こんにちは!😀
 

 

 

 

この度、徳島県鳴門市に新サロンを

オープンさせることになりました。

 

 

 

それに伴い

本日から

オープン記念感謝祭の

施術先行チケットを

販売開始させていただきたいと思います❣️

 

 

 

 

 

オープンは7月15日予定です❣️

 

以下詳細を

お読みいただけたら嬉しいです❣️

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンバ!なイメージが強い私でして

セラピストだと伝えるとびっくりされ😂


私がどんな想いを持っていたのか

伝え切れていなかったと、
はっとさせられます。

 

 

ここで改めて、

人に触れるお仕事に対する
情熱について
語らせて頂けたらと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

摂食障害と過ごした13年間

誰かの身体と心に触れることで自分が癒えていく

 

 

『癒し』と呼ばれるお仕事をするようになった大きなきっかけは

2011年3月11日に起きた東日本大震災でのボランティア活動でした。

 

当初の私は中学生からはじまった摂食障害を克服できずにいました。
 

食べて吐いての毎日から、

災害ボランティア活動をきっかけに

誰かの心と身体に触れはじめていきます。
 

心身は不安定なままでしたが『やっていきたい』

身体の奥底から溢れる情熱で動きはじめます。


 

何もかもが初めてのことだらけでしたが

活動を続けていくと

『自分がすることで誰かに喜んでもらえる』喜びを知るようになりました。

 

その後、ひょんなことから

『タイ古式マッサージ』と出会います。

初めて施術を受けた時、

斬新な施術法に衝撃を受けます。


その日の晩にタイ行きのチケットを購入し、学びにいくことを即決しました。

 

 

チェンマイには他にも古来から伝わる様々な

伝統セラピーがあることを知ります。

その中の1つが 

氣内蔵療法、チネイザン でした。
 

チネイザンは、今から約2500年以上前に中国のタオ(道教)から伝わった気功療法の1つです。

日々の生活の中で蓄積した不安や怒りなど、さまざまな感情は“臓器に宿る“と言われています。
これらの押さえ込まれた感情は、心身の不調として現れ、それらを解き放つことができるのが「チネイザン=氣内臓療法」。

休みなく働く臓器の声に耳を傾け、優しく腹部にアプローチしていきます。
 

さらに詳しくはこちらから

 

 

興味のまま施術を受けることに。

どこを触れられてもとても痛くて、

涙が出るほどでした。

気持ち良いより痛い、、、

自分の体がこんなにも悲鳴をあげているなんて初めての体験でした。

 

終わった後の身体の変化に感動します。

身体の奥深くが解放され、腹部から軽くて体の芯がしっかりとたち、両足がぴたりと地面について

なんとも清々しく多幸感が溢れ出ました。

 

ネガティブ思考だっただった私が
身体から湧き上がる幸せを感じられたのは

これが初めてだったかもしれません。

 

 

チネイザンをやはり始めたのはだいぶ後の話になってしまいますが、

当初の感覚がずっと残っており、頭の片隅にいつもあったのですが

勉強するまでには至らず。

その後は興味のある様々なセラピーを世界中で学び施術を続けいていました。

 

 

 

 

チネイザンとの再会で

セラピスト人生を決意

 

3年前の夏、

お腹がはりちくちくするような不調が続き断食をしてみたり、運動してみたりしたのですが何も効果を感じず、、、、

夏バテのような身体のだるさからメンタルも落ちます。

 

そんな時またふと『チネイザン』を思い出します。

もしかしたらチネイザンが何かを教えてくれるかもしれないと、そんな直感があり

日本で先生を探しはじめ、施術を受けに東京まで駆けつけます。

 

施術の後は

深い深いお腹の緩みと身体の安堵感

幸福感に包まれます。

そして、効果がはっきりわかったのはその夜のことでした。

 

今まで出たことないような排便でした。

くだしているわけでなく、腸内にこびりついたものが全て流されているようでした。

 

 

これはすごい!

