GWに入りました~皆さんお出かけされて、いますか。?音譜

満月も はさみ、せしゅうどかやさんで、

 

オーラソーマの その日は マゼンタの色を 感じる瞑想会に 参加させてもらいました。音譜

 

不定期参加させて、いただいてます。)

 

休憩中ラム酒の入った手つくりケーキと紅茶と、 マゼンタ色の ジュースをいただきました。ドキドキ美味しかったです。

いろいろ話すと 長くなるので はぶきますが、、、今回は 自身の内面が深すぎて・・

 

しんどくなってしまいました。あせるその後頭痛おさまらず、、でも、マゼンタ色で 解放はされたようで、いまは、自分と

 

向き合えて、よかったです。流れ星

いろいろと きづきがいっぱいで、自分の奥深い気持ちに きがついて、

もっと自分の気持ちを大切に しないとなあと、思いました。お願い

 

 

一日ゆっくりして 次の日から頭痛も、治まりつつ、ものすごく、片付けがしたくなってきて、 観葉植物の鉢の植え替えや、

出していたクリーニングをとりにいったり、、

また 部屋の場所を シンプルにしたくて 片づけたり

主人も 私につられて、笑)ゴミ袋 3袋 主人の持ちものの不要の燃えるゴミがでて 

 

すっきりです。

植物に触れ合って。。。

お花の色に癒されて。。。

バジルを、植えました。

ハーブが(詳しくはないです) 大好きで、お料理に少しつかったり、

 

小さな日常ですが

そんなひとときに、しあわせを感じます。

 

ローズマリーと新じゃが、甘い人参と レモン酢とマヨネーズで

和えるとおいしいですね。ほっこり

 

このひは えのきと アサリも今が旬!

淡路島の新玉も、いれて あおのりぱらぱらの お味噌汁はいい香り~です。

かわいいすずめちゃんに、お弁当の残りの ご飯粒あげたり~

ぶんぶんという音に、なんだろうと おもうと

都会の片隅の公園の 小さな藤棚に、

みつばちたちが 花の蜜を集めて

懸命に 生きている様子に 藤のお花にも 癒されて

胸キュンと、笑)なります。

わが家では インコのふくちゃんが いい声で 陽気におしゃべり中。

このひと、、、犬のマリア笑)隙間の 白布を ひきづりだして、

逃げまくり、、、

いつも、おいかけっこ数分と、なります。笑)

 

そして 連休中は (すっきり暮らすために もたないもの、やめたこと。主婦の友社)

の本を 読んで参考にしたり、

先日映画のTV再放送で、していた はなちゃんの味噌汁に、

感動し、2015年に12歳になった

はなちゃん12歳の台所を 中古本で読みました。

 

 

当時病気だったはなちゃんのママは・・・

 

幼いはなちゃんに お味噌汁を 作ることができれば・・・

大丈夫!とはなちゃんに かつおぶしを削ることから、教えて

命がけでママは はなちゃんに 料理の大切さを

教え伝え、天国へ旅立ったそうです。

 

本の中では、12歳になった はなちゃんの 料理のレシピや

パパに毎朝 お弁当を作ったり

家事をしたり、将来の夢、歌うこと ギター、ダンスが大好きだそうです。

 

ママに対する思い、、

日々の料理のこと、

パパへの想いなど、

 

とても 元気でかわいいはなちゃんに

わたしもまた 元気をもらえました。ドキドキ

パパは一時、傷心状態の日々だったようですが。。

自分自身つらいときに、周りから支えてもらったお礼を、

したくて思いついたこと。

2013年の春 福岡県

福津市の 津屋崎海岸の 夕陽の美しいママとの

お散歩場所に ・・・大切な家族を 亡くされた人と、

ともに 過ごしたり 料理作ったり 互いにお話したり、、

そのような 活動をしたいとおもい、

 

はなちゃんも 参加し、、、

 

青森県の岩木山麓に、悩める人たちの 癒しの家、、、

(森のイスキア)がある。。。

 

それにならい、(海のイスキア)の場をパパさんは 作られたらしいです。三日月

 

パパさんや はなちゃんの 経験が

 

ほほえみの おはなに なって

 

光と明るさを ヒマワリのお花のように、、、周りに放ち、、、

 

こころ 温めていかれるのかな。。。ブーケ1

 

はなちゃん、ママさん パパさんに

 

ステキな本に出逢わせてくれて ありがとう!!といいたくなりました。虹

 

今日は はなちゃんの 本のレシピで、

 

<つまみに 最高!イイダコのにんにく 炒めを  >

(にんにくを、オリーブオイルで炒め、唐辛子も入れ、ピーマン・ミニトマト、たこを

切り、炒め合わせお醤油、大さじ2で、できあがり)

今夜のおかずに、作りました。お願い 音譜

 

長文 お読みくださり ありがとうございました。

 

GWあけたら、絵の制作に とりかかろうと、

思います。流れ星ニコニコ

すてきなひとときを。。。

美しい地球が 愛&虹色に 包まれています。ラブラブラブラブラブラブラブラブ