淡いピンクの雲 なんだか かわいいです。ピンク音符

年上の クリスチャンの 人より ステキなクリスマスカードが

届きました。ハート

この時期 カード選び プレゼント選びや

 

頂いたり。。。12月って何だか カード一枚 頂くだけで しあわせな気持ち・・・

心和ませていただけます~キラキラ

 

マリちゃんに久しぶりの おもちゃ

ボールのご褒美。。

 

マリちゃん!真顔

 

だめじゃないの~だめだめ~宇宙人あたま

 

ボール上の 部分 かみかみ・・・食べようとしてます!真顔あせる

 

ベランダに出していた 妖精がいるという?

ガジュマロの木。。。さん

 

お家の中で ぬくぬく 状態です。ニコニコ ラブラブ

 

そして (星を つなぐ手・著村山 早紀)

 

の本を 読みました。

 

村山 早紀さんの 本は 以前記事でも 紹介した

ルリユールを 初めて読みました。家

 

ルリユールとは。。。

 

痛んだ本を 修復する

 

ルリユール職人の ステキなお話でした。

 

でも、このルリユール職員のお話は、現実世界の話ではなく・・・エメラルドが 現実のお話より・・・笑)

 

魔法、、、この世とあの世をツナグような。。星空

 

現実と この世に 存在しない ステキな世界の

 

ミックスされたような・・・・ピンク薔薇お話に

 

こころ ときめくのです・ハート村山早紀さんの ルリユールも 星をつなぐ手も

 

ちょっと ステキに 不思議なお話なんですね~キラキラキラキラ

 

現実は 確かに 楽しいこともあるけれど・・つらいこともあったり。。。

 

すごーく楽しいか!といわれると、

 

私の場合は そうでないのかもしれないです・チュー ピンク音符

 

なので、現実と この世に存在しないステキなミックスされた

 

お話に 癒されたり。。。。ときめいたりしているのです。笑)ラブラブ

 

(星をつなぐ手)は (百貨の魔法)という 本の・・・

 

続編のようでした。ハート

 

百貨の 魔法は 読んでいませんが。。

 

十分に、理解出来ました。お願い

 

星をつなぐ手は・・・

 

ちいさな本屋さんの お話です。

 

本屋さんを 通じて

 

店主さん そして かかわる人々も

 

どこか 不器用...それぞれ

一生懸命なんだけれど

 

コンプレックスも あったり。。。

 

 

でも ステキな本や 作家さんを応援したい!

 

本屋さんを その場所を・・・守っていきたい!

 

 

みんなの 応援が ミラクルとなり 家

 

繋がっていき、

 

関わる人みんなが

 

それぞれ癒され

 

しあわせな きもちに

 

なっていくような。。。キラキラキラキラハート

 

 

小さなひとしずくの きらめきが 天まで届き・・・

 

宇宙の 星々となり みんなを 照らしてくれるような・・・キラキラ

 

ステキな物語でした。流れ星(お好きな方~魔女?天使?etcいろいろ 本の中にキーワードが!ラブ

 

この冬。。。。星をつなぐ手 読んでみては いかがでしょうか。義理チョコ

 

 

ハート (人は いつも 物語を 探している

 

日常から ほんの 少し 浮上し 夢見ることができるきっかけを。

 

束の間でいい。

 

自分が 主人公となって 生きることのできる ステキな時間を・

 

ハートそれは 儚い 小さな存在で

 

風に さらわれたように 地上から 消えてしまったけれど

 

たしかにこの 地上に

生きていたということを

 

記憶する誰かが

 

いる限りは その魂は

 

永遠にこの 世界にとどまり 続けるのかもしれない。

 

地球という 優しく大きな ゆりかごに。

 

 

 

ハートできることなら もし

 

ころびそうになっても

 

自分が手を さしのべられるように。

 

 

星空をみあげ この 空のどこかに

 

願い事を叶えてくれる 優しい存在が いるのならと

 

祈った。

 

 

どうか すべての 優しい人々に 祝福を。と。

 

少しずつ 夜空に 灰色の雲が

 

流れ 集まってきた。

 

 

やがて 粉雪が 舞い始めた。

 

空から降る 優しい言葉のように(・星を つなぐ手 より抜粋)

 

 

星をつなぐ 手の 本を読み終えたとき。。。

 

ぺガユニコーンの 絵を お嫁いりで流れ星

 

迎えてくださった方から

 

ステキな カード お手紙くださり、、、

届きました・

 

ピンク薔薇

 

ステキなカードですので、お披露目させていただきます。。。ピンク音符

ステキなマリア様と 天使が

カードの中に。。。ピンク薔薇

 

クリスマス前に ときめきを ありがとうございました。ハートお願いハート

 

動物保護施設の ハッピーハウスさんへ

エンジェルナンバーで 3333円。

 

今年最後。。。寄付させていただきました。お願い

 

動物さんたちが 笑顔で いられますよう。義理チョコ

 

 

 

お読みくださり ありがとうございます。すてきなひとときを。。ハート

美しい 地球が 虹色に 包まれています。ピンク薔薇