こんにちわ。ドキドキ今日は立春。暦の上では、春ですね。ドキドキ


昨夜節分しました。

巻きずし食べました、南南東がわからないので、南を向いて、まるかじり。


豆まきして、床にまいた豆を犬マリアが、食べてくれるので、ありがたいです。笑)





背が高~~いマリア。にひひ



先日かわいいやぎさんに、会えました。ドキドキ

やぎ、だいすき。ちなみに、エメラルドは、やぎ座。やぎ座

犬のマリアをみて、やぎさん突進モードです。笑)


かわいいものをみていると、現実世界から、かわいいせかいへ・・トリップ。お月様


今日の記事は、なんてことのない、エメラルドの思う、かわいいもの記事です。


ぶーぶー


100エン均一でみつけた、イースターエッグのコーナーにあった。

アップ

(童話の世界にいそうな女の子が、このイースターの選んで見てました)




早朝前の月。かわいい。






お店屋さんの郵便受けかわいい。





きな粉、のもじ、絵の模様、かわいい。

手つくりメモ用紙、かわいい。





さるすべりのき。つるつるかわいい・



いつも散歩で出会う素敵な木さん。



おはよう、今日も元気ですか、いつも、ありがとう。ラブラブアップ

そして、単発講座。。海のみえる景色の中・・船


パン粘土のエンジェルちゃんを、作ってきました。


教えていただいたのは、


クラフトK主宰・梶美智子先生。優しくて素敵な先生で、良かったです。



エンジェルの写真を、ちらしで、見た瞬間作りたいなあと、目アップ



エンジェルちゃんこれから、いろんな場で活躍してくれそうです。ラブラブ!


エメラルドも、パン粘土というのは、初めてでした。


こねる感触、、パンつくり以来でした。すごく、たのしいです。


ご一緒した体験の方も、エンジェルのように、優しいひとたちでした。ラブラブ


定期的に通われてるご婦人の、きのこちゃんキノコシリーズ、


小さなミニ段飾りにいたミニお雛様も、パン粘土で作られていて、


かわいすぎました。!!恋の矢


では、、パン粘土のエンジェルちゃんです。天使


眼も眉毛も口も、エメラルド、書きました~笑)(先生がバイオリン、弦、作ってくださっていました。)



(毛は人形用)ヘアーも、作り・・被せましたよ。ビックリマーク



みんなそれぞれの、エンジェルちゃんが大集合でした。デジカメもっていなくて、


残念。


無事帰宅したエンジェルちゃん。

はい、後ろには、ハート、羽根もついてますよ。




333、エンジェルちゃんたち。


私のは大きな、、でかエンジェルちゃんに、なってしまい。。。あせる

粘土の量が多すぎて。。。笑)ヘンなところで、大雑把な、、性格が、、叫び


でますね。

ヘアーは2色の色に、してみました!


先生は、まあ~メッシュが入りおしゃれだわねえ~といわれました。にひひ


朝起きてエンジェルを見てると、、今にも、歌いだしそうで、


顔を見てると、ほのぼの笑えます。音譜



小さいパーツ鼻・耳を丸めるんですけど、羽、手、粘土がひび割れないようにが、、


みなさん苦戦されていました。



単発講座なので、いつ開催されるかわからないのですが、





先生が女の子のお人形に、洋服のレース作るパン粘土も、あるんです

よ。女の子


といわれてたので、その時はお願いします。といっておきました。



私、、、外国の人形とか、好きかもしれません。。笑)クマ


人形作り職人とか、、あこがれます。

フランスの前世の記憶かな。!?笑)前世の記憶フランス好きの、影響?


な~んて。。。にひひ




ちなみに、古本屋で200円でうられていた



このししゅうにも、見てるだけで、ときめきます。。かわいい。。。


でも、お恥ずかしいですが、刺しゅうできないです。ガーンいま、年上のお友達に春

ごろ、教えてほしいと・・

頼んでいます。せめて、リネンのハンカチに、ワンポイント刺しゅうしてみたいです。。





この刺しゅう本、北欧のことも、書いてあって、


大好きなムーミンの図柄も、、たくさんでした!霧



一枚の紙が本の中よりひらり~~流れ星


コスモ刺しゅう糸、107番、563番・・・・・


10こくらい書かれていた、、メモがみつかりました。


きっと、前の持ち主の本の方のですね。すごい!キラキラ


前の人の好きが伝わってきて、、、ほっこりしました。ブーケ2


今日も長々と、お読みいただきまして、ありがとうございました。


みなさんの、かわいいとおもうもの、なんでしょうか。?にひひ


今日もお元気に、お過ごしくださいね。コーヒー




キラキラ美しい地球が、愛&虹色に包まれています。キラキラ