本もある ステキなお店でした。

 

今度はじっくり一人で訪れたいです。

 

その 筋にあった

 

フランス雑貨のお店は

メゾン、ド、プロヴァンス

友人に聞いたら

 

いったことあるよと

いっていたので

 

有名なのかもです。キラキラ

 

フランス人のご夫妻が 出迎えてくれる

お店です。この日は 奥様。

 

かわいいフランスからきた

 

女の子木のボタンや(200円から~

 

カラフルベレー帽(3800円)

 

私は 古着屋で 購入した黒のベレー帽を持ってるのですが

 

ご褒美で

フランスのベレー帽も

 

一つくらいもっていても いいのかな笑)と

 

思いました。爆  笑

 

そして 最後に立ち寄ったお店

 

神戸の農家さんのお野菜や

 

そのお野菜で作られるランチや お菓子、

 

体に良さげな飲み物など。。。この日は

 

お茶だけいただきましたが、、、飲み物もおいしい!ステキな店内・・・

 

とても 居心地がよいのでした。音譜

この日は 17時から

 

子ども食堂を するのでといわれ

学校帰りの子供さん・そして お料理作られるであろう

 

ステキな叔母さまたちが。。。

 

やってきていました、、、聡明でひとなつっこい

少年が 珍しい ユニコーンのような?

かわいい怪獣のような?ぬいぐるみ3っつ持参で・・・

テーブルにてお勉強中。。

 

突如立ち上がり話しかけてきて

 

ユニコーンみたいな ぬいぐるみ

みせて

このこの 名前知ってる?とのこと

 

ピカチュウみたいな?詳しくしらないので

 

ピカチュウ?というと えー―知らないの!!と

言われる始末。

 

エメおばちゃん 💦 ごめんしらないのよ~

 

というと  これはね ○○っいうの。

 

進化していくんだよ~^^

とのこと。笑)なになに!進化していくの。。。面白いなあ

 

エメおばちゃんは めったにない聡明ユニコーン少年のような

 

お目目キラキラボーイに 声かけられて?

 

胸キュンの 日と なりましたとさ。終わり 笑)ハートキラキラハート

 

いい音を 聴ける場所には

 

いい音が 満ちていて

 

連鎖していました。キラキラ

 

この後ろ姿誰かしら?

ねえちょっとちょっと。。。ラブラブ

 

どうもこんにちわ~じゃーん

 

神戸北野にて 兵庫

 

播磨の特産品どうぞ!の

 

ステキなご夫婦さん?に出会えたのでした。キョロキョロ

 

たそがれるお二人?なかむつまじきお姿。。。

 

このお店で購入した 紫のニンジンさんでした。

長文お読みくださり ありがとうございます。赤薔薇

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ステキな彩のひとときを。。。義理チョコお過ごしください。義理チョコ