こんにちわ~町では もうクリスマスムードが、いっぱいです。

飾りつけを見るのも、楽しいですね~ニコニコ

素朴で 暖かいものが、好みではあるけれど、

いろいろな発想の飾りを見るのも、また楽しいです。ラブ

 

 

お店の前には、ラベンダーが生き生きと。はーと

 

おいしそうな、週末のお店前のドーナツやサン。

かわいく、おいしそう。にこ

シナモン味も、大好きです。

森のカフェ、ここは、小鳥の声がBGMで流れていて、お手洗いも とても、美しいです!

照明も北欧風のもので、いろいろなものが、リーズナブルな お値段で、いろいろな食事のフードコート・・・

楽しめます。ニコニコ

インド人の人が作られてる、カレーとナンのセットだとか、、美味しいラーメン屋さんとか。

海鮮どんぶりだとか、

私は麹の甘酒を、飲みましたが。。

リーズナブルなのに、ちょっとしたところに、こだわりがあり、すてきでした。

 

みなさん、それぞれ、学生さんは勉強、、、

お年寄りも、楽しそうに、くつろいで、おられました。heart3

 

そして、神戸地元農家さんの、野菜マルシェがこの日、出展されていました。ガーベラ

 

無農薬の珍しい お野菜が、いっぱいでした。petit onpu

 

出展者の方の、ご家族でしょうか?男性も、パリから?現れたかのような?!

ステキなお召し物で、楽しそうに、売られてる姿に、心ウキウキ。にこ

 

葉つき、ニンジン(葉はもう、家でカットしてしまいました。。)

葉は、てんぷらにすると、おいしいですよ!と教えてくださって。ウシシ

れんこん。ピンクの野菜は、サラダ大根で、サラダで いただけるそうです。

そして、黄緑の物体の野菜!

ロマ○○。。??名前わすれてしまったんですが、滝汗

ブロッコリーの仲間のようで、ゆでて食べると、おいしいそうです。

春菊もサラダで、頂きましたが、とても 新鮮でパワーがぎゅっとつまった、

お野菜で おいしかったです。

ブーケもあり、レモンの香りが、葉からするのです。

クツミさんに、以前描いていただいた、地球とユニコーンと、イルカと天使のアートの横に、

飾ったら、すてきぴったりです。ハート

 

そして、私のミニクリスマスプレゼント企画?!無事に4名の方に、お届けできたようで、

暖かい、ステキな記事を読ませていただいて、私のハートが ぽかぽかうれしくなりました。。ご縁 縁 ハート

それぞれの皆さんの、おうちに、品物がぴったりおさめられ、小さなシンクロドラマ!?も、

あられたようですね~芽ありがとうございます芽ラブ

そして、100円均一で、みつけてしまいました。笑い泣き

すごく、可愛いシール!

一枚一枚 絵が違います。

かわいくて、すてきです。

 

さつまいもを、ふかしてあまり、甘くなかったので、天日で 干してから・干しイモに してみました。笑)

太陽の恵みいっぱい?!

そして・・母が、服飾デザイナーの、島田順子さんの、ファッションがとても、素敵だったとのこと:テレビの対談番組で、パリから、一時帰国されていて・・

島田順子おしゃれライフスタイルという、本をマガジンハウスから、出版されたとのこと。

母が、その本を買ってきてほしいと、頼まれ、

渡す前に、読ませてもらいましたが、、

 

島田順子さんの、年齢を重ねられても、楽しい遊び心のある おしゃれライフスタイル。。3onpu

本を読んで、楽しませてもらいました。(´∀`)

 

 当初シグルマザーで、お子さんを 育てられて、

着こなしのコツや、インテリアのヒント、仕事、家族のこと、

見ごたえがありました~はーと

島田順子さん自身も、蚤の市の手ごろな値段で、小さなお店の

アンティークの輝いてるものを、探しだす喜びだとか・・モノも、お洋服も 

長年 大切にされてるようです!お花も、動物も 大好きだそうです。

 

パリに 訪れたことは、ありませんが、

日本に住んでいながら、笑)大好きなパリ気分を 味わえました~ピンク薔薇チュー

それぞれの、オリジナルファッションを、きて。。

心 うきうきになりますね。ウインク

夕方の空、とてもきれいでした。。音譜

大きな鳥さんが、とんでいるような。。heart3heart3heart3

最近、絵を描いていなかったので、描きたいと思います。

友人への手つくり絵本もまだ、作れておらずで。。ガーン

 

今日も お読みくださり、ありがとうございました。

すてきな ひとときを~~お願い

美しい地球が、愛&虹色に輝いています。愛の四つ葉愛の四つ葉愛の四つ葉愛の四つ葉