近くの公園で 毎年無料の 菜の花祭が開催されていて、

いってきました。キョロキョロ

手つくり屋台、やきそば、おにぎりと からあげ、地元野菜の手つくりピザ、 手つくりパン屋にコーヒー屋さん、

外で食べるごはんって ほんとうに、おいしいですね~ニコニコ

そして 地元ママさんの ハーブティーが 無料でいただけて、

抽選会も、ありました~

菜の花畑、菜の花の香りに癒されました~音譜シャボン玉飛ばしていましたよ~

 

抽選でハーブティー 当たりいただきました。音譜

 

マリちゃんも 土の香りにふれて、大喜びと、

わたしが、おにぎりたべていると、ちょうだいちょうだいと、大騒ぎ、、、

あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当選したハーブティとても、おいしかったです。ラブラブ

これだけいろいろな ハーブのブレンド さわやかな味でした~チュー

 

そして、パステルで、絵を描いてきて 6年くらいですが、、、

 

初め描いていた雰囲気とまた、違ってくるのですよね~おもしろいなあと、思います。

 

先日描いたものです。

小さくてみえにくいかもですが、、、

 

(ゆめいろ)

 

大きなモミの木みたいな木の幹に、灯りがちらほら、

葉先には、黄色のランプゆらゆら~

 

木に、ぽつぽつ お花、星 ちょうちょ、

 

猫ちゃんが 木の上で遊んでいて、

 

小さなスミレのお花畑に うさぎさんと、

 

木のテーブルセットの下に はりねずみくんが 本を読んでくつろいでいます。音譜

絵の中で想像の世界に、行けるのが、楽しいです。

 

 

小人のおじさん、公園にいてました。笑)

 

 

 

そして、関東に住む親友と昔々の手紙のやりとりの中で、

親友が好きな本と、書いてある箇所を先日みつけて、

読んでみよう!と借りてきました。

 

お家の中での様子本、手仕事お菓子つくり、料理の本の物語を読むのが、好きです。

親友は、家庭料理も 裁縫も ピアノも 素朴なお菓子つくりも 上手です。

私は、上手でないので 親友を尊敬です。

小学のころ 赤毛のアン、大草原の小さな家とか、、

本も、親友に教わり影響うけています。ニコニコ

およみくださり ありがとうございました。すてきなひとときを。。。。クローバー

美しい地球が 愛 &虹色に包まれています。ラブラブラブラブラブラブラブラブ