あれー、今日なんか
ノラないなぁとか
やろうとしても気乗りしないなぁ…


って時ありますよね??

そんな時って
力技でやってもさらに疲れてきたり

やっても納得いくようにまとまらなかったり

『あれ?昨日はこれやろうって思ってたのに』とか


実は私もこれアルアルで

そんな時こそ
思考の方が優位になってきてしまって

出したかったものが
まとまらなかったり
なんか引き下がってしまったり


そんな自分のくせが最近よく分かるようになって


そんな時は『寝る』

寝ると、あれ、さっきまでなんだったんだ??って思うくらい
頭の中がスッキリして
気持ちよく活動できるようになる


ただ寝ることすら最初は罪悪感だったんですよね😭

こんなに昼寝しちゃって、、
進めたいことが進まない、、
大丈夫かな
早くしておきたいんだけど、、、

その状態のまま進むと
思考にくっつけてるものがぐちゃぐちゃになって
透き通らないし
エネルギーも乗らない😭

 

 

起きた時に
なんだか解消されていない
前日からくっつけていたものがあると
次の日やっぱり、思い通りに上手く進まなくて
昼寝して復活するというパターンがあるので


私はやっぱり寝る前に
次の朝、綺麗さっぱり進めるように
整える時間にしないといけない

それができなかったときは
昼寝するようにしている

 

 


昨日書いた腹の力の話

 

 


例えば外の状況に
問題だと思って解決しないといけないということがあっても

腹の力につながっていられると
落ち着いていられて
冷静に見ることができる



ぐちゃぐちゃしたとき
頭が疲れているな
思考優先だな今、、

と感じた時は

気が済むまで寝てくださいね!!



疲れているか
体が冷えているか

体冷えると
体がだるかったり
疲れを感じたりしやすくなる

私はお股とお腹にほぼ毎日カイロを貼り付けて
お腹温めをしております❣️

これ、超おすすめですよ😊

 

 

 








感情を解放して
人生を本気でつくる力を思い出す

チネイザンセッション



またセルフケア講座も募集開始しております!
 



ご連絡はDMください😊

https://www.instagram.com/aika.lovelatin/