 

背筋がまっすぐ伸び、
足裏でしっかり地面を感じ

身体と心がピタリと繋がるようでした。

おへその位置も上がり、ウエストも細くなりました。

 

 

チネイザンの効果が確信に代わり

講座に参加すると決めました。

 

 

施術スタイルにも大きな変化があり

動き続ける一般的なボディーマッサージより、

ゆっくりと手の熱を使いながら

身体の奥を解いていくやり方は、私にとってもあっていました。

 

また、チネイザンを始めてから、施術をすると熱を帯びる手の温度が断然に上がっていきます。

チネイザンをするとこちらまで透き通り元気になっていく。

自分の人生も整い始めているような感覚になります。

 

『身体とのつながりをダイレクトに感じながら生きる』体感は

何にも変えられない至福感でした。

 

そして気づいていきます。

何かをやっている、何に成功したなど、
『これがあるから、やっているから幸せ』といったものではなく

身体の奥深くの安定感、安堵感を感じられることが

本当の幸せのベースにあるのではないかと。

 

チネイザンで何よりも伝えたいことはこのことです。

 

 

 

 

チネイザンの効果効能

 

過去の施術の様子をご覧いただけたらと思います😊

 

 

 

お腹にはたくさんのリンパが流れています。ほぐしてあげることで老廃物が流れ

脂肪が燃えやすくなります。老廃物も排出しやくすなるので体質改善ができ太りにくくなります☺️

 

 

 

 

 

身体は本来筒状なのですが、内蔵が下がると慢性的な肩こりや腰痛、猫背の原因にもなります。

ぽっこりお腹の原因もまさにこれで、内臓が疲れていくと重心が下に落ちていきます。

 

タイマッサージを始めたときにタイ人の師匠から言われた教えがずっと残っています。

『腰が痛い人はお腹をほぐせ』

これが一体どういうことなのかチネイザンをやり始めてやっと意味が分かりました。

 

腰痛の主な原因は腎臓、肝臓の疲れが密接に関係しています。

腰の筋肉が痛んでいる場合は、その奥にある肝臓にアプローチをかけることで

慢性的な腰痛を改善することができます。

 

 

 

下がった内臓を上げることで

骨格の位置も元に戻してあげることができます。

 

 

緊張や疲れで上がった肩の位置も戻って美しい姿勢に

 

 

ご感想はこちらから
 

 

 

 

 

 

 

チネイザン(気内臓セラピー)

施術チケット詳細

 

チネイザンは継続していただくことで

身体の変化が変わっていきます。

最初は2週に1回そして、月1のメンテナンスにとお使いいただけたらと思います😊

 

 

一人でも多くの方にチネイザンを通じて

心と身体が本当に元気で

人生がより豊かになっていって欲しいという思いから

今までの料金を改定いたしました。

 

 

1回  15000円

2回分 25000円

4回分 50000円

6回分 75000円

8回分 100000円

 

初回は約90分間(場合によっては2時間)の施術となります。(カウンセリング時間を省く)

2回目以降75分の料金となります。

 

回数券は1回の施術12500円となります。

上記の回数以外(2回〜10回)にもご希望分ご購入していただけます。

 

有効期限はオープンから1年間です。

 

 

チケットの販売期間は6月1日〜6月30日まで

 

 

 

 

<<チケットをご購入してくださった方への特典>>

 

アフターフォロー  

お家でセルフケア シェア会❣️(オンラインあり)
      &

愛華お手製 日替わりランチ or ディナー付き

(サロンと並行してキッチンカーデビューも目指してますvvv)

 

《こんな方にお勧めです》
 

チネイザン気になる!!

毎日身体の気持ちよさを感じながら活動したい

腰痛や肩こり頭痛を改善したい

体質の改善をしたい

身体が思うように動かない

便秘気味

疲れやすい

気分のアップダウンを整えたい

ダイエットしたい

ボディーラインを整えたい などなど

 

 

 

 

 

 

サロンは7月15日オープン予定です。

 

遠方の方は宿泊していただけるように場を整えたいと思います😊

 

 

 

 

 

施術券購入をご希望くださる方は

 

・お名前

・ご希望回数

・チケットお届け先住所をメッセンジャーもしくはインスタにてご連絡ください

 

 

メッセンジャー

 

 


インスタ

https://www.instagram.com/aika.lovelatin/

 

 

 

 

振込先

ゆうちょ銀行
記号 10470
番号 11133621

 

ゆうちょ以外から

普通

店番 048

口座番号 1113362

イジマアイカ

 

 

 

 

 

 

 

サンバを踊るように

この情熱を誰かの人生に届けたい。

 

この新サロンに訪れてくれる方々が

健康で居続け

そして、素晴らしい仲間の輪と愛が

無限に広がっていくことを意図して

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

井島愛